人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

チャプチェれしぴ。

昨日の記事のコメントで

チャプチェについての質問がありました

韓国春雨は日本の春雨とは違います

まず色が違います

グレーだよ

日本のは白いよね!

さつま芋澱粉100%で柔らかな食感だけど

弾力もあって時間が経っても伸びないらしい・・・

伸びるまで残ってなかった・・・

全部 食べちまったよ003.gif


レシピでっす049.gif

タレ肉用
醤油 大1
ゴマ油 小1
砂糖大1/2
すりおろしにんにく 1片分
コショウ 少々
白ゴマ 適当

これに細切り牛肉を漬ける


具材
ニラ 適当??
シイタケ 3個
人参 一本
ピーマン 3個ぐらい??
私はこれを具にしました



タレ
醤油大4
砂糖大3
ごま油適当
コショウ 少々
ネギみじん切り 大1ぐらい??
にんにく すりおろし1片
味の素 少々
白ゴマ 大1
塩 少々



ごま油で牛肉炒めて
具材も炒めて茹でた春雨とタレをぶち込む003.gif

以上です

辛いのがお好きな方はコチュジャンも入れます

お醤油もけっこう入るので濃い目のお味です

お弁当にもいけますよ~

お子さんがいらっしゃるお家では

コチジャンは入れなければ大丈夫049.gif

チャプチェの素??的な物もありますが

このレシピの方が断然美味しいです




申し訳ないのですが

めっちゃ超ウルトラスーパーアバウトな性格で

適当に聞いて作ったので

お好みで調整して下さいね

でた~ 

責任逃れ的な発言

マズかったらごめんやす040.gif

まぁ~作ってみてちょ

チャプチェれしぴ。_b0197418_21505493.jpg

これこれ!!

ばらしちゃダメダメ!!023.gif






ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-06-02 21:58 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。