ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2・3日前より体調が悪く

寝込んでいます

色々と皆様からのライン・メール等頂いてますが

ごめんなさい

お返事もなかなか出来ていなくて…

復活したら必ず訪問したします

しばらく ドロンさせて下さい




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-27 12:34 | 病気 | Comments(19)
昨日の続きだよ~ん

かわいいあの仔やあの仔とは…

b0197418_9592536.jpg

はい! 先導してくれてるのは

抱っこブラザーズの

b0197418_1023672.jpg

ちょこちゃん

そして

猫っ毛・貧毛ブラザーズの

b0197418_1051420.jpg

もみたん

岡山と香川って結構近くてテレビ局とかも共通で

県外って感じがあまりしないの

だから

この3わんとも

b0197418_10103679.jpg

タマナシ ブラザーズ 

(下品ですんませんっ!!)


一応、小さく書いてみた003.gif

この写真撮るのにめっちゃ枚数撮ったのよ

家に帰ってみると

3ショットだけで100枚

でもこれだけしか目線が揃ってなかった!

奇跡の一枚だよ~ん

私とちょこちょこさんは

b0197418_10172534.jpg

小さな我が仔に隠れるのに一生懸命003.gif

ちょこちゃんは

b0197418_10243430.jpg

ママ抱っこ 命なのに

b0197418_10222472.jpg


b0197418_10231030.jpg

お芋にはバキューム犬だった~

待てない~!!003.gif




反対にもみたんは

大人しくて抱っこされてるかと思えば

b0197418_10271574.jpg

男の人にスイッチオンして鳴くの

でも ぷっちパパには鳴かなかった~

やっぱぷっちパパは中性的なのかな??

男として認めてもらえなかったようだ

だってオバハンみたいなとこいっぱいやもんね~006.gif

b0197418_1164725.jpg


ぷっち王子はその間ぼ~っとしてました

ちょこちゃんと待ち合わせしたカフェは

b0197418_10314726.jpg

とってもオサレなカフェだったのよ

b0197418_10351437.jpg

木材屋さんが経営してるようで

b0197418_10372149.jpg
b0197418_10382931.jpg
b0197418_10385243.jpg

雑貨もいっぱいで見てるだけでも楽し~060.gif

ぷっちパパも大好きなので

b0197418_10415130.jpg

見てました

珍しいでしょ??

男のくせに雑貨屋さん 好きなのよ

b0197418_104698.jpg

これから甥っ子に会いに行くんだから

早く~!!

と怒られて渋々お店から出て来るぷっちパパ

だから もみたんに鳴かれないんだよ!!003.gif

b0197418_10513529.jpg

こんな素敵な場所にあるカフェを教えてくれた

ちょこちゃん もみたん ありがと~053.gif

年に一度は麺食いツアーしてるぷっち家

来年もよろしゅ~にです040.gif









この後は

かわいい甥っ子に会ってきたのよ

変わってなくて一緒に買い物行って

少し母親気分でウキウキ~060.gif

私には兄の子が二人

お兄ちゃんはまだ独身の頃に産まれて

かわいくて かわいくて仕方ないのだよ

大きく180センチに育ってもかわいいのだ

この甥っ子が香川にいる間は嫌がられても

香川に行くよ~!!

そしてフランスに留学の夢 応援するよ~066.gif



















ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-24 10:59 | イベント
今日、香川県に面食い麺食いツアーに行って来ました。

目的は3つ

① 粉な物大好きぷっち一家 麺食いに

② かわいいあの仔とあの仔に会う為に

③ うどん県で大学生活している甥っ子に会いに

もうワクワクして瀬戸大橋を渡って来ましたよ

恒例の??

珍珍道中珍道中のぷっち家

ナビで行ったのに高速間違えて高知に行きそうになり

府中湖で降りるはずが善通寺まで行ってしまったのよ007.gif

優しいあの仔のママさんにSOS出して美味しいお店を教えて頂き

b0197418_2316522.jpg

つけ麺で有名な香の香さんへ

b0197418_2319463.jpg

アツアツのおうどん

うんま~い060.gif

出汁がきいててモチモチ麺で美味しかったよ!

そしてその近くの

b0197418_23212646.jpg

かけうどんの山下

香の香で食べた後10分後に食べれちゃう旨さなのよ!!005.gif

b0197418_2323491.jpg

エッジのきいた腰のある麺で優しいお出汁でうんま~い060.gif

あ~腹いっぱい!!

幸せ~053.gif

もう もう 讃岐うどんサイコ~!!

そしてその後はかわいいあの仔とあの仔に会いに

これまたオサレなカフェへ…

うふふ…037.gif







あっ 今日はぷっち王子が出てないので

予告編

b0197418_23355820.jpg

遠い目になってます003.gif









ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-23 23:37 | イベント
ぷっち王子 7歳3カ月

今まで怖くて玄関から降りる事が出来ませんでした003.gif

b0197418_1854435.jpg

この高さが怖かったのよね

理由はね

いつも玄関マットを敷いてるんだけど

「お散歩行くよ~」と言うと嬉しくて

舞い上がっちまって

b0197418_18153245.jpg

用意するまで嬉しくてウロウロしてたら

マットがずれ落ちてビックリ!!


それ以来

怖くなって降りなくなったの

ほっほっ~ こりゃ いいわ049.gif

b0197418_18211299.jpg

待ってなさい!!



でも今日

なんと!!

お散歩の用意してたら降りちまった~!!!!!!005.gif

あぁ~ぷっち王子 7歳と3カ月

b0197418_18181786.jpg

イヤイヤ 降りれない方がいいから

こういうのってすぐ覚えるんだよね

困ったなぁ007.gif










ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-20 18:25

柿を使った料理??。

今日、スーパーに行くと美味しそうな沢田富有柿がありました

岡山の柿と言えば沢田の冨有柿

買うっきゃないっしょ!!

b0197418_2265182.jpg

色艶よいね~060.gif

我が家では柿の時期になるとこれ!!

b0197418_2295269.jpg


柿と春菊の和えもの

作り方は超簡単003.gif

レシピ 知りたい??





では 教えちゃうよ

1 春菊はよく洗って葉の部分を使う(茎は柔らかければ使います)

2 柿は小さくイチョウ切り

3 ごま油とポン酢 1:1を混ぜる

そしてこれらを混ぜ混ぜ~


以上!!

これめっちゃうんま~い053.gif

kuuzaemonnさん 遅くなってすいませんでした~040.gif

皆さんも作ってみてね!!









そして今日のぷっち王子

そら君りく君から頂いた奇跡のメダル

サークルに付けてたんだけど

身に付けた方がよいとの事で

b0197418_2221577.jpg

パピーちゃんの頃使っていたリード

チェーンで付けたけど外れないよね??

無くなったら大変だもん

どうか ぷっち王子をお守りください

お願いします





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-18 22:26 | 食べ物
昨日の土曜日は岡山大学農学部の収穫祭でした

b0197418_13182573.jpg

焼き芋がうまいんだよね~053.gif

っで今回はあの!!

有名なそら君・りく君と待ち合わせだったのだ~

でも渋滞にハマり遅刻してしまいました012.gif

すいませんでした040.gif

待ち合わせ場所に急いで行くと

かわいい ちっこい2わんが見えたの~

もうワタクシ 興奮して娘ちゃんに手を振ってました

ごめんね~

知らないおばちゃんから手を振られてもビビるよね!

反省してます007.gif



もうそら君・りく君は小さくてかわいの

b0197418_13275515.jpg

なんてフレンドリーなんでしょ!!

b0197418_132931.jpg

そら君はチ~003.gif

b0197418_13311483.jpg

ぷっち王子はそら君のチ~が気になる~

そら君もビビりらしく

わんこ嫌いらしんだけど

この日は

b0197418_1332238.jpg

みょ~にぷっち王子が気になるらしく

b0197418_13332917.jpg
b0197418_13333930.jpg

ものすごくフレンドリーなそら君でした

でもうちのお坊っちゃまが ごめんね~007.gif





挨拶もそこそこにして

やっぱ

b0197418_1336948.jpg


b0197418_133823100.jpg

だよね~060.gif

b0197418_13391653.jpg

そら君のこのお上品な食べ方!

b0197418_13402087.jpg

りく君もお姉ちゃんからお品よく食べてました

b0197418_13412583.jpg

それに比べてぷっち王子は…007.gif

恥ずかしいわ~012.gif

でね 今回の発見!!

そら君とぷっち王子が似てるって事




そしてりく君はぷっち王子の初めてのガールフレンド

ご近所わんこのマロンちゃんに激似なの

b0197418_13435812.jpg

りく君

b0197418_14174459.jpg

りく君~って呼ぶとこんな風に首傾げて

かわいいわ~060.gif

マロンちゃんの写真探したけど見つからない~

また写真撮るから見てね!

b0197418_1414355.jpg

やっぱり今回もガタブル震えて毛布犬になったので

最後は

b0197418_14185326.jpg

スリーショットを頑張ったけど…

b0197418_1420618.jpg

無理だった…007.gif

b0197418_14222211.jpg

こんなにたくさん頂いちゃいました

お花もあったけど撮り忘れた007.gif

この中にはとってもご利益のあるお守りが…

b0197418_14274985.jpg

寝室のケージに付けて病気から守ってもらえますよ~に

ぷっち王子のケージには

b0197418_14303496.jpg

こんな風に全国から皆さんの優しいお守りがあります

b0197418_14312421.jpg

リードにも付けて守ってもらってます

ほんとありがとうございます040.gif

このお守りの力がどんなに心強いか

嬉しくて涙が出そうです

そら君 りく君 ありがとう~053.gif

また近いから会えるよね!!










* * * おまけ * * *

岡山大学の銀杏並木です

b0197418_1437495.jpg

岡大の中は公道が走ってます

b0197418_14422953.jpg


b0197418_14432821.jpg

夕方の銀杏並木と箱乗り犬

ぷっちパパは少しお仕事に行ったので

こうやって構内を銀杏散作して帰りました

黄色い銀杏もキレイだけど

赤の紅葉もキレイ~って写真撮ってたら

b0197418_14471512.jpg

ぷっち王子 踏ん張ってました

ぷっち王子には紅葉も興味ないようで・・・

当たり前か…003.gif

最後がンコ写真の〆になりました

すんまそ040.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-17 14:53 | イベント | Comments(13)

トリミング。

前記事でうちの仔記念日に優しいコメンをトたくさん

ありがとうございました040.gif

うれしく読ませて頂きました

これからも一年一年大切に過して

いっぱい楽しい思い出作っていきたいと思います

家族3人??でオリンピック見るぞ~!!

カルキンママさん 頑張るよ~!!066.gif

ほんと我が家でもそう言ってたのよね006.gif





はい 昨日はぷっち王子トリミングでした

今回もすごいよ~003.gif

b0197418_18401550.jpg

あれ? なんか目が見えない…

b0197418_1842649.jpg

ありゃ…これもだ

じゃあ お顔のアップね!

b0197418_18455130.jpg

これも残念007.gif

本当におめめまん丸でかわいいんだよ~

b0197418_18474818.jpg

ねっねっ?? かわいいでしょ~060.gif


トリミングって時には同じトリマーさんでも?????

ってなる時あるよね!

でもね~Bananaさんに行き始めてから

ほんとそれがナイの!!

これマジで005.gif

パパと言ってるんだけど

いつも

かわいい

どうしてぷっち王子はこんなにかわいいだろう

Bananaさんに感謝です010.gif







ぽちっと。お願いします。
     ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-14 18:56 | Comments(16)
今日11月12日は7回目のうちの仔記念日です

7年前のこの日は

ばぁば(私の母)が手術して入院してました

ばぁばが孫に??会いたいというので

病院の駐車場の車の中で会ったんだよね

懐かしいですね~

お迎えしたその日から私の育犬ノイローゼの始まり~007.gif

お迎えした時の体重は450グラム

600グラムは超えないと危ないと言われていたのに

その日から食べない祭り開催されて

もう 必死で食べさせる事だけでいっぱいいっぱい!!

今思えば かる~くノイローゼ

病んでましたわ

ワタクシ…003.gif






でも今のぷっち王子にはご馳走もNG007.gif

でもね~気持ちだけはゴージャスに!!

b0197418_20245315.jpg

肝臓療法食 おにぎり仕立て 薬のせ

どうだ~!!!!

なかなか 握るの難しかったよ003.gif


最近、寒くて朝起きて来ないぷっち王子

一日一食

夕食は少し量を増やしてます

b0197418_20412275.jpg

ガン見してるね~

お腹ペコペコだよね







そして プレゼントは

b0197418_20285198.jpg

歯磨きおもちゃだよ~ん

b0197418_20312126.jpg

こっちを選らぶんだな

じゃぁ じゃぁ これはどうかな??

b0197418_2032156.jpg

どっちを選ぶかな??

この骨型の歯磨きおもちゃ

b0197418_2034670.jpg

こんなになってます005.gif



ご馳走も何もない今回のうちの仔記念日

いっぱい抱っこしてチュウ053.gifしてナデナデしましたよ

トリミング前でゲロ吐いてお口クッサ~だけど

かわいい かわいい 一人息子

来年の記念日には肝臓が良くなってご馳走食べようね060.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-12 20:51 | イベント | Comments(17)

ほっかむり。

昨日、インフルエンザの予防注射して

昨夜から発熱したワタクシ…

去年までは腕が腫れるだけだったのに007.gif

老化現象が次から次へと~

悲しい現実に嫌気がさしてる

ぷっちママ。です





さて  さて

今朝、パパにぷっち王子の着替えをしてもらってたら

私の作った服が入らない~!!って…

そんな ばなな~!!005.gif

Bananaには来週行くけどね!
b0197418_1154773.jpg

ぷぷぷ…037.gif

なんか笑ける

b0197418_11553678.jpg

ドジョウすくいか??

ドジョウすくいとは・・・

b0197418_1221424.jpg

この画像があったので載せてみた037.gif

b0197418_11562152.jpg

あんまりかわいいのでカメラ向けちゃった~

でもこの後ちゃんと着れましたよ

朝からかわいい写真が撮れて楽しかった~060.gif

今日、岡山は朝から057.gif

ゆっくり寝て (いつも??)

月曜に備えようっと

来週は予定が満載で忙し~!!






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-10 12:07 | 日常

コタツを買った理由。

先日、コタツを買った記事を書きました

今まで買わなかった一番の理由は

掃除がメンドクサイ 

 ズボラ女なもので テヘッ ❤

以上!!


でも ここ数年 足の冷えがひどくて…

更年期障害だな 悲しいけど…

それに今年で7歳のぷっち王子

コタツで少しでも寒さを感じなく

なればいいなと思ったのよね~

省エネにもなるしね!




でもね

肝心のお坊っちゃま

b0197418_2043018.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

嫌がって中に入りません

何回も無理やり入れても脱出しちゃいます

おかしいなぁ~??

実家では喜んで入ってたんだけどなぁ…

b0197418_20145248.jpg

掛け布団の上で寝んねするばっか007.gif

b0197418_20154974.jpg

さようですか…007.gif


親の心 仔知らず





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-11-07 20:19

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。