ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

前回の記事でたくさんの方から

ライン・メール頂きました

本当にありがとうございました040.gif



正直、私は元気になってきてる

ぷっち王子を見て

治った!!!

確信してました

それがいっぺんに奈落の底へ

落された気になってしまい

なんで??なんで??

そういう思いで

いっぱいいっぱいでした



慢性って・・・

あの時の嘔吐は膵炎の症状??

元気がなかった時も膵炎の為??

色んな事考えて

凹んでしまって・・・




でも皆さんの優しいライン・メール

一緒に泣いて下さった方

自分の事のように心配して下さった方

ぷっち王子だけでなく

私にまで

大きな元気玉を下さった方がたくさん


ありがとうございます

あの時は

それだけの返事しか出来ませんでした

嬉しかったです

あと何年ぷっち王子との生活が

出来るかわかりませんが

その時が来るまで

私達に出来る事は何でもするつもりです

これからもまだまだ情けないほど弱い

親ですが

よろしくお願いします




お天気も064.gifの今日

持病の喘息が少し出て

しんどかったので

ミシンをチクチクと・・・

お友達のベッドを作ってたのに

途中、目を離したすきに

b0197418_20352022.png

鎮座されておりました003.gif

シャンプー出来てないから

汚れぷっち王子

プレゼント出来なくなったじゃん!!

も~ぉ013.gif



明日また生地買って作り直しぢゃ007.gif

新しい物好きぷっち王子

誰に似たのか??
鼻くそ殿下だな
間違いない!!





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-31 20:45 | 病気
今日、膵炎の検査結果が出ました

結果は慢性膵炎でした

急性ではないそうです


数値は   159

一月前は   257

健康な仔の数値は99以内

今回の数値で緊急は要しないが

悪化する可能性もあり

徐々に良くなる場合もあるらしい

その場合でも数年は要するらしく

治療は療法食と安静のみ

下痢や嘔吐があれば

皮下輸液を必ず受ける事

お散歩もムリをしない程度に

拾い食いは絶対禁止

よく観察出来るなら少しだけ

歩いてもよいとの事







今思えば

8年半の間に少しずつ

病気が進行してたのかもしれません

嘔吐も時々してたし・・・

下痢は時々のみだったけど

ぷーは嘔吐をよくする犬種と

思い込んでいた

この時、病院行ってたら

発見が早かったのかなぁ・・・


とか


お散歩してもよく抱っこを欲求してた

やっぱりしんどかったのかな・・・

甘えから抱っこして欲しいと思ってた

少しでも歩いたら疲れてたんだろうね


もう少し様子よく見てたら

こんな事になってなかったのかなぁ


違う飼い主さんだったら

こんなにたくさんの病気には

ならなかったのかなぁ

そう思うと申し訳ない気持ちで

いっぱいです



アレルギー、癲癇、肝臓機能不全

多発性筋炎、関節炎

その上に慢性膵炎だなんて

ひどすぎる




毎日、出勤する前に

頭撫でながら

「頭ビリビリ来ませんように・・・」

「ゆっくり寝んね出来ますように・・・」

祈る気持ちで出勤します



帰ると

すぐにベッドに手を当てて

失禁してないかと確認したり

うんち柔らかくないか

いっぱい いっぱい心配してても

まだ足りなかった・・・


ぷっちゃん

ごめんね

ママが全部悪かったよ

私の日頃の行いが悪いのかなぁ




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-29 15:46 | 病気
毎日、スマホとにらめっこしてます

検査結果出たらすぐ連絡が

入るからです

マジでドキドキ・・・

初恋みたいだな
違うって??(*^_^*)



ぷっち王子は育ってますよ~

運動してないもんね

b0197418_15535131.jpg

ど~ん!!

大きいおちりでしょ??

毛もだけど体重も

かな~り重くなってます

抱っこ散歩もキツイ~007.gif




そして

ベッド使ってるよ~070.gif

気まぐれかもだけど

やっと座ってくれてます

ほっ049.gif





毎日暑いです


b0197418_15570554.jpg

部屋中がおもちゃだらけです

お片づけのコマンド教えれば良かったよ

みんなはお片づけ出来る??


こうして書いてる間も

スマホ気になって仕方ないの

たぶん・・・

明日ぐらいかなぁ

皆さん

検査結果を心配してメール・ライン

ありがとうございます040.gif

嬉しかったよ~053.gif




今日は支離滅裂な内容で

すいません040.gif
いつもか??




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-27 16:07 | 病気

血液検査しました。

今日、血液検査行きました

膵炎の結果は数日掛かるそうです

東京へ血液を送るんだって

死刑執行が伸びた気がするだけ・・・007.gif


そして肝臓結果は予想通り

撃沈しました

肝臓療法食は食べてないしね

ALT   105  →  基準値 10~100

GGT   17  →   基準値 0.0~7.0

BA  22  →  基準値  ~7.0

獣医さんは思ったより良いと・・・

ただこれから膵炎の検査結果で

予後の診断・治療が難しいらしい

どちらを優先するか・・・



一過性の膵炎なら

肝臓治療に専念出来るんだけどねぇ


療法食の選択が大きな分かれ目になるとの事


ただ今は膵炎完治を望むだけです

b0197418_20235633.png

いつもの抱っこ散歩と思って

喜んでお外に出たのに

車に乗らされて

どよよ~んな

みの虫ぷっち王子


採血は絶叫だけで

暴れませんでした

今までで一番いい仔だったね~060.gif

初めて院長に誉められたね

初めてね012.gif

どんだけ暴れるんじゃ~!!

と言うほど暴れる君になります008.gif
ぷー界のあばれるくんだわ




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-25 20:32 | 病気

ドキドキの検査。

明日ドキドキの検査日です

どうか~膵炎完治してますように・・・

お散歩行きたいのに行けない

外見てる姿を

見ているの

辛いなぁ・・・


最低一カ月だから

ひょっとしたらと思うと

暗~くなります

b0197418_17102129.jpg

明日、暴れないで検査頑張ろうね066.gif

毎回、大暴れして絶叫して

2.3キロのぷっち王子を

二人掛かりで押さえて採血します

人間の方が汗ダラダラ~ ↓ ↓ ↓

ぷっち王子も辛いが

母はもっと辛い(悲っ)



わからないように

今日から病院行く準備

しなくちゃね006.gif



ひっそりこっそり準備してたら

b0197418_17103640.jpg

こんな感で怪しまれてます

こういう時は感がいいのね003.gif



あ~私の方が優鬱~↓ ↓ ↓015.gif








                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-24 17:21 | 病気

膵炎悪化??




昨日、一昨日とまたうん子が緩かったぷっち王子


悪化したのかとヒヤヒヤ・・・


でも今日は昨日よりは少し硬くなってきました


やれやれです




最近、ダレ気味で更新してないに関わらず


たくさんの方に訪問して頂いて恐縮しております

ありがとうございます

トリミングも行けずボサボサで

ちょっとクッサイぷっち王子になっておりまして

25日に検査に行って来ます

結果が良ければトリミング行って

男前のぷっち王子に戻ります

そしたらまた更新する気力が復活するかもです

どうか 膵炎が完治してますように

b0197418_1446971.jpg

な~にが何だかわからない状態です

犬生初のボサMAXです



                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-22 14:52 | 病気

暑いです。

最近ほんと暑くなりました

まだ5月も半ばなのに007.gif

この夏どうなるんでしょうかねぇ・・・


昨日はクール×クール着せました

蒸し暑かったのよ~





WANSOKのお仕事

b0197418_08511367.jpg


窓辺で警備するのに


b0197418_08512746.jpg

手前の長座布団に座らず

床の上に座ってます

冬の間は床には

絶対に座らなかったのにね

b0197418_08514028.jpg

こんな感じです



今からこんなに気温が高くなると

この夏どうなるのかしらね

確か

冷夏だと予報で言って

なかったっけ??

だといいなぁ



今日もいいお天気058.gif

スマホ機種変しようか

悩みちう

iphone・・・

おばちゃんでも

使いこなせるかなぁ007.gif










                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-17 09:03 | 日常

不安定な天気で・・・。

今日の天気予報は確か・・・

058.gifだったのよ

なのにお昼前から057.gif

雷までなってるし・・・

速効で帰って来て

発作に備えて

おむつ装着しようとしたら

想像出来ますよね??

はい

遊び始めました003.gif

b0197418_13555805.jpg

ダメ!!と言っても

聞きやしないの007.gif
ダメ飼い主です('_')

こうなったら気が済むまで遊びなはれ

ストレス解消になるしね



自分で投げて取りに行ってたら

挟まってしまって



b0197418_13574923.jpg


ぐふぐふ言ってます

その内、顔突っ込み始めたので

お手伝いして

b0197418_14002605.jpg

こんなことしたり

b0197418_14004925.jpg

まちこ巻きしてみたり



雨降り時の発作は心配だけど

おむつで遊んでいる間は

大丈夫かな??



不安定なお天気は嫌だなぁ015.gif




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-14 14:08 | 日常

別犬??。



今、ぷっち王子

のびのびで

こんなになっちゃってます

b0197418_20044402.jpg

ほい もう一枚ね006.gif 

b0197418_20060867.jpg

すごい顔でしょ~??



b0197418_16273395.jpg

同一犬に思えないよね


膵炎早く治るといいなぁ

トリミング行きたいなぁ




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-13 20:16 | 日常

頂きました。

先日、ポストにお届け物が・・・

嬉しくって

その場で着て抱っこ散歩に

行きました




その頂き物とは

Rikuさんとおソロのスモック



モデルさんお願いしたんだけど

b0197418_14555891.jpg

だらけてしまって・・・



b0197418_14561859.jpg

いつも使わないベッドで座ってみたり



b0197418_14554356.jpg

ソファに上げても座ったまんま・・・




やっと撮れたのが

b0197418_14553052.jpg



b0197418_14563561.jpg

この二枚

すごく似合ってるでしょ??

Rikuちゃんは貴公子

ぷっちは王子

似合うはずだよね~

今はボサボサで王子には

程遠くなってますがね (汗っ)





最近、抱っこ散歩しても

めっちゃ吠えたり鳴いたりして

先日も「よく鳴くね~」って

ご近所さんに言われてね

その度にかなり叱ってます

だから

抱っこ散歩するのも控えようか・・・

と少し凹んでました


ストレス溜まると発作も起きたりするし

気分転換にも

抱っこ散歩を獣医さんにも

勧められたけどね



でもワンギャン鳴くのよ

本当にすごい鳴くの



そんな時に届いたお洋服

めっちゃ嬉しかったの

だからその場ですぐ着せて

抱っこ散歩したの

本当に嬉しかった~060.gif


na~♪さん Rikuさん

ありがとうございました040.gif

大切に着ますね





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-05-12 15:29 | 洋服。

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。