ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

続いている事。

今日は和菓子教室に行って来ました

なかなか和菓子を習える事ってないですよね

上生菓子 朝顔

抹茶団子

b0197418_21383351.jpg

朝顔に見えないよね…012.gif

まぁ~和菓子は難しいよ

b0197418_2140755.jpg

わらび餅

もうめっちゃ美味しかったです060.gif

岡山の老舗和菓子店の若旦那が講師でした

昔から知ってるんだけど惚れたね~

朝顔の形成の仕方…

ブラボ~ですわ003.gif




そしてこちらも続いている事

b0197418_21434993.jpg

ポジャギ

本を眺めてるだけで幸せ~053.gif

韓流ブームの時は興味ナシだったの

それがポジャギの美しさの虜になってから

熱はまだ冷めません

鼻くそへの愛は冷めてるけどね!003.gif
内緒だけど・・・


韓国にいって本場のポジャギに触れてみたいわ

私…韓国行った事ないんですの

飛行機どこが安いの??

ホテルはどこがお勧め??

韓国に詳しい方教えて~!!!!



ぷっち王子もこちらへの興味は薄れてないようです

b0197418_2156282.jpg

おむつ…

b0197418_21562540.jpg

取られまいと隅の方へ

b0197418_21584565.jpg

しっかりガードで押さえ込み

飽きてないようです003.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-07-30 22:03 | 番外編 | Comments(10)
かいママさんへ

早速の訪問ありがとうございました040.gif

探して来て下さったんですね

感謝です


人見知り親子ゆえ愛想なしですいません(汗っ!)

ぷっち王子があんなに何回も挨拶に行く事はナイです! 

キッパリ!!

それぐらい珍しい事で

かい君とは同じニホイがしますね

これをご縁によろしくお願いします

ブログの方にもお邪魔したのですが

コメ欄が閉じてあったのでこちらからさせて頂きました

ありがとうございました040.gif




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








昨日の続きですよ

お祭りでゲットした物は

これだ!!

b0197418_17203027.jpg

鼻くそ殿下が持っても違和感なし!

スリングです

ぷっち家 スリング持ってます

でもぷっち王子が足を突っ張って緊張して嫌がるのです

そして今はタンスの肥ですわ007.gif

一回使っただけ

いる人おる~??

あげるよ~003.gif


噂にはすごく安定感があるって聞いてたけど

実際に使ってみないとわからないし…

狙ってお祭りに参加したのだ003.gif

そしたらまぁ~安心して入ってるのよ

こんな風に…

b0197418_17251816.jpg

生首状態ですが

このまんまで寝ちゃうほどよ

もう もう 奇跡のスリング060.gif




日々私へのストーカーがひどくなるこの頃

ゴミ出し行くのにも付いてく~

回覧板回すのにも行く~

どこに行くのにも付いてく~



雨が降ろうが槍が降ろうが

一緒が良いみたいで…
分離不安症とも言う (悲)

これからぷっち家では酷使する予定でございます

みのむしさ~ん ありがとう~053.gif

このスリングは売り切れになってますが

頼めば大丈夫だと思うよ~

こちらからど~ぞ - 


b0197418_17364597.jpg

みのむしさんちの長男 REO君

かな~りお疲れでした

よ~頑張ったなぁ003.gif




ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-07-28 17:38 | イベント
マロンズガーデン夏祭り♪に行ってきました

b0197418_131921.jpg


b0197418_1311563.jpg

手作りの物がいっぱい!!

ふふふ…003.gif

前から狙いをさだめてたものゲットしました~060.gif

その紹介はまた後日ね!

久しく他のわんこと会っていなかったから

どうなるかと心配したけど

頑張りましたよ~

b0197418_1353534.jpg


b0197418_1354520.jpg


b0197418_1355984.jpg

積極的にご挨拶

ね??ね??

すごいでしょ??

頑張ったんだよ

特にね このお友達とは気が合うようで

b0197418_1382219.jpg


b0197418_1384168.jpg

何回も挨拶してました

おかまちゃん同士で気があったのかな??

珍しいんだよね

こんなに挨拶出来るの

7歳になっても進化するぷっち王子

母は嬉しかったよ~060.gif




そして岡山が誇る女優でモデルさんの

つくしちゃんにも会えました

b0197418_1313575.jpg


ホントお利口さんでかわいい053.gif

いっぱいナデナデしちゃいました

b0197418_13232754.jpg

優しいつくしちゃんはお姉ちゃんのコマンド守って

スンスンする間 じっと待っててくれるんです

b0197418_13183235.jpg

つくしちゃんともご挨拶

お利口に出来たね!

つくちゃん また会えたら嬉しいなぁ




もっといっぱいのお友達も来てたのですが

写真がブレブレ…

撮れてないお友達 ごめんなさい040.gif








ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-07-27 12:58 | イベント | Comments(10)

目から鱗の話。

今日はちとばかり役に立つ話

いつもおバカな話ばっかだからね003.gif

ご近所さんで頂いた

月桂樹

b0197418_1718533.jpg

これね!お料理に使うだけじゃないのよ!

この葉っぱを米櫃に入れてると

虫が付かないんだよ~

鷹の爪もいいけどね!

さらに葉っぱに爪でもいいから

傷を付けると匂いが強くなって

さらに虫 来な~い049.gif

みんな 知ってました??

アロマの先生に教えてもらったんだよ

やってみそ~060.gif



そして 写真を撮ってると

新種のおもちゃと勘違いするぷっち王子

b0197418_1725956.jpg

狙ってます003.gif


毎日暑いですね

熱中症には気をつけましょうね







ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-07-26 17:30 | 食べ物 | Comments(5)

最高の笑顔の前は…。

昨日の最高の笑顔の前は

b0197418_1432645.jpg

遊んでました

テンション ↑ ↑ ↑ ↑


スマホがなると

b0197418_1441396.jpg

動きが停止

そして私の所に走って来て

b0197418_1451333.jpg

この笑顔だよ

やっぱ腑に落ちねぇ~015.gif




毎日がこうなのよ

私が帰る時はどうなんだろ~??

今度 鼻くそ殿下に写真撮ってもらおうかな

同じだと良いなぁ






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-07-25 14:10 | 日常

最高の笑顔。

毎晩、見られるこの笑顔

b0197418_1458446.jpg

メール着信音でこうなります

鼻くそ殿下からの帰るコール

そんなに嬉しいのかなぁ

世話してんの私やで031.gif






ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村  

by pucci-o2 | 2014-07-24 15:00 | 日常 | Comments(10)

監視。

ただ今 食べない祭り絶賛開催中

なのにお仕事 WANSOK 勤しんでます

ついでに私の監視も…

b0197418_14584497.jpg

仕事熱心だわ003.gif




ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-07-23 15:00 | 日常

嬉しかった事。

ちょ ちょ聞いてくれます??

最初はぷっち王子とはちょっと関係ナイこと





職場の人が結婚したの

もう もう 電撃結婚でビックリよ~!!!!

その人たちね

彼の方は26歳 彼女33歳

部署は違うんだけど

彼の方が新卒で来た時からお似合いだなぁ~と思ってて

「YOU達 付き合っちゃいなよ~」 
ジャニさん風に


ほんとこのセリフ言ってました003.gif

デートのきっかけを作ったのが二年前

その後 あんまり言うのも何だから

放置プレーしてたの

ひゃ~

もう~もう~ おばちゃん 嬉しくってね

報告受けた時 涙が出そうだった



幸せにね

おめでとう~053.gif



最近 あまりいい事なかったから嬉しくてね

よかった よかった060.gif

嬉しい事一つ目ね












はい さて さて

二つ目ね

毎日あぢ~です058.gif




私 自他共に認める桃が大好き053.gif

子供の頃 桃になりたかった程なの

桃農家じゃないよ

桃になりたかったの
食べられるのにね

なんでかわからないけど 

桃になりたかったんだよね


鼻くそ殿下が買って来てくれました

岡大農学部の農場で出来た桃

早速写真撮ろうね~

b0197418_1653845.jpg

こう思っているはず

だってぷっち王子は

清水白桃か夢白桃しか食べないんだもの~

案の定 食べません007.gif

甘かったよ

でもお気に召さない様子

親が喜んで食べてます

そして私のおデブが加速してます

恐ろしや~007.gif

でも美味しいから気にしな~い





今日は嬉しかった事

2連ちゃんでした




ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-07-22 16:40 | 食べ物 | Comments(11)

岡山のイメージ。

先日より岡山が悪いイメージで

全国的に有名になってきてます

ベネッセの顧客情報漏えい事件とか

行方不明の女の子

見つかってよかったです

でも…犯人の家が我が家とけっこう近いの

その住所をニュースでみてビックリ005.gif

その家の近くの大型スーパーよく行ってます

怖いわ~007.gif



ぷっち王子は

岡山の有名良いわんこになれるように

頑張ろうね~060.gif

b0197418_043848.jpg


良いイメージわんこだよ034.gif

病気ばっかりでビビりで神経質

好き嫌いが多くて食べない祭りする仔は

ダメだよ!!015.gif

わかった??

b0197418_075470.jpg

聞いてんのかい!!


でも ホント女の子見つかってよかった~






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-07-21 00:12 | 番外編
いや~ホント暑いっす!!

梅雨は明けないし湿気は半端ねぇ~022.gif

あぢ~ あぢ~




ぷっち王子はクーラーで涼し~い

b0197418_15132722.jpg

元気なんですがね

食欲が落ちてます

一日一食

おやつも食べさせてないので

太るわけないし…

肝臓の薬だけを病院に取りに行ったら

健康チェックしてないので出せないと言われて

行って来ました

以前から暑くもない時や走ってもないのに

突然 ハァハァと息遣いが荒くなる時があったので

一緒に診て頂きました

診断は軽い発作

がぁぁぁ~んんんん・・・ 

心臓・肺も問題なし

嬉しいような悲しいような

複雑です007.gif

梅雨が終わって雷の時期になると

発作が起きる可能性も大

薬の服用を勧められました

薬は嫌だ

これ以上、肝臓に負担掛けたくない

色んな種類の薬が今はたくさん

その中からぷっちに合う薬を見つければいいと

でもなぁ




悩みは尽きない

うちの息子は母の事をいつになったら

安心させてくれるのかしらね








b0197418_15192569.jpg

走りまわる時間が前より短くなったよ

b0197418_15204125.jpg

引っ張りあいこしないで隠れて一休みちう003.gif

b0197418_15222297.jpg

そして行き倒れる時間も早い

年なのかな・・・007.gif

心配掛けてくれてもいいから

ゆ~っくり年とって欲しいな





放置ちうだった

FBを真面目に?? 更新してたら

恐ろしい程の半端ない

友達申請が…

なんか 怖いよ~

どうしたんだろうか…






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-07-18 15:38 | 病気 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。