ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私じゃないよ!!。

以前にもぷっち王子の

お散歩の時の

ん子の回数を

書いていましたが

最近・・・おならもすごいの!!005.gif

音がさぁ

まだ前は蚊のような

「ぷ~ん」って感じ??

小さい音だったのに

今じゃ

「ぷ~っ」

今日も散歩してて

ご近所さんと話してて

すんすんしてた時に

ぷ~っ!!

私がしたような大きなおならを・・・

思わず

「ぷっちゃん~恥ずかしいよ~」

言ったけど

わん飼いさんじゃないから

わんこっておならするの??

だって・・・015.gif

小さいのに一人前の音するんだね~

きっと私だと思われてるよね・・・007.gif

私じゃないよ~!!!!!

b0197418_19145840.jpg
*以前の使い回しです*

わんこも年取るとおならの音

でかくなるのね~(*_*;












                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-30 19:45 | 日常

相変わらず好きです。

もう仕事が激務になってきて

家に帰るとバタンキュー(死語??)

なのに・・・

痩せないのはなんでだ~!!!





よく考えると私

ストレス溜まると甘い物

ドカ食いするんだよね

太るのあたり前田のクラッカ―(古っ!!)




はい ここからは

マイウ~な話し

よそ様のブログで見かけた

b0197418_19475406.jpg

マジうまいっす053.gif

こういう鍋の素って

使った事なかったんだけど

美味しいと読んでトライしてみた

ちょっぴり辛いけど

コクもあって美味しいの053.gif

b0197418_19505334.jpg



b0197418_19510901.jpg

お腹いっぱになったので

明日おうどん入れて食べよ~っと

楽しみ~070.gif




そしてボサ&クッサ~なぷっち王子015.gif

相変わらず好きです

b0197418_19533986.jpg



b0197418_19535500.jpg



b0197418_19541273.jpg

おむつ置いてたら

目ざとく見つけて

遊んでます

なんでこんなに好きなんだろ・・・

取り上げるの大変です





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-27 19:57 | 日常

大殺界の〆は・・・。

今年の節分で長かった

大殺界が終わるワタクシ・・・

最後の〆に色んな事が

次から次へと起こってます007.gif

まず昨日の夕方

ポジャギ教室からの帰り

文房具店に寄って

駐車場から出る時

あれ??

なんか変・・・

交通量の多い道に出たら

途端にハンドルが左にとられるの005.gif

ヤバい!!

壊れた??

車の少ないとこまで走って

停めてみると

パンク・・・007.gif

車屋さん呼んでスペアに交換してもらいました

あと2週間で私のボロ車

廃車予定でした

なんで今頃

パンクなんかするんだよ~031.gif

タイヤ交換して
無駄な出費だよ~

あ~ぁ・・・

溜息がでました002.gif









そしてもう一つ

家に帰ると

鼻くそ殿下が

急に

南極観測船 しらせに

自ら志願して

南極に行きたいと言い出すし・・・



一年以上帰れません

もちろん高度医療も受けれません

そんなとこ中年の

鼻くそ殿下が行っても大丈夫なのか??

冗談でしょ??



聞きながしたけど

けっこうマジで行きたいらしい
鬼嫁から離れたいのか??

これならインドの方がマシだった




まぁ~お好きにどうぞ~

一年もかわいい息子に会えなくなるのにね

本人もそれがイヤらしいけど

まぁ 自分で決めなはれ

あたしゃ~しらねぇよ

鼻くそ殿下の人生だしね026.gif






ぷっち王子はそんな事知りもしないで

b0197418_09415988.jpg

ただ今ボサMAXです

トリミング・・・

前回は発作が起きたので

怖いなぁ

もう少し我慢して

先延ばししようと思います









                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-25 09:53 | 日常

ポーランド料理レシピ。

最初にぷっち王子のブログなので

王子ネタね



8歳のぷっち王子

最近寝る事が多く

おもちゃで遊ぶこと少なくなったよ007.gif

遊んでも少しだけ・・・

おもちゃ投げて取りに行く事

数回だけ

b0197418_17062302.jpg

窓際に持って行って

わふわふ言いながら

放置プレー

b0197418_17070110.jpg

ブラインドの向こうにおもちゃの山が・・・

そして

b0197418_17063917.jpg

学校帰りの子供にワンコラ説教??
たぶん??寄り道しないで真っすぐ帰れ~!!

そして時々

b0197418_17072873.jpg

私の監視も
 またおやつ食べるの??

間違いない003.gif






前回の記事でのポーランド料理のレシピです

大雑把に教えてもらっただけなので

大雑把に書きます003.gif


① 牛肉の薄切りをさらに叩いて薄く伸ばす

② 叩いた肉にカラシを薄く塗る

③ パプリカ(赤・黄)をスライス

④ きゅうりのピクルスを縦半分に切る

⑤ ②の肉にパプリカ・ピクルス・ベーコンをのせて

ロール状に巻く

⑥ オリーブオイルで牛肉を少し焼いて

⑦ 鍋に肉・人参・シメジを入れ水を加えて

30分程煮込む

⑧ コンソメを適量入れて(お好きな濃さで)

一時間ほど煮込む

⑨ 最後にとろみを付けるため

小麦粉を入れてドロドロに・・・

さぁ~出来上がり060.gif


簡単でしょ??





実は・・・

わたくし、ピクルスは大っ嫌いなんです003.gif

でもこの料理はかなり煮込むので

酸っぱさが半減するし

お肉を噛んだ時にほのかな酸っぱさがマイウ~053.gif

そしてスープにもカラシの味が少しあって

これまたマイウ~053.gif





ちなみに・・・

ポーランド人のpatyによると

豚でもOK049.gif

豚のしゃぶしゃぶ用を使ったよ

時間短縮のためには小麦粉ではなく

片栗粉でとろみを付けてもOK049.gif

私は片栗粉と豚で作ったよ

さぁ~皆さんも

ポーランド料理お試しあれ~070.gif

作ったら感想を聞かせてね





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-21 17:42 | 食べ物

おいし~❤。

以前の記事で出てきた

ポーランド出身の外国語教師一家
この記事を覚えてる人はいる??
かなりマニアックな人とみた

この一家から時々

ポーランド料理を頂くチャンスがありました

これがね~

美味いのよ!!003.gif

そこでレシピを聞いて

チャレンジしたよ

b0197418_13173277.jpg

見ためはあれだけど

とっても簡単で美味しく出来ました

ポーランドの家庭料理らしい

名前は忘れた・・・012.gif

リピ決定049.gif



当然  ぷっち王子は食べれないよね・・・

美味しく人間が頂いてる時

おむつ装着して
擦れて怪我したら怖いからね

b0197418_13233971.jpg
毛布相手に頑張ってます

元気です003.gif







                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-18 13:26 | 食べ物 | Comments(7)

元気です。

もうサボリ癖がついちゃって・・・

このまんまフェイドアウトしそうです

ブログ止めないで~

たくさんの方から言って頂いてます

だから頑張る!! 
単細胞の典型的な人間



ぷっち王子はコタツの仙人化してますよ

b0197418_19003035.jpg

こんな風にコタツに入って

WANSOKしてます003.gif

お散歩以外はほとんどこのまんま



でも

鼻くそ殿下が帰ると

b0197418_19032602.jpg

b0197418_19040477.jpg

カタツムリのようにフリースを

掛けたまんまでお出迎え003.gif

最近は寝てる事が多くなったのね

年かなぁ・・・007.gif

こうして寝てても側にひっついてるの

寂しん坊・甘えん坊が

ますます加速してます





そしてカタツムリ繋がりで・・・

先日、鼻くそ殿下がNHKを見てと

言ってきたのよ

内容は言わず

とりあえず見てとだけ・・・

なんじゃ??

思いつつチャンネル合わせたよ

そしたら

b0197418_19132377.jpg

新種のカタツムリを発見したとか

湿気が好きなカタツムリが

晴れの国 岡山に・・・


ひゃ~!!!!!!!

ムリムリ~!!!!!!!

私大っ嫌いなの!!!!!!!020.gif

b0197418_19133807.jpg

岡大の先生が確認・発表したとか

だから言わなかったんか~!!!!!

もう気持ち悪い!!


すごい事だけどね

あ~気持ち悪いと

叫びながら

テレビにカメラ向けてる私って

どうなんだろね003.gif






                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-17 19:22 | 日常

早起きは三文の徳。

昨日の続きです

今日はぷっち王子は出てきません

ごめんなさいよ~040.gif




どうして結婚記念日思いだしたのか??

その訳は

ぷっち王子のたった一人の??

心許しているお友達わんこ

のえる一家に誘われて

b0197418_10324070.jpg

朝5時に起きて

おうどん食べに行きました003.gif

このお店は朝の1時間しか開店しません

それも

早朝一時間のみ!!

b0197418_19215748.jpg

釜玉うどん060.gif

もうめっちゃ美味い!!

びっくりしたわ005.gif

b0197418_19222045.jpg



b0197418_19225139.jpg

安いし・・・

うまいし・・・

リピ決定!!003.gif

こんな美味しいおうどん食べれるなら

頑張って早起きするよ


いつもダラダラ過すぷっち家

お家に帰ったのも

まだ8時過ぎぐらい??

一日有効に過せる~

言いながら

思いだしたのよ034.gif

そう!!

結婚記念日だった事を・・・

早起きしなかったら

思いだせなかったと思うな

早起きは三文どころか

10文徳したよ053.gif





別にこれと言ってかわった事も

お祝いもしなかったけど

この日の夕飯

b0197418_19284818.jpg

全部 頂き物です053.gif

何から何まで全て頂き物

材料ね

健康な日本食

胃も弱ってきている

中年夫婦には

有難い016.gif


ぷっち王子は朝早くなので

お留守番してもらったけど
てか 起きて来ないけど・・・

誘ってくれた

のえる一家に感謝

今度は地を這うような

ぷっち家の車で行こうね~

たまには

低い車に乗ってみるのも

良いかもよ~003.gif

健康で美味しい物頂いて

楽しい一日だった

記念日

来年も思いだそう003.gif
たぶん・・・ムリだと思うけど・・・








                          ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-13 19:44 | イベント
みなさま

お久しぶり~ふでございます003.gif




このままフェイドアウトしようか

メンドクセ~になりつつありましたが

更新してない間にも

たくさんの方が訪問して下さってまして

恐縮しております

また心配してメール・ライン・電話

下さった方も・・・

ありがとうございました040.gif




実は

前回の記事を書いてから

ワタクシの方が体調を崩しておりまして

ずっと寝込んでました007.gif

やっと3日ほど前から

仕事復帰しました


ぷっち王子は寒くなってから

朝ごはんは食べなかったり

一日中寝てます

でも元気ですよ~060.gif




では休んでいた間の事をダイジェストに

お付き合いして下さいね




11日の昨日

ぷっち親は神戸に・・・

コストコ

b0197418_10180874.jpg



b0197418_10184168.jpg


三田アウトレット

b0197418_10132773.jpg

諭吉さんと

サヨナラして(涙)

神戸でも有名な

エス コヤマ

b0197418_10140026.jpg



b0197418_10233086.jpg

長い行列に

ビビって007.gif

コンフィチュール・マカロン

ゲットして
これが精一杯!!

帰って来ました007.gif



とにかく神戸は寒い!!

まぁ~懐も寒いから

余計に寒く感じたのかも・・・
あ~悲しい(涙)

今回はばたばた急だったので

神戸のお友達には連絡せずに

今度、ぷっち王子も一緒に行くから

その時は4649049.gif



そして今日

気がついた!!!005.gif

うん回目の

結婚記念日だった~!!!!

えらいっしょ??

毎年、マジ忘れてるのに

朝、思いだしたの049.gif

思いだした理由は

次回へ~





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-12 10:34 | Comments(9)

今年もよろしゅ~に。

明けまして おめでとうございます040.gif

皆様 どんなお正月をお過ごしですか??

ぷっち家は実家に帰って

食っちゃ寝でございます
誰じゃ?? 想定内なんて言うのは??ヽ(^o^)丿

ぷっち王子は食べない祭りと

ひっつき虫が増大で・・・

限界を感じて帰って来ました007.gif







元日の朝

b0197418_17233270.jpg

こんなに雪が・・・
超田舎です

今シーズン初の雪らしいです

10センチは降ってたよ005.gif

b0197418_17245595.jpg

厚着させてます003.gif




b0197418_17253448.jpg

飲んでないのに出る物は出る003.gif

b0197418_17254616.jpg

♬ 初〇〇や~ 餅で押し出す 去年〇〇 ♬

お餅食べてないけどね003.gif

このセーターは

羊だよん
一応ね!!







今年も うすっペラペラで

内容の全くない

おバカなブログですが
ぷっち王子のかわいさはあるよん

よろしくおねがいします040.gif







                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-01-02 17:33

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。