人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

ポーランド料理レシピ。

最初にぷっち王子のブログなので

王子ネタね



8歳のぷっち王子

最近寝る事が多く

おもちゃで遊ぶこと少なくなったよ007.gif

遊んでも少しだけ・・・

おもちゃ投げて取りに行く事

数回だけ

ポーランド料理レシピ。_b0197418_17062302.jpg

窓際に持って行って

わふわふ言いながら

放置プレー

ポーランド料理レシピ。_b0197418_17070110.jpg

ブラインドの向こうにおもちゃの山が・・・

そして

ポーランド料理レシピ。_b0197418_17063917.jpg

学校帰りの子供にワンコラ説教??
たぶん??寄り道しないで真っすぐ帰れ~!!

そして時々

ポーランド料理レシピ。_b0197418_17072873.jpg

私の監視も
 またおやつ食べるの??

間違いない003.gif






前回の記事でのポーランド料理のレシピです

大雑把に教えてもらっただけなので

大雑把に書きます003.gif


① 牛肉の薄切りをさらに叩いて薄く伸ばす

② 叩いた肉にカラシを薄く塗る

③ パプリカ(赤・黄)をスライス

④ きゅうりのピクルスを縦半分に切る

⑤ ②の肉にパプリカ・ピクルス・ベーコンをのせて

ロール状に巻く

⑥ オリーブオイルで牛肉を少し焼いて

⑦ 鍋に肉・人参・シメジを入れ水を加えて

30分程煮込む

⑧ コンソメを適量入れて(お好きな濃さで)

一時間ほど煮込む

⑨ 最後にとろみを付けるため

小麦粉を入れてドロドロに・・・

さぁ~出来上がり060.gif


簡単でしょ??





実は・・・

わたくし、ピクルスは大っ嫌いなんです003.gif

でもこの料理はかなり煮込むので

酸っぱさが半減するし

お肉を噛んだ時にほのかな酸っぱさがマイウ~053.gif

そしてスープにもカラシの味が少しあって

これまたマイウ~053.gif





ちなみに・・・

ポーランド人のpatyによると

豚でもOK049.gif

豚のしゃぶしゃぶ用を使ったよ

時間短縮のためには小麦粉ではなく

片栗粉でとろみを付けてもOK049.gif

私は片栗粉と豚で作ったよ

さぁ~皆さんも

ポーランド料理お試しあれ~070.gif

作ったら感想を聞かせてね





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-21 17:42 | 食べ物

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。