ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

病院でマジギレ3秒前。

休日診療に行った時の話




その日は木曜日で休診日

診察室には患者はいませんでした

でもその後に何回か電話がなって

暫くすると色んなわんこが来ました

ぷっちは血液検査待ち

次の患者はダックスちゃん

ヘルニアで歩けなくなったらしく

この仔も緊急性大


その順番待ちしている中に

チワワを連れたじじい男性が・・・


着いて5分もしてないのに

「まだか~!!!」 プチ ①

「早うしてくれ~!!!」 ブチッ ②
 
 

「うちの仔はソファーから落ちたんじゃ~!!!」  
そんなん 知るか!!<`~´>

「これ以上待たせるなら他へ行くけぇ~!!!」  プッチ~ン ③

まぁ~大声で怒鳴る

はい 

私のプッチン切れ三段活用です

挙句の果てに

ダックスの飼い主のお姉さんに

「ワシの方が早う来とる」

とまぁ~

わけのわからんことを大声で言い出すし

その度にぷっちも

大声に怯えて震えるし・・・

他の仔もしっぽインしてるし・・・

もちろん

病院の恐怖感からの震えもあります






 私、マジギレ3秒前

「みんな緊急性があるんじゃ~」

「だから休日診療に来とんじゃ~!!!!」

「待てんのならよそへ行け~!!!!」
 岡山弁丸出しでございます



その時、新米獣医さんが

「順番にきちんと診てるのでお待ち下さい」

「みなさん心配なのは同じですから」

はい じじいは大人しくなりました003.gif



大声出せば何とかなると思ってんのか??

世の中甘くないんじゃ~!!!

もう少しでキレて言いそうになったわ031.gif

ふんっ013.gif





今日もンコは硬くて良いンコでした

毎日、毎日

「頭ビリビリしなかった??」

「ぽんぽ 痛くない??」

この声掛けが日課となりつつあります

心配が一つでも減ればいいのになぁ

b0197418_14530613.jpg
  

いいンコ出たよ





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-30 14:55 | 病気

不味い療法食。

5月の終わりの

再検査の結果が良くなるまで

食べ続けなければならない

療法食

これが不味いらしく

ほんと食べません

私・・・この臭いが苦手
オエッオエッなってます

まだ肝臓療法食の方が美味しいらしく

毎回、食べてくれません

お腹空いてて食べたいのに

近づいては

ムリ~!!みたいな・・・



「やさか先生がいいって言うまではこれだけよ~」

言い聞かせてます

ぷっちも頭では理解してるみたい

でも

不味いらしく


b0197418_09295666.jpg

こんな顔して訴えてきます



数日前には見れなかった

この表情



b0197418_09315530.jpg



b0197418_09312764.jpg

おもちゃでも遊ぶようになりました



でも絶対安静だからね

1メートルほど投げてます

めいっぱい部屋の隅まで投げても

3メートル程しかない狭い家だけどね



下痢、嘔吐が止まると

悪化はしてない証拠

毎回、トイレ行く度に

ヒヤヒヤです



今でもかわいそうな事したという

思いに泣けてきて

辛くてたまりません

でも

絶対に治す



元気玉 届いてます


ありがとうございます040.gif







                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-29 09:49 | 病気

肝臓、膵炎の原因。

毎日、たくさんの方から励ましの

メール、ライン、コメント、電話頂いてます

本当にありがとうございます

優しい言葉をいっぱい掛けて頂いて

涙が出たり

言葉に詰まってしまって

きちんとお礼が言えなくて

この場でお礼を言わせて頂きます

ありがとうございます




膵炎の疑いの診断が出てから

色々考えてました

全て私のせいだと思ってます

肝臓も全部

元々、食が細くアレルギーもあるので

お魚中心の手作り食を

約一年半食べさせてました

これが肝臓を悪くした原因です

獣医さんにも言われてます

お魚や手作り食が

決して悪いわけではありません

ぷっちの体には負担が大き過ぎただけです





そして

約3カ月前から

3年も食べ続けてた肝臓療法食も

出来るだけ変化を付けてやりたくて

玄米甘酒を混ぜてました

許可が出てた物は

肝臓療法食、お米、じゃが芋

同じお米で

大丈夫だろうと・・・

素人判断してました

アレルギーにも良いと聞いていたし

喜んで食べてたので

療法食に混ぜてました

これが膵炎の

原因になったのではないかと

思ってます




玄米甘酒が

悪い訳では決してありません

これもぷっちの体には

負担が大き過ぎただけです


勝手に自己判断して良かれと

思ってた事が

全てぷっちを苦しめる事になってました



手作り食や玄米甘酒を決して否定している

訳ではありません

これらで元気になっている

お友達もたくさんいます

誤解しないで下さいね




今、私の膝の中で眠っている

ぷっちに申し訳ない気持ちで

いっぱいです




今は下痢も止まって

お散歩出来ないストレスで

イライラしてます

でも抱っこして外を歩く

許可は出たので

スリング入って歩いてます

おもちゃでも少し遊ぶようにも

なってます

b0197418_16213439.jpg

お散歩~!!

絶対安静だと言い聞かせてます

やさか先生の許可が出たらね~

何回も言い聞かせてます






今、私達に出来る事は何でもするつもりです

たくさんの方から元気玉頂いてます

お返事も出来てません

ごめんなさい



どうか 

もう少しだけ

元気玉送ってやって下さい

膵炎は死に至る大変な病気です

一ヶ月間が大切と言われてます

ごめんなさい







                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-28 16:27 | 病気

膵炎。

備忘録です

今日、血液検査結果が出た

やはり膵炎

それもかなり重篤とのこと

説明を受けながら

泣くの堪えるのが必死だった



治療としては

絶対安静

サポート食以外禁止

皮下輸液に通う事

これしかないとの事




下痢は止まってるのが

せめてもの救い

今後下痢や嘔吐が続くようであれば

すぐに皮下輸液に行く事

一ヶ月後に再度血液検査で通院



もう少し治療が遅ければ

大変な事になる所だったと聞いて絶句


一カ月は予断を許さない

少しの変化でも病院に行く事

膵炎が原因で肝臓機能も悪くなる可能性大

これまでにも

嘔吐止めの注射で

ダメージが大きいし

膵炎は全ての臓器の

機能不全の原因にもなるらしい

肝臓機能の悪いぷっちにとって

命取りにもなりかねないとの事




どうしてこんなに病気が次から次へと

ぷっちは何にも

悪いことしてないのに

なんでなんだろ・・・


サポート食は美味しくないようで

食べないし

これからの事

考えると

辛い






                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-27 17:46 | 病気

急性膵炎。

備忘録です

院長の診断は4診の獣医さんと

同じ見解

急性膵炎の疑い大

粘液便の状態も最悪

かなりの重症と・・・

絶対安静

サポート食以外はNG

今は血液検査の結果待ち

週末に掛かるので数日掛かるとの事




皮下輸液が効いてきたのか

今日は少し元気が戻ってきてると

思いきや

・・・・



サポート食も気に入ったと

思いきや

食べないし・・・






皆様からたくさんのメール、ライン頂いてます

ありがとうございます040.gif

お返事出来なくてごめんなさい





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-25 18:23 | 病気

嘔吐下痢。

備忘録です

昨日、午後3時半ごろ嘔吐

朝ごはんが未消化のまま

午後5時前

トイレに駆け込み下痢を繰り返す

様子見していたが

トイレから出られない程の

下痢が続く

休診日だが電話をすると

4診の獣医診察なら出来ると


血液検査

便検査

X-rayでは異常ナシ

ただ急性膵炎などでも

嘔吐・下痢が続くので

今回の血液検査ではわからない

今日、担当医の院長診察を受けるように指示される

嘔吐止めの注射

皮下輸液

下痢止めに薬服用

消化サポート食の処方







今日は午前中に一度うんちをする

まだ柔らかく

粘液便状態

午後3時半も粘液便



元気がなく

ぐったりしている






                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-24 13:29 | 病気

暇のつぶし方。

雨ばっかりの日

ぷっち王子の暇のつぶし方

b0197418_14224497.jpg

クレートの上に置いてあった物

欲しくて欲しくて


雄たけびをあげてます003.gif

b0197418_14315090.jpg
取れな~い!!





それは

b0197418_14260300.jpg

マナーベルト


b0197418_14270845.jpg

ゲットしたら

やはり

顔突っ込む003.gif


おむつやマナーベルト

好きだなぁ


今はどのおもちゃよりも

おむつとマナーベルトが好き053.gif

理由はさっぱりわからない

う~ん・・・

不思議だ027.gif





                        ぽちっと。おいします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-23 14:16 | 日常

晴れろ~!!。

今日の岡山は057.gif

もうほんと雨ばっかり

晴れの国 岡山のはずなんだけどなぁ・・・

お天気悪いと発作の心配あるし

こたつも片付けらんないよ007.gif

寒かったり暑かったり

おばちゃんはついていけないわ

だっるい だっるい007.gif








ぷっち王子もコタツが大好き053.gif

b0197418_14011493.jpg

コタツ布団で気持ち良さそうに

お昼寝

b0197418_14012816.jpg

こんな姿見るとねぇ

058.gifまでコタツそのまんまに

しとこうかなぁ


ズボラに拍車がかかるわ003.gif





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-20 14:05 | 日常

しっぽ市。

昨日の岡山は058.gif

マロンズガーデンさん主催の

しっぽ市に行って来ました

ヒマラヤチーズスティックが欲しくて

仕事を午前で終えて

ぶっ飛ばして行って来ました




先に謝ります040.gif

鼻くそ殿下にカメラ委ねていたのに

設定が・・・

最初の方は真っ青~007.gif

b0197418_09443348.jpg

はぁぁぁ・・・・

やってくれはりましたわ007.gif

暫くはこの青色でお届けします

b0197418_09454999.jpg


b0197418_09462833.jpg

各ショップの看板犬さん達

b0197418_09471170.jpg

ぷっち王子の弟と言われてるひなた君

手前はぷっち王子ね


b0197418_09480288.jpg

挨拶してますよ~

夕方ではありませんよ

とっても良いお天気のお昼ですよ





途中で私が気がついて

設定し直して

b0197418_09495803.jpg

場所はホワイトガーデンさん

b0197418_09504097.jpg

こんな山の中

長閑な所にあります

b0197418_09521295.jpg

大小の綺麗なドッグランがあり

b0197418_09525121.jpg

オムライスも美味しかったです

そこにもたくさんのぷーちゃんがいましたが

人見知りぷっち家

ほとんど話す事もなく

数名の方だけとお話しました

b0197418_10111908.jpg

トップノットが似合うアトム君

この日、私は加齢臭がしてたのか??

すごくスンスンしに来てくれて

めっちゃ匂ってくれました

おばちゃん 臭かったかなぁ・・・003.gif

でもかわいい~060.gif

人懐こい仔は得ですね



b0197418_09562288.jpg


b0197418_09575664.jpg


b0197418_09584144.jpg

Riryuちゃん

いつもこのブログ見て下さっている方でした

ぷっち王子のファンを

とても熱く語って頂いて

恐縮です

内容もない薄っぺらなアホブログ

ご贔屓にして頂いて

ありがとうございます

これからも よろしくお願いします040.gif



b0197418_09592638.jpg

ルイ・ココちゃん親子

この親子ちゃん

おやつ大好きでルイ君

お母さんのココちゃん踏み台にしてます003.gif

たくさん鼻くそ殿下が撮ってるんだけど

b0197418_10011630.jpg

おやつお頂戴ポーズばっか

ごめんね~

3回もお色直ししたんだって005.gif

社長さんは違うね~





そしてこの日は

b0197418_10044605.jpg

この帽子もゲット060.gif

みのむしさん作です

また寒くなったら被ろうね


b0197418_10064702.jpg

お家で被らせてみたら

そのまんま寝ちゃった

違和感ないらしい

これはすごい!!



マロンズガーデンさん

昨日も楽しませて頂きました

ありがとうございました060.gif






そしてこの日

岡山のぷーちゃんはみんな小さい

ぷっち王子が2番目に大きかったかも~

まぁ~足が長くて

理想のスクエア体型だからね

大きく見えるのかなぁ・・・
自慢はこれだけ!!(≧▽≦)







                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-19 10:32

人生最悪の誕生日②。

はい 前回の続きです

まぁ~爆発したわけでして・・・

午後2時半まで

何も食べないでいたので

腹立つのは仕方ない

どうもお腹がすくとイライラするんですよ~

ほっほっほ~003.gif

あちこちで書いたもんですから

皆さんの反響もあり~ので

似たような境遇の方も

いたりして

親近感わいたりしてね~060.gif

ありがとうでした040.gif






はい ここからは

帰りの話ね

食べた物とか写真ナシ!!

それどころではないも~ん






サービスエリアで

ぷっち王子のチッチタイム



ドッグラン見たら

賑やかに

b0197418_20082414.jpg



b0197418_20072620.jpg



b0197418_20071227.jpg

たくさん遊んでましたよ




端っこの隅の方で

チッチして

ん子して

b0197418_20195979.jpg


抱っこして

b0197418_20080982.jpg

スンスンもして

退散しようとしたら

b0197418_20073821.jpg

この柴ちゃん

すばらしいキャラクターで

ずっとぷっち王子の後付いて来て

b0197418_20101443.jpg

降りておいでよ~




鼻くそ殿下にも興味津々で

どんな仔に成長するかなぁ~

かわいい仔でした003.gif

b0197418_20095659.jpg

こちらはまだ桜も咲いてたりして

帰路に着きました



これで暫く島根にも行かないで

すむ~053.gif

ふぅぅぅ・・・042.gif

ヤレヤレだ





そして家に帰ると

b0197418_20331611.jpg

お花が届いてました

でもこれは・・・

職場から015.gif


そして後日、職場の経理に

請求書が届いて

その代金をまた

汗水流して稼がなきゃならん

家に帰り

お花見る度に

仕事思い出して

どんより~↓ ↓ ↓




負のスパイラルから逃れれない・・・

かわいそうな私・・・








                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-04-15 20:42 | イベント

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。