ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

検査結果。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by pucci-o2 | 2014-04-30 17:52 | 病気

Go to bed~!!。

お天気が良く

近所の子供が元気よく遊ぶ毎日

ぷっち王子の警備も忙し 忙し・・・

昨日、信頼している方と

ゼオライトについて色々教えて頂いてる最中に

わんSOKがうるさくて

Go to bed~!!

b0197418_20581118.jpg

少しの間入ってもらいました

話し終えて出そうかな~って

写真撮り終えて見ると

b0197418_2059039.jpg

目隠し状態

犯人Pになってました003.gif







ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-04-25 21:00 | 日常

お口くっさ~の新情報。

今週になっての岡山は058.gif

めっちゃ良いお天気です

残念な事に

この時期は私にとって058.gifは天敵なのよ

紫外線アレルギーがあって痒くてたまらんっ!!

日焼け止めは塗ってますよ

でもね~

とにかく塗っても紫外線が肌に当たるだけで

ブツブツが出て痒いのよ~!!

だからお散歩も太陽が出てる時間は行けないの



ぷっち王子にはわかんないよね~

夕方5時近くになると

行こう行こうと催促されます

待ってよ~

今はまだ無理だよ

おもちゃで誘って

b0197418_16511525.jpg

時間稼ぎ

b0197418_16514758.jpg

そうだよ

お部屋でもう少し遊んでからね

でもすぐに飽きるのよ007.gif

かわいそうだけど仕方ない

無理して行っても明日からが出掛けられなくなるし・・・

辛いなぁ015.gif





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・




ここから新情報??

もうず~っと前に

ぷっち王子の口臭について書きました

歯磨きはほぼ毎日してます

臼歯にも歯石は付着してません049.gif

ただ前歯に少し付着有

でも犬歯はキレイよ~

ステインはいっぱい付いてて黄色くなっちまってるけどね007.gif

でも口臭があって

人間で言うと胃腸が悪い時の

クッサ~みたいな感じ??

獣医さんによると療法食なので

腸からガスが溜まりやすいらしい

それが口臭の原因かもと

そこで勧められたのが

b0197418_1745920.jpg


こちらです

一錠を20ccのお水で薄めて

毎日5cc飲ませます

甘~い匂いで嫌がりません

b0197418_17302218.jpg

速効性のあるものは

肝臓の悪いぷっち王子には

市販で類似品はありますが

成分によっては

肝臓に影響するので

こちらを使い始めて

4カ月・・・

効果が少しずつ出始めてます

よかった~

お口臭い王子なんてあり得ないもんね003.gif

お財布にも優しい

腸にも優しい

こちら お勧めです

直接細かく砕いて

歯肉に塗っても効果があるらしいよ049.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-04-24 17:32 | 病気
今朝からご飯をあまり食べなかったぷっち王子

夕方 吐いちゃいました

お口周り・・・クッサ~007.gif

毎日、寒暖差が大きく体調壊しちゃったかな・・・

少し様子見してたけど

暫くすると

b0197418_2112481.jpg

部屋中こんなことに・・・

b0197418_21132071.jpg

遊びだしたから大丈夫かなぁ

お散歩行ってもいつもと変わらないから

よしよし049.gif



今日、お散歩の途中で初めましての

オジイサンに話しかけられました

去年の12月1日にマルチーズちゃんが亡くなったそうです

携帯の待ち受けを見せてくれました

綺麗なかわいい仔でした

暫くは辛くて悲しくて毎日泣いていたそうです

ぷっち王子をとても優しく抱っこしてくださって

「大事にしてあげてなぁ~」

「大切にしてあげてなぁ~」

何度も仰ってました

そんな話をしながら初対面なのに

見知らぬオジイサンと二人で

住宅街の真ん中で

うるうる~007.gif

泣けたよ




わんこってすごいですよね

年齢・性別・犬種問わず

わんこ好きってだけでお友達になれる

またこのオジイサンに会えますよ~に





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-04-23 21:28 | 日常

ウマウマが届いた~。

先日、ぷっち家にピンポン~060.gif

同じビビり coco君 cocomaさんからでした

置くと途端に

b0197418_2029252.jpg

お決まりのスンスン

いつもヤラセではないんですのよ003.gif

b0197418_20301943.jpg

心に響くお葉書が・・・


悲しい時は泣きましょう

楽しい時は笑いましょう

人はそんなに強くはないから

泣いて笑って

「今」を生きよう

せいいっぱいに!!

かわいいイラスト付きのハガキです



じ~~~~ん・・・043.gif

b0197418_20401533.jpg

中身は全部お腹に入っちゃった003.gif

甘いお上品なお味なんだけど

レモンがきいててサッパリんこです

優しいふんわりしたcocomaさんらしいセレクトです

cocomaさ~ん 

美味しかったよ~053.gif

ありがとうございました040.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-04-22 20:46 | 食べ物

寂しんぼう。

最近のぷっち王子  

よく寝ます

仕事から帰ってシャッター開けて (かなりの音がでます)

服着替えてケージの扉を開けると

ヌボ~と出てきます003.gif

前は玄関のカギ開けた時点で

お帰り~!!

クンクン鳴いてたのにね

年なのかなぁ~

そしていつもお膝の中に入りたがります

ず~っと抱っこをせがむんです007.gif




ご飯を食べてても側でクンクン・クネクネ~

b0197418_15104796.jpg

無視して食べてると永遠にクネクネ~

そして時々こんな顔して反応見てます003.gif

お箸を止めてナデナデ~

b0197418_1518076.jpg

もういいよ~は

絶対に言いません007.gif

最近は飲みこむようにご飯を食べるような状況

何でかな~??

年取ると寂しんぼうになるってホントだね!

お膝に乗せても足腰が痛くなるんだよね~



いつか来る別れ・・・

元気な時に

いっぱいいっぱい抱っこして

好き好きして

イチャイチャしよう053.gif

ご飯は飲みこめばいい

噛まなくても死にやしない003.gif








ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-04-21 15:24 | 日常

鼻のハゲ。

前回の記事で皆さんも同じような

思いされてる方が多いのでビックリしました005.gif

ちなみにその子は幼稚園児でも幼児でもないんですよ

小学2年生です

だから自転車に乗ってお散歩について来るんです

私が仕事から帰ってるのも見つけると追いかけて

車から出て来るのを待つような子供なんです

人懐こいところもあるんだけどね~

でも

犬って言うな!!031.gif

「触ってあげる!」

じゃないだろ~!!

なんで上から目線なんだ??

それにその子の婆さん

私が連れ回したような言いがかり止めてくれる??

あ~ムカつく~031.gif

でも

書いたらすっきりしたのでお終い!!










さて  さて

ここからはぷっち王子のハゲ話

b0197418_20593331.jpg

鼻の頭にハゲ発見

掛かり付けの獣医さんはアレルギーか擦ったあとかも

様子見という診断

最近はカイカイあんまりしてないのになぁ007.gif

擦り傷とも思えないし・・・

皮膚科専門医に診てもらおうかな

季節の変わり目ってホント要注意

痙攣もアレルギーも

気を付けないとね~

フィラリアのお薬・ワクチン接種で

諭吉君 サヨウナラ~042.gif





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2014-04-19 21:03 | 病気

犬って呼ぶな!!。

今日はず~っと今まで我慢してきた嫌な話し・・・

ぷっち家のご近所のクソガキ子供の話

何年も前からぷっち王子の事を「いぬ~」と呼びます

えぇ ぷっち王子は犬ですよ

でも名前があるんです

何回も「ぷっちだよ」って名前を言ってます

教えてます

何回も!!

その上そのガキはわんこが怖いんです

なのに!近寄って来るんです

そして「触らせて~!!」と言う

「怖いんでしょ?? 触れないのに無理して触らなくていいよ」

と優し~く言い聞かせても

ひつこい!!031.gif

「大丈夫!」と言い張る

近寄って来ては怖い~逃げる

毎回、同じことの繰り返し・・・

メンドクサイ

そしてお散歩にひっついて来ては

家族の人に内緒で付いて来るので

その子の婆さんは探す・・・

そして嫌みを言われる

知らんわ~!!

勝手に付いて来るくせして

こっちが迷惑してんだよ047.gif

何回も帰りなさいと言っても聞かない

本当に近くの子だからきつくも言えない

そして今日も「犬~」と近づいて来た

無視 無視

早足で去る ぷっち王子

気分悪い事 この上なし015.gif

楽しいお散歩なのに嫌な事がいっぱい




私・・・子供嫌いじゃないんですよ

むしろ好きな方

でもぷっち王子に関しては子供に触らせたくない!!

汚い手や顔で近寄って欲しくない!!

犬って呼ばれたくない!!

こんな事だから近所に嫌われるのかしら・・・

町内の役をいっぱい持って来られるんだろうね

おかしいだろ~!!って役まで

仕事辞めてまで役なんかしねえよ!!031.gif

子供いようがいまいが町内の役は平等に!!


引っ越ししたい・・・

b0197418_23311392.jpg

平和に気分良くお散歩したいね






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-04-17 23:38 | 日常 | Comments(14)
昨日の夜 ピンポ~ン

な な なんと 

くまもん地方のかわい仔ちゃん親子からでした053.gif

置いた途端に

b0197418_20125742.jpg

すんすんチェック!!

b0197418_20132583.jpg

かわい仔ちゃん親子のシールにちゅう❤ 


b0197418_20271251.jpg

見るみる~003.gif

b0197418_2015513.jpg

これこれ!015.gif

君は鼻くそなんて言っちゃダメダメ!!

パパと呼びなさい




そうなんです

鼻くそ殿下はラーメン大好きオジサンなのです

b0197418_20192734.jpg

こんなにたくさんのラーメンが

ぷっち家に届いたのです

これを見て鼻くそ殿下は小躍りしてました003.gif

ちぇりんこさ~ん  ありがとうです040.gif

b0197418_20241721.jpg

ぷっち王子も申しております

またお願いしま~す003.gif
あつかましい??




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-04-16 20:29 | イベント

タヌキか??。

昨夜の夜のブラッシング時の写真

b0197418_20353610.jpg

このぽんぽこお腹

笑える~037.gif

b0197418_20363438.jpg

アクビが出た~!!

b0197418_20382278.jpg

そしてず~っとカメラ目線

b0197418_20385690.jpg

いつでもカメラ目線

b0197418_20405787.jpg

そして人間のオッサンなら捕まるであろう写真003.gif

じつはぷっち王子は

タヌキ腹だったのだ~060.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村     

by pucci-o2 | 2014-04-14 20:44 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。