ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プレゼン企画とサクラ。

ぷっち王子のお散歩日記 

最終プレゼン企画閉め切りまで

約2時間です003.gif

お早めに?? どうぞ~060.gif

こちらから - 




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆




昨日、何とかイベント終わりました

あと一週間 頑張ります049.gif

今日、吉備津神社へ

サクラを見に行きました

b0197418_2124321.jpg


b0197418_2129319.jpg


b0197418_2263823.jpg


b0197418_21244422.jpg


b0197418_21471014.jpg


もう満開です

今週末まで持たないと思うなぁ

今年はお花見出来ないかもね・・・007.gif

やっぱサクラとぷっち王子を撮らないと

色々頑張ったんだけど

もう もう ご機嫌が悪いの~021.gif

b0197418_21364225.jpg

これがいっぱい いっぱいなのよ

b0197418_21373121.jpg

この不機嫌な顔

b0197418_21402443.jpg

花と鼻003.gif  

正しくはサクラと犬



b0197418_21444858.jpg

水仙と不機嫌犬

b0197418_21512914.jpg

カメラを睨む犬

b0197418_21521066.jpg

シカとするする犬

シニアカメラマンがたくさん来てました

私の呼びかけに便乗撮影しようとするも

ムッス~って・・・

無愛想~007.gif

ギャラがないからねぇ

明日、また行けたら頑張ってみるかな




* * * おまけ * * *

b0197418_2275329.jpg

行きにすぽってハマって取れなかったよ~

これも放置ん子になるの??

ごめんなさ~い

でも帰りに見ると下に落ちてた・・・

水洗トイレだよ003.gif






ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-31 22:12

閉め切り真近です。

ただ今 ぷっち王子のお散歩日記としての

最終プレゼン企画 閉め切り真近です

応募まだの方はお急ぎ下さいませ

応募はこちらからどうぞ~  - 






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆


はい 昨日のトリミング後のお家写真ですが

こんなにも違うんですよ~

昨日の記事の写真はこちら

b0197418_20264472.jpg

これベッドの上で撮ってます

バックを見せたくなかったので

ボケボケだけど載せました

でもフラッシュをたくと

b0197418_2027548.jpg

こんなにお顔が違って見えるの

FU SI GI~??

当たり前なのかな・・・

カメラっておもしろいわ~003.gif

まぁ 

どっちもかわいいに違いはないんだけどね!006.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-29 20:38 | イベント

トリミング。

トリミング行って来ました

今回も罪なほどのかわいさなの~

ビックリするほどかわいいのよ~

見たい??

心の準備はよい??

では では

見せちゃうね






b0197418_23311921.jpg

Bananaさんに撮って頂きました

b0197418_23322246.jpg

今回はハートのチョーカーでした

マジ かわええ~053.gif

ここからは

我が家の写真

ボケボケです



載せちゃう

b0197418_23385420.jpg


b0197418_234072.jpg


b0197418_23414224.jpg

Bananaさんにも発作の事があったので

気を使わせてしまいました

今回は発作の方は大丈夫でした

ほんと いつもすいません040.gif

また 来月もよろしくお願いします



でも マジやばいくらい かわええ053.gif




ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-28 23:50 | トリミング

親として反省。

そろそろ精神的にいっぱい×2になってきている

ワタクシ・・・

昨日は一日中057.gif

お散歩にも行けず我慢のぷっち王子

でも今日は058.gif

仕事から帰って

少しゆっくりしたいのに

容赦してくれないうちのお坊っちゃん

b0197418_2043468.jpg

フンフン鼻息荒くしてます

少しのんびりさせてよ~

お散歩 もう少し待って!!

紫外線アレルギーあるから

太陽 高いうちは行けないんだよ007.gif



家の前 春休みで遊んでる

ガキ 子供に反応して

うっさいの!!021.gif

怒っちゃった・・・

そしたらね

b0197418_2048672.jpg

拗ねちゃった

b0197418_20474548.jpg

こんな悲しそうな顔してました

ごめんよ~007.gif

b0197418_20493895.jpg

アキレスもいらないって・・・

あ~ぁ・・・

仕方ないからすぐにお散歩行きました

楽しそうに歩くんだよね003.gif



今のぷっち王子の楽しみは

お散歩なんだよね

おやつもNG 安納芋もNG

お散歩しかないんだよね

飼い主の疲れとか

紫外線アレルギーとか関係ないんだよね

ちょっぴり 反省しました




明日はトリミング

何事もありませんよ~に・・・





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-27 21:00 | 日常

すんごいお顔。

今日届きました

b0197418_20151526.jpg

早い~!!

速効で届いたよ060.gif

「ぷっちゃ~ん  きたよ~」

って声掛けたら

「・・・・・・・・・・・・」

反応がありません007.gif

b0197418_20211530.jpg

ボケボケですが

こんな顔してました007.gif

すんごい顔だね~

目つき悪っ!!

わんこでこんな顔する仔っている??

お目目が見えてないからだよね??

ねっねっ??

b0197418_2023944.jpg

これもボケボケだけど

いつものぷっち王子に戻ってた

金曜にトリミング行ったら

モデルさん 頼むよ!003.gif







ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-26 20:25 | 洋服。

ストレスフリー。

ただ今プレ企画中です


ぷっち王子のお散歩日記としては

最後のプレ企画です

よければ応募お待ちしてまっす

応募はこちらからどうぞ - ☆




今回のプレゼン企画でブログが最後??

と心配して下さった方がいらっしゃいます

大丈夫ですよ~

今の所 止めるつもりは

ありましぇ~ん

ありがとうございます040.gif

まぁ 私の事だから

どうなるかはわからないですが…

心配して下さった方

感謝です

ありがとうです040.gif




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


実はワタクシ

3月24日~4月5日までお休みナシで

働かなければなりません007.gif

もう 死んでしまうかも~

痩せこけてしまうかも~

なんて言いながらストレス溜めないように

暇さえ見つけては

b0197418_1993641.jpg

ポジャギ作品作りで縫い縫い

これはまだ未完成

何に使おうかな~060.gif

あ~楽しぃ~060.gif

嫌な事も

辛い事も

嫌いな人の事も??

忘れるから楽しぃ~060.gif





そして ブロ友さんが作って美味しそうだった

バナナケーキを焼いてみたり

b0197418_1914840.jpg

あ~楽しぃ~060.gif



あっ!!

もちろん!! 

ぷっち王子ともイチャイチャしてますよ

b0197418_19155962.jpg

私の食べカス??

見つけてスンスンしてます


でも ぺロリンチョしてませんよ~

だって 

ぷっち王子は

バナナが嫌いなんですの003.gif

これは 鼻くそ殿下似でございます


明日の岡山の天気は057.gif

発作が起きないと良いなぁ

心配002.gif







ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-25 19:29 | 日常

こんな感じ??

ただ今プレ企画中です


ぷっち王子のお散歩日記としては

最後のプレ企画です

よければ応募お待ちしてまっす

応募はこちらからどうぞ - 





:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  : 



最近のぷっち王子

ボサボサでございます

トリミング忙しくて予約取れな~い…

4月になるとやっぱ消費税上がるよね??

でもマジ忙しくて連れていけない・・・

それに前回みたいに痙攣したら怖いしって

思ってしまう 

b0197418_12562857.jpg

前見えてないし~

ぷっち王子から見ると

b0197418_1257549.jpg

大好きなおもちゃもこんな感じ??






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村     

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-23 13:00 | 日常
ただ今プレ企画中です


ぷっち王子のお散歩日記としては

最後のプレ企画です

よければ応募お待ちしてまっす049.gif

仕方ないから応募してやるよ~

って優しい方は

こちらの記事から応募下さいませ - 


ただ今、鍵コメで応募して下さっている方が数名です

抽選の際にはお名前を公表させて頂きます

ご了承くださいませ040.gif



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:


はい 連休初日ですね

ワタクシは明日も仕事ですが…007.gif


3月30日に大きなイベントを控えており

パートのおばちゃん

リーダーとして頑張らねばならぬ状況に

胃が痛いです

潰瘍が治らんわ~

こんなんじゃねぇ・・・015.gif

時給 あげてくれ~!!!

ブツブツ言いながら仕事しておりやす



4月から消費税も上がり

我が家もぷっち王子の物だけはボチボチ買いだめしてます

ホームセンターから買って帰って

リビングに置いたまま

夕飯の準備してたら

b0197418_17365921.jpg

わふわふ うるさい015.gif

b0197418_17393563.jpg

ず~っとカリカリしてました

というのも

鼻くそ殿下が隣でイビキかいて寝てました003.gif

遊んでって言ってるんです

でも起きてくれないから

ワタクシが起こしました

b0197418_17413650.jpg

怒らりちゃったけどね・・・003.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-21 17:47 | 日常

お待たせいたしました。

大変長らくお待たせいたしました~060.gif

えっ?? 誰も待ってないって??

そうかもね~007.gif

最近、鎖国状態が多く

皆様の所にもコメント残すこと少なく

交流も薄くなりつつあり

新たな開拓する事もなく

我儘路線の当ブログ

3月10日でブログ4周年を迎えてました (過去形)

予告してからずいぶん日にちが経ちましたが

プレゼン企画発表します

b0197418_19431599.jpg
☆ 備前焼のお皿と水入れ

これはわんこに使って下さる方限定!!

人間用のは自分で買って!!

備前焼はアレルギーの原因となる

釉薬を使ってないので安心して使えます

ぷっち王子も使ってますよ~003.gif

これは

* 必ずわんこ用に使って下さると約束して下さる方に *

そして前回の備前焼の時に2わんだから~



けっこう多くの方に言われまして…

今回

b0197418_19452096.jpg

2わん用 用意いたしました

大きさは10センチと14センチで少し小ぶりです

たくさん食べる仔やお水飲む仔には小さいかも~007.gif

もちろん!!

1わんの方もどうぞ~

1わんの方が当選した場合は

1わん分のみ差し上げます

残りは追って再募集致します



b0197418_19493459.jpg

☆ ポジャギで作った針山

これは初心者・素人のワタクシが手作りしたものです

歪み・捻じれ・ボコボコ・ほつれ等気になる方はご遠慮下さいませ

大きさが大小あります

8センチと5センチです

縫い縫いされない方用に小さめに作りました

マチ針とかお使いの方は大きい方がよろしいかと



大きさ・色を書いて下さい

そしてこれらには

b0197418_19531793.jpg
注:右の針山は含みません
出来が超~悪いので…


何か付きます

何??ってそれは

今までのプレ企画でアレ食べたかった~!!

とか

もう一度アレ欲しいとか…

ご希望があればリクエストにお答えします

以前の記事を見よ!!

親切じゃないブログですんません040.gif

ただし~今はもう手に入らないものはお許し下さい


締め切りは

3月31日までとさせて頂きます

交流少ない今!!

狙い目でっせ

皆さん 応募まってま~す070.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-20 20:15 | イベント | Comments(22)

脳神経専門医の話。

先日のMRI検査時の脳神経専門医に

癲癇について聞いた話を

ざっとですが書いていきたいと思います

まず 癲癇発作には2種類あります

①  全脳性痙攣

②  部分性脳痙攣

①の痙攣は脳全体に電気が走り

激しい四肢の硬直・全身の痙攣とともに呼吸困難にもなる状態

②の痙攣は脳の一部に電気が走り比較的軽い痙攣が起こる

ただし

脳の一部の痙攣だが

痙攣している脳の位置がいつも変わるために

予測不可能

飼い主が気づかない事も…

癲癇の原因は不明

ただし獣医さんの経験によると

気圧の変化・ストレス・音の周波数などの刺激による仔が多い

日頃から癲癇の発作時はよ~く観察して

日記に残すこと

痙攣時間・天気・生活状況等など



ぷっち王子は②の部分性痙攣です

まず 四肢の硬直だけできついものではない

失禁が必ずある

獣医さんでも見解の相違で薬の服用については

色々あるが

一カ月のうちに3回以上の発作ですすめている

ぷっち王子の掛かり付けの先生は2回以上と言われてます

または 一日の内に3回以上の発作がある場合は

服用をした方が良いとの事




目からうろこの情報



痙攣発作時に

両目を瞼の上から軽く押さえると

迷走神経が刺激を受けて

痙攣が軽くなるそうです

ぜひ 冷静になってやって下さい

との話でした

b0197418_19433699.jpg

この小さな頭の中の脳みそ

電気なんていらな~い

ほんと もう これ以上

苦しめないで欲しい








ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-03-19 19:47 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。