ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懐かしのお菓子。

明日提出の書類出来た~060.gif

やった~!!003.gif

でも忙しさは10月の半ばまで続くのよ

頑張らないとね!!

書類作ってたら

この方の応援がひしひしと伝わってきたよ

b0197418_21161345.jpg
椅子に上がりたがるのよ

隣でこんな顔したり

寝たり

椅子から落ちやしないかと気になり

かえって仕事がはかどらなかったよ007.gif

でも全部 終わった~!!


ばんざ~い060.gif 060.gif





昨日ねそうだったんだ~

思う事があってね

9月28日東京に

とっとり・おかやま新橋館が出来たそうな

鳥取・岡山産の物が購入出来るらしいよ

ニュースで流れたたんだけど

岡山出身者の人が

b0197418_21232324.jpg
このお菓子が懐かしいって言ってた005.gif

東京にはナイらしい・・・

これ子供の頃から

「お指のお菓子」って呼んで食べてました

これ岡山・島根意外には売ってないの??
鼻くそ殿下は島根出身
食べた事あるらしい・・・

皆さん 知ってます??

味はシンプルに塩味のビスケット

実はこの工場 

ぷっち家から

意外と近いんですよ

東京にはナイってビックリした005.gif

子供の頃の懐かしい味

思わずスーパーで探しちゃった

これ食べたい??





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-30 21:33 | 食べ物

忙しすぎて壊れる。

最近忙しすぎて何してるか時々わからなくなります

 老化ですかね??

もう時々発狂したくなるの・・・

集中したいのに

なんか雑用ばかりしなくちゃいけないし007.gif

集中したい~!!!

まぁね

渡辺和子さんの本にもね

どんな仕事にも雑用はナイ

どれも誰かがしなくちゃならない大切な仕事

そう書いてあったと思う
たしか・・・
たぶん・・・
自信ないけど・・・


そうなんだけど

疲れる~

今、家に仕事持ち帰ってしてます

だってパートには残業代には払わないから

と言われてます

どんだけケチやねん031.gif



そんな私の癒し

b0197418_13511969.jpg
隣でこんな平和な顔して眠ってます

私も一緒にねんねしたいわ

あ~

癒されりゅう~053.gif






あっ!!

愚痴ばっかじゃなんなんで・・・



質問034.gif

あなたとあなたのかわいい仔は

糸で結ばれてます

その糸は何色ですか??


うひゃひゃ~060.gif


さ~て さ~て 

何色かな~??









                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-29 14:00 | 日常

災難続きの毎日。

最近のワタクシ

これでもか~!!

つうぐらいの災難??ばっか・・・007.gif

なんでかな~??

日曜の朝からトラブル続きで

あっちこっちでトラブル

クレームの嵐にブチ切れ寸前

近所の年寄りに

負けじと筋通したった

一方的に文句ばっか言ってんじゃねぇよ

ちゃんと人の話聞けよ

何でもかんでも我が家に聞いてくるな

ちゃんと責任者がおるやん



ふんっ!!031.gif






これもご近所のクソガキ 

子供の事

我が家の庭を自由に行き来して

おまけに窓から覗くのよ

その度にわんSOKが

ギャンギャン鳴くし・・・007.gif

昨日もやっとご飯食べ始めたのに

b0197418_17294402.jpg
行き来して窓から覗くもんだから

b0197418_17303481.jpg
食べなくなるし・・・

カンニン袋が切れて

注意しようと窓から顔出すと

逃げる031.gif

この近所のクソガキは覗き魔か!!!

勘弁してくれ~

一軒家はもう嫌じゃ~

マンションがよかったと後悔

あ~高い部屋から下界??

見てみたいもんだわ







                          ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-28 17:37 | 日常

試してみようと思う。

最近いつも病気の事ばっかり

書いてます

その度に電話もらったり

メール・ラインもらったり

心配ばかりかけてます

ありがとー040.gif

b0197418_17032496.jpg
今日も元気にわんSOK頑張ってますよ


でね

今までどうもあまり期待持てるか

疑問だったけど

買ってみた

藁をもつかむ思い??

b0197418_17021217.jpg
右のは人間用ね

最近、超激務でお疲れなワタクシ

イライラしたりするので

買ってみたよん
誰じゃ??
更年期だって言うのは??

左がぷっち王子の

これからの季節は台風が多く発生します

雨風の度に発作が起きたらかわいそう007.gif

少しでも発作が起きませんように・・・

耳の後ろに少し塗ってみて

様子見ね

服用したりするんじゃないから

肝臓にも安心かな006.gif



毎日 帰ると

真っ先にベッドで失禁してないか一番に見ます

抱っこして

頭ナデナデして

「頭ビリビリ電気走らなかった??」

聞きます

これを聞かないで済みますように・・・













                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-26 17:17 | 病気

発作かも。

備忘録です

昨日の夜から台風の影響で057.gif

発作時の失禁予防のため

おむつ装着で就寝






AM2:06

ぷっち王子の

ク~ン クウ~ン

小さな鳴き声で目が覚めると同時に

ちっこのニオイで目が覚める

おむつを見てみると大量のちっこしてた





発作が起きた後だったかも・・・

ぷっちは寝室のトイレでちっこした事は

一度もありません

二階でちっこしたという事は

発作が起きたという事



ごめんよ

熟睡してたから気がつかなかったよ

近くで寝てたのに・・・

怖かったよね

こんなんじゃ一人でお留守番してる時と

変わんないね


何やってんだかね・・・

我が仔の異常に気付かずに寝てたなんて

親失格だよ

凹むわ










                         ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-25 14:30 | 病気

飽きるよねぇ・・・。 

台風の影響で今夜から057.gifの予報

気圧の変化で

発作が起きる可能性大

どうかお留守番時に起きませんように・・・




ぷっち王子は

肝臓療法食のみの食事になって

かなり経ちます

最近、飽きてきたみたい008.gif

無理もないけどね・・・

私なら絶対に欲しくないもの

薬もご飯に混ぜて誤魔化してきたけど

仕分け作業が巧みになり

うま~く薬だけ取り出してます

おいおいっ!!022.gif

要注意なのよ

BABYチーズに薬を包んで

服用させてたけど

今回のカイカイで止めた方がいいかなぁ

ナイ頭使って考えてます

かぼちゃで誤魔化してたら

喰い付きが悪いの

b0197418_17250017.jpg
こんな顔して食べません!!

こうなったらトイプーと人間の駆け引き

負けるもんか!!013.gif

アレやコレヤと煽てて

名付けて

「ぷーも煽てりゃ 飯たべる作戦」

ご飯 食べさせ終わると

疲れます007.gif






                          ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-24 17:40 | 病気

悲しいけどこれが現実。

今朝、テレビで放送されてました

b0197418_1131517.jpg

ペットが死んだ時

仕事を休む是非について・・・

ん~やっぱりと言う感じです

b0197418_115286.jpg

意見は半々

中には厳しい意見もありました

私、一個人の意見としては

有給消化は正当な権利

理由はどうであれ

有給使ってもイイと思います

仕事の状況にもよるとは思いますがね

病院だって行かなきゃならない

最期ぐらい一緒に過ごしてもいいじゃん!!

ペット飼われてない人には考えられないかもですが

大切な家族のため

使って何が悪い!!

朝からヒートアップした

ワタクシ・・・


休日にこんな内容で

すいません040.gif









はい

ここからは先日のぷっち王子の誕生日の話

講習会から帰り

さつま芋とカボチャと療法食でケーキ??

作りました

作った??005.gif

去年の出来上がりのリベンジ??

リベンジのつもりね!!

去年の出来はこちら - 

それが進歩してなかった・・・

まぁ 想定内だけどね!!

見たい??

すごいよ~041.gif

b0197418_11193223.jpg

ひゃ~!!

ガイコツになったよ

私、昔から美術は3
5段階ね!!

b0197418_11215478.jpg

どの角度から見てもプードルには見えねぇ!!

やっぱりガイコツだな041.gif

我ながら笑ったよ

でもね ぷっち王子は

b0197418_11243518.jpg

喜んで食べました

大好きなものばっかだもんね

b0197418_11261329.jpg

一心不乱に食べてました

肝臓さえ良くなればもっと

美味しいもの食べれるのになぁ・・・

一年に一度ぐらいって思うけど

次の日から食べなくなるから

ダメだね!!



そしてこの後

おちりの異常に気付くのであった

b0197418_1129836.jpg




でも大丈夫です

お薬が効いて治まってます

ありがとうございました040.gif
                        







                         ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-23 11:38 | 日常

本当にたくさんの方からおめでとう

メール・ライン・コメント頂いてます

嬉しゅうて涙がチョチョ切れそうです

ありがとうございます053.gif



カイカイはステロイドの注射がよく効いてます

薬も順調に飲んでくれてます

肝臓が心配だけど仕方ない・・・

今週末の血液検査怖いです

でも頑張るしかないもんね





はい 今日は頂き物シリーズ??

b0197418_14310962.jpg
少し前にプレゼン企画に当選しましたの

おっほっほ~

私に似合う??

もったいないお品

一番似合わない私が当選しちゃって

申し訳ないです

こちらは一度お会いした事のある

広島のクゥ社長さん

kuuzaemonnさん作です

b0197418_14405940.jpg
とってもキレイ~053.gif

ヤサグレタ私でも

おほっほ~となります003.gif

b0197418_14383453.jpg
私が活けたヘタクソなお花もゴージャスに

ヘンシ~ン060.gif

暖かいリストバンドのおまけも付いてた

すごく温かいので

極寒の地への修行の旅の時に

使わせて頂きますね

ありがとうございました040.gif

こんなソックスあったらめっちゃ温かそう

冷え症やから欲しいわ~

kuuzaemonnnさん作って~!!!

厚かましい??

だよね~(^^)




そしてこちらも一度お会いした事のある

パピプーのモコちゃん

モコちゃんからも頂きました

b0197418_14495388.jpg
開けるなり自分の物と

思い込んですんすんイソガシ~

b0197418_14551868.jpg
喜んで咥えてます

b0197418_14570755.jpg
スッポンか??

放しやしないよ


そして

ぷっちカステラですって!!

こんなのあるのね

嬉し~053.gif

ありがとうございます040.gif

モコちゃん どんな仔になったかまた会いたいです

お散歩行きましょうね!!




そしてこちらも一度お会いしてる

岡山のぷーちゃん達

その時の記事はこちら - 

b0197418_15140405.jpg
やっぱりすんすん

かわいいおもちゃだね

お散歩バッグも入ってたよ

今使ってるのがボロボロだから

嬉しいなぁ060.gif

カルキンママさん

naokoさん

久しぶりにお会い出来て

楽しかったです

笑って泣いて楽しかった~

同じぷー飼いでシニアのママさん達

色々な情報を教えて頂いて

嬉しかったです

ありがとうございました040.gif



誕生日って年々寂しさが増してきてます

カウントダウンが近づいてきてるようで

嬉しさよりも寂しさ、悲しさの方が強くなってます

だから一瞬、一瞬を

大事にしていきたいと思います

ありがとうございました








        
                          ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村





[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-22 15:36 | イベント

カイカイの原因。

今日、急遽 病院に行って来ました

院長は不在

副院長の診察でした

カイカイの原因は

たぶん??

食物アレルギーかノミかもとの事

2日前にフロントラインを投与したので

ノミは死滅していても

噛んだ後にノミの唾液が付着して

痒みが発生しているのか


最近、肝臓薬を飲まなくなったぷっち王子

Babyチーズに混ぜて誤魔化してました

これが原因か??

でもかなり前からこの方法

よくわからないとの事

肝臓療法食にアレルギー反応だったら

どうしよ~

困るなぁ・・・007.gif




ステロイド注射を打ち

ステロイドと抗生物質の投与で一週間様子見

肝臓が悪いぷっち王子

薬の投与も慎重に

どんな薬も投与出来ないので

怖いとの事でした

一週間後

肝臓の血液検査


もしノミが原因なら私の責任

フロントラインを出来れば使いたくなくて

少しずつ故意的に延ばしてました

毎日、お散歩時にはレニーム使ってたし・・・

草むら、落ち葉に近づいてないし・・・

鼻くそ殿下が夏のお散歩当番なので
ちと不安だけど・・・
たぶん??大丈夫だと思う

殺虫剤の成分フィプロニルが怖くて

反省です007.gif





大嫌いな病院に

また行かなくちゃならなくなっちゃった

ごめんね~

b0197418_18195587.jpg
ホント頑張ったよね!!

偉いぞ!!






今日もたくさんの方から

誕生日のお祝いメール・ラインが

届いてます

ありがとうございます040.gif


また紹介させて下さい

ごめんなさい040.gif
                           







                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-21 18:16 | 病気

誕生日にショック。



今日で8歳

ホリスティックケアとは??

という講座に行って

久しぶりのぷー友達に会って

お茶しながら

笑ったり 涙したり

楽しい時間を過ごせて

プレゼントもたくさん頂いて

うほうほで帰って来て

頑張って作ったケーキが

骸骨??

ガイコツケーキに大笑い



いっぱい食べてくれて

喜んで

アホ親 二人して

HAPPY birthday060.gif

唄って気がついた



ぷっち王子のおちりの異変

b0197418_1452493.jpg
ウソ尻尾の皮膚を

痒みで噛んでただれてた・・・

たくさん カミカミしてたみたい

ごめんよ

気づくのが遅くなって

一人で痒くて

たまらなかったよね

少し前から痒いそうだった

一週間ぐらい前かな??

 噛んでいたのは見た

もう少し丁寧に見てればよかった


明日 病院予約取れるかな??

ショック・・・





たくさんのおめでとうメール・ライン

プレゼント頂いてます

今日はショックで紹介出来ません

ごめんなさい040.gif

胃が痛いよ








                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-09-20 20:05 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。