ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本当に毎日心配メール・ライン

ありがとうございます040.gif

日に日に良くなってきてます



このまま再発しない事

ステロイド注射で

肝臓が悲鳴あげてない事

これを祈る毎日です




b0197418_09423458.png


少しですが

以前と同じように

わんSOKしたりも出来るまでに



その後は

b0197418_12153538.png


寝て


b0197418_12155009.png


時々お手て

ぴ~んしたり

前よりも寝てることが多いのは

肝臓のせいかなぁ・・・


思ってます




でも

 痛くないんだと

確認してはブランケット掛けなおして

安心してます



本当に夢のようです

毎日、届いてる

元気玉のお蔭です

ありがとうございます040.gif





ところで

皆様にひとつ教えて頂きたいのですが


今回のように全身の痛みがこれからも

ある可能性もあります


それはいつやって来るかわかりません


その時の為に??

背中ホック、ボタン、ファスナーの洋服を探しています

マジックテープは毛を挟んで

痛がる可能性も有るので

ホック・ファスナー、ボタンが

欲しいのです

ネットで調べたのですが

思うような物が見つからないのです

作家さんブランド、ショップ等構いませんので

教えて頂けないでしょうか??

よろしくお願いします040.gif




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-30 12:32 | 病気 | Comments(7)

神様と元気玉が味方に。

今日は雨が降ったり止んだりの一日

ぷっちの発作がおきないかと

ヒヤヒヤな一日でした




でも今・・・

少しだけ神様が味方して下さってます

b0197418_21102302.png




こんな風に一日中じっとしてます

でもこの寝方も回復してきたんです

一番ひどかった時は

横にさえなれなかったんです


でも今は

四肢をぴ~んと

伸ばす仕草も見れます


時々悲鳴も聞こえるので

まだ完全に痛みがなくなったわけでは

なさそうですが




少しずつですが

ご飯も食べれるようになってきました



今夜からはゆっくり眠れそうです

この6日間

ほとんど熟睡できませんでした

連休前に仕事休んで

いくら有給とはいえ

もう首かなぁ・・・



皆様からの元気玉

確実に届いています

でもまだ油断はできませんが

もう少しだけ元気玉お願いします



メール・ライン頂いても

きちんとお返事出来てなくて

申し訳ありません

ごめんなさい040.gif





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-28 21:17 | 病気

厳しい状況。

毎日、心配メール、ライン等頂いています

ありがとうございます

今回は今までになく

厳しい状況にあります




ステロイド注射後は一時的に

食欲も出ておしっこも💩もしたのですが

昨夜から全く

食べないしお水も飲んでいません


ただ時々プルプルでの

悲鳴はありません

ステロイドが効いているのだと思われます

動かないでじっとしています

ほとんど動きません




肝臓が悲鳴をあげてるのか

それともまた痛みがあるのか

わかりません



こんな時

どこが痛いのか喋れたらいいのに・・・

何も出来ないで見ているだけで情けないです



今、私一人でいます

夫は仕事の都合で家にはいません

一番忙しい時期にいるようで

相談もなかなか出来ない状況です


強くならなきゃ

頑張らなきゃ

乗り越えなきゃ



今、ぷっちの為に何が一番か

考えています


本当にわが仔のように心配して

アドバイス下さって

感謝しかありません

頑張りますね

また折れそうなときは

相談にのって下さいね




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-27 09:29 | 病気

厳しい治療選択。

忘備録です

今日、担当医の診察に

今の状態では頸椎だけが原因とは診断出来ない


レントゲンだけでは診断出来ない

CRP数値も上がってきているので

多発性筋炎・関節炎の可能性も有り


その為にも

全身麻酔下でCT・MRIが望ましい

だが

肝臓の数値が悪すぎるので

麻酔でそのまま目覚めない可能性が大




ステロイド注射して

肝臓のダメージはあるが

今の痛み・炎症を抑えるか


そのまま絶対安静で経過をみるか

痛みに耐えられるか





悩んでステロイド注射打ちました


家に帰って

いつものしっこ・うんちポイントで

多量のしっこをする

その後

ちょっと目を離したすきに

キャインの悲鳴が聞こえ

そのまんま全身を震わせ硬直

クレートに入れるとそのまま出てこない

ステロイド注射は即効性があるはず

今回は効かない??

体重も400グラムも減ってました

飲まず食わずが丸2日



本当に厳しい状況になってます

どうか どうか

神様 この仔をたすけてください


皆さんも元気玉を送ってやってください

お願いします





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-25 18:49 | 病気

真夜中に突然の悲鳴。

忘備録です


土曜日の夜中

逆くしゃみをしていたので

背中を軽くトントンしたら

突然の悲鳴をあげる

怯えて悲鳴をあげ続け

体が固まったまんま

しばらくすると落ち着いたが

そっと体に手を当てると

また悲鳴



ベッドを持ってきて

乗せてそのまんま2階へ

お座りの状態から

伏せが痛くて出来ない様子

ゆっくりと伏せをするが

いつものように横にならず

伏せのままで

頭は真っ直ぐ

ヘルニア?

首?

夜中にも痛みの為に鳴く


掛かりつけ医に行くが日曜日でいない

レントゲンでは

頸椎の間が異常なまでに詰んでいる

痛みの為にきちんと撮影できないので

確定は出来ないが

そこからの痛みだろうとの事

ステロイド注射すればいいが

肝臓の数値が前回よりも悪くなっていて

使用できない

首にコルセットのようなものを巻いて

固定しただけ

一番は手術した方がいいかもしれない

頸椎に穴を開けて腰椎までワイヤーでの固定

かなりの大がかりの手術で危険も大きいらしく

その時は紹介状を書くとの事









どうして

どうしてこの仔だけが

次から次へと病気になるんだろう

私の行いが悪いんだろうか・・・

だったら私に罰がくればいいのに・・・




おしっこも夜からしていない

外に出て

いつものポイントに連れて行っても

体を硬直させてまま

ご飯も食べず

ずっと震えも治まらない



明日、担当医の診察に行く予定



                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-24 16:03 | 病気

びっくりポン。

もう朝から一日憂鬱で

くら~い飼い主でした

ぷっち王子の通院日です

はぁぁぁぁ・・・・・・・008.gif


b0197418_18080986.png



この飛行機雲 見てたら

現実逃避したくなっちゃった


b0197418_18083279.png



あの~

おくつろぎ中ですが

そろそろ病院へ・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・008.gif




早めに病院に着いて

💩診てもらうために

駐車場を軽くお散歩

そしたら

院長に会ったんですよ

もうね~

びっくりポンよ005.gif

院長めがけて猛ダッシュ!!




えぇぇぇぇぇ~!!!!!!!!!005.gif


まぁ~甘える 甘える

抱っこ欲求するし

どした~!!!!!!005.gif

二人してびっくりポン005.gif



もちろん!!

今日は採血も鳴きもせず

暴れもせず

めっちゃ良い仔でした005.gif


進化する9歳のおじさん犬

ぷっち王子でした

飼い主が心配してた

肝臓・膵臓の検査は今回はナシ



へっ?? 005.gif


体重も減ってないし

今回の整腸剤は

肝臓にも良いらしく

癲癇発作のみ心配すればいいみたいだった003.gif

今度の肝臓・膵臓の検査は

7月

夏に食欲が落ちると

良くないので頑張らなくっちゃね066.gif

まぁ~

毎月、体重測定の検査には

行かないとダメなんだけどね~




今日は005.gif

たくさんあったって話

そして飼い主の朝からの憂鬱は

何だったんだ??って話でした

ちゃん ちゃん003.gif




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-22 17:55 | 病気

難しいお年頃。

朝から怒鳴ってしまいました

お腹空いて食べたいのに

グズグズしてるので

ちゃんと食べなさい‼️

食べないならナイナイするよ‼️

そう言うと

拗ねてしまいました



その後ご飯食べるように促しても

拗ねてご機嫌戻らず

難しいお年頃なのかなぁ





お腹空いて

食べたいのにプイッ

片付けようとすると

食べる仕草


口にご飯入れても

床に落として

こちらの出方をみてるし

手に取って口まで

ご飯持っていっても

ポイって放り投げるし

15分ほどこれを繰り返したけど

出勤時間はせまるし

大きな声出してしまいました


構って欲しいのはわかるんだけど

食べたいなら

素直に食べようよ



難しいお年頃なのかなぁ007.gif

b0197418_14271933.jpg

ぷっち王子は三兄弟❓?





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-14 14:17

感激のお花見。

土曜日にお花見に行きました

家族でお花見出来たんですよ~060.gif

一つの目標クリア!!066.gif

これからは

紫陽花

向日葵

花火

コスモス

もういっぱい!いっぱい!!

次から次へと

目標立ててます049.gif

頑張りますよ~!!!!



では少しだけその時のお写真を

b0197418_21421771.jpg



お決まりの桜の妖精??



b0197418_21475691.jpg





b0197418_21422571.jpg



モデルさん

今日もお仕事拒否でした015.gif

その反対に鼻くそ殿下の顔が・・・

お見せできないのが残念なほどの

反比例な二人です


今年もお弁当係は

鼻くそ殿下

b0197418_21395111.jpg

私は食べる係003.gif

🍙がヘタクソで

お見せできませんがね



今年のお花見は去年と違い

格別でした

来年も絶対に行くぞ~!!!!066.gif




そして帰りに

国宝吉備津神社にお礼参りに行きました

b0197418_14444836.jpg

こちらも桜満開


このかわいい一人息子を

お守り下さい




この日はちゃんとお賽銭

持参しましたよ~049.gif







鼻くそ殿下を探せ

先日の演奏会の様子です

この中に鼻くそ殿下がいます

さ~どこでしょう??



ヒント

35分過ぎから見てね







                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-04 14:50 | イベント

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。