ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近は…。

ぷっち王子はパピー時代から私のストーカーでした

でも…最近は以前ほどストーカーではありません

大人になったか?? 学習したか?? 諦めたか??

楽になった気もするし寂しくもあるし…

複雑~007.gif

b0197418_1931438.jpg
台所に立つとジ~ッと見てたけど最近は寝てるし…

これは起きてますがね015.gif

b0197418_19335585.jpg
二階に行けばギャンギャン鳴いてたのに

最近はこんな感じで

どうせすぐ降りて来るし~って感じ

トイレも戸を閉める事も出来なかったけど

最近は付いても来やしない007.gif




私は仔離れは一生できないな

ムリ~007.gif














全く関係ないけど


朝日DIGITALの一面広告

b0197418_19475094.jpg
大爆笑~!!!!!




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-31 19:41 | 日常

隣で…。

昨日、ブログ書いてると隣で

b0197418_14174267.jpg
こんな風にジ~っていう視線を感じました

b0197418_14193129.jpg
眠いね~

もちろん ナデナデしてますよ~

ついでに子守唄も…迷惑??003.gif

b0197418_1423423.jpg
はい ねんね~

こんな風に無防備に眠る姿も愛しいなぁ003.gif




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-30 14:26 | 日常

届いた~。

ちょいっとどうなってんの?? エキサイト!!

昨夜からログインなかなか出来ないし

やっと出来て記事書いて編集しようと思ったら

送信してしまってるし…013.gif

5回も書いたけどもう~ダメ~で寝ちゃった

昨日、訪問して下さった皆様 ごめんなさいね~





エキサイトよ!!

有料のくせしてちゃんとやってよね!!022.gif

でも私に原因があるんじゃないよね??

って少し心配になってきたわ

いやったぶん違うと思う!!

マジ勘弁して お願いだからさ

このままブログ止めちゃいそうになったもん007.gif





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



はい では昨日書いた記事をもう一回書くよ~

先日、我が家にお届け物がありました

b0197418_13434292.jpg
ガト―フェスタハラダの詰め合わせだよん

届くとやっぱcheckするよね

b0197418_13452882.jpg
警察犬か??というぐらいすんすんしたよ




岡山の田舎ではね~

この商品はデパートの催事で販売されるだけなの

競争率高くて午前中で売り切れる事が多くてね

だってなかなか手に入んないんだもん


だからめっちゃ 嬉しい~060.gif

b0197418_13492038.jpg
ココさ~ん ほんとありがとうね~060.gif

毎日のおやつの時間が楽しみだよ

 って子供か!! 私は…003.gif

まぁ~有名ブロガーさんだから紹介するまでもないかな??

白い宝石のように綺麗でいつまでもパピーのようなむっくさんと

天真爛漫ですっとぼけた魅力いっぱいのトイプーあずきちゃんの

ブログはこちらだよん - ☆




ココさ~ん 本当にありがとう

これからも良いお友達でいてね~053.gif





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-29 13:59 | イベント

内弁慶の日向・・・。

内弁慶の日向糞

すごい言葉ですよね??

皆さん この言葉の意味知ってます??

私…今日、初めて聞きました

88歳の日舞の家元の方とお話しててこの言葉を聞きました

内弁慶とは

家の中ではいばりちらすが、外では意気地のないこと。

また、そのさまや、そういう人。陰弁慶。「―な子供」

という意味ですが…

その後のヒナタグソって…015.gif

どこでもンコしてた時代に日向でンコしても

ふにゃとなりその内に干からびてカスカスになる事らしい…

つまり家で偉そうにしても

外に出ると日向でしたンコのような人って事!!

この事を聞いてて私…この言葉って

ぷっちのことじゃない??って思ったさ003.gif

b0197418_21201399.jpg
外に出るとお家の中とは全く違うじゃん!!003.gif

ぷっち王子=内弁慶の日向糞

決まり~060.gif





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-27 21:26 | 日常

食洗器のリコール。

我が家を建てて8年??

食洗器のリコールの対象だったので修理に来て頂きました

35~40万軒に一軒で水漏れした所が

配線に引っかかって発火した症例があるとかで

でもね~

私だけかな??

食洗器ってゴミが溜まったら捨てるだけのお手入れだったのよ~

そして中を分解してたらとんでもないことに…

もう もう 恥ずかし~!!!

え~?? 皆さんは分解して食洗器のお手入れしてる~??

奥の方まで入り込んでたのよ キチャない物が…

だってだって!

ハウスメーカーさん 言ってなかったよ

ここまで分解してお掃除してなんて聞いてないもん021.gif

穴があったら入りたかったわ012.gif

「メーカーさんにウチだけ??」って聞いたら

「いや~綺麗なお家もありますが他にもあります」だって・・・

それってめったにナイことよってことだよね??

やっぱ 恥ずかしい~012.gif

15分の予定が1時間以上掛かっちゃった

まじ お掃除はきちんとしましょう

私のように恥かきまっせ041.gif


メーカーさんがゴ~ガガガガ~ってやってる間

ぷっち王子は

b0197418_1514193.jpg
ふてくされちう003.gif

こんな風にふてくされててもかわええわ~053.gif

あ~今日は恥ずかしいやら情けないやらで

疲れたべ~042.gif




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-26 15:17 | 日常
先日のぷっち王子の発作で皆さんからのメール・コメント・ライン等

ありがとうございます040.gif

今は落ち着いてます

色々と皆さんから同じような症状のある方からお話も聞けました

掛かり付けの獣医さんは頻度が少ない事で

薬の服用はまだ先との診断です

でも色々な方からお話で一度大きな病院で

診察してもらおうと思ってます

肝臓・腎臓からでも発作が起きる可能性もあります

ただ今は肝臓も落ち着いてるので

やはり脳が原因の可能性が大だろうと…

全身麻酔してMRI撮影が一番なんだろうけど

この施設がある関西の病院に行くほどの

ぷっちの体力・精神力も心配で

とりあえず岡山にある大きな病院に行こうと思ってます



皆様 本当にありがとうございました040.gif

心強かったです












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * *

はい 話は変わって…

岡山は土曜の夜から057.gif

気温も下がって久々に涼しかった~

今日も朝から057.gif

なのに…ぷっち王子アサンポの習慣からか

ブルブル小刻みに震えるほど

ンコしたいのに出さない!!

そんなとこで根性出さんでもよかよ

雨が降ってるから行けないのわかってるのにねぇ

仕方ないからパパは雨が止んだすきにお散歩に行って来ました

当然で

b0197418_1801178.jpg
シャンプーですわ003.gif

お家でもちゃんと出来るのに出さないからだよ

b0197418_1824437.jpg
カイカイの薬用シャンプーなので

泡付けたままで5分放置プレー

まぁ~なんとも言えないね

地球外生物003.gif

シャンプーはメインで私

ドライングはパパ

b0197418_185374.jpg
やっぱり睨むね!003.gif

b0197418_188436.jpg
毎回、写真撮ってるけど

目に怒りがいっぱい!!

まぁ~カメラ目線はありが10匹006.gif

b0197418_18111637.jpg
ホワホワだけど

目の上がくるくる~

伸びきってないね!!003.gif

この後は発作が起きないように要観察

って一日中 パジャマのまんまで

ダラダラ~

ドロドロ~

ぐだくだ~

だって注意しなくちゃね003.gif






明日は食洗器のリコールで業者さんが来るの

パパがカレー作ってるから

終わったら台所 綺麗にしなくちゃね

パパの使った後はすごい事になってます

文句言ったら作ってくれないからお口チャック015.gif

だるっ





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

More
by pucci-o2 | 2013-08-25 18:28 | 日常

早朝の痙攣発作。

備忘録の為に書きます

AM4:02分 早朝にハァハァという

ぷっちの荒い息で目が覚める

クーラーは付けてるし暑いわけないし…

と寝ぼけたままで考えていると

ク~ンク~ンという声で飛び起きる

ケージの扉を開けるも出て来ない

暫く様子を見ていたが伏せをした状態で

起きてじっとしているので扉を閉めた

またすぐにハァハァという息とク~ンク~ンと鳴くので

扉を開けると出てきて

抱っこを欲求するので抱き上げると

キャンキャンと大きな悲鳴をあげる

とっさにパパのベッドの上に降ろすとウロウロして四肢が硬直したまま

四つん這いで大量のオシッコをする

そのまんま暫く動けない様子


オシッコが全部出た後で抱っこしてケージの中に入れて様子見

ベッドシーツ・パッド等換え終わって見ると

ケージのベッドにも少量のオシッコが出ている

AM4:20に落ち着いてるようなので体を拭いて飼い主のベッドにあげると

いつものように甘えてクネクネして撫でるように欲求する

朝のお散歩も行きたいと欲求

ご飯も完食

その後もいつもと変わりなし

今日から岡山は天気が崩れる様子

気圧の変化も関係あるらしいのでそれかな・・・

前回の発作1月30日

その時も寝ている時に起こっている

同じように失禁あり

慌てて動画撮影しようにもスマホの動画が上手く操作できないし…


何やってんだ

全く…

ベッドのオシッコに気を取られたのも事実…

飼い主失格

命に係わる病気ではないけど

もう病気はイラナイ

アレルギー・多発性筋炎・関節炎・肝臓病・癲癇…

小さな体にこんなにたくさんの病気

なんで?? なんで??って思ってしまう





b0197418_1653192.jpg
お昼からはこんな風に

窓の外眺めてます

発作以外は本当にいつもの通り

二度と発作が起きませんように・・・









ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-23 13:38 | 病気

なんでそこなの??

ぷっち王子はいつも私がパソコン開いてると

びみょ~な距離の所で

b0197418_1694312.jpg
こんな風にしてます

でもねぇ~

b0197418_1634362.jpg
この距離が・・・007.gif

体の超硬いワタクシは前屈しても届かない~!!

もう少し近くにおいでよ~

そしたらナデナデできるからさぁ

何でそこなんだ??





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-22 16:09 | 日常

お洋服③。

今日はわんこ服 洋裁教室でした

はい 暑いしぷっち王子はお留守番

いつものように帰ると

b0197418_1850179.jpg
以前の使い回しです

ものすごい浮気チェックが…003.gif

今日は2着目がやっと出来ました~

もうね~今回は無理!!って投げ出しそうになったのよね

そんな思いでやっと出来上がってモデルさんに~

b0197418_18534982.jpg
機嫌 わるっ!!



b0197418_1855869.jpg
カメラを睨むし…



やっと撮れた!


b0197418_18592367.jpg
重ねぎ風で襟付き・袖付きを作りました



まぁ~こっちも色んなわんこ抱っこしたし

帰るの遅くなっちゃったし

後ろめたいとこあるし

ごめんよ





洋服を脱がすと

b0197418_1942247.jpg
私の脱ぎたてホヤホヤの

良いカホリのするソックスを強奪して

ぷりケツで誘います

b0197418_1963898.jpg
その気がないフリしてみたりするけど

b0197418_1992810.jpg
テーブルの下でガジガジします

でも最近はすぐに飽きちゃうんだよね

年かな~007.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-20 19:15 | 洋裁教室。 | Comments(15)

その後。

その後っていつの??

って方は昨日の記事を見てチョンマゲ~

名残惜しい別れの後私はつくし展2で

b0197418_21252065.jpg
これをゲット~
でも クッキーが折れてる~!!007.gif

その中で一番のお気にはこれ!!

b0197418_21271521.jpg
つくしちゃんの羊毛フェルトのストラップ

最後の一つだったの~

もうめっちゃ嬉しい~053.gif

これね 大人気で競争率がすごかったんだよ

ぷっち王子に見せてもカジカジする事ありませんでした

なんてたって女優さんでモデルさんのつくしちゃんを

カジカジ出来ないよね~003.gif

宝物がまた一つ増えた~060.gif



そして その後は マロンズカフェへ

b0197418_21312250.jpg
椅子の上でお疲れの様子

でも…スタッフさんに

b0197418_21343963.jpg
甘えてます003.gif

b0197418_21352156.jpg
尻尾ブンブンだね~

居心地の良いカフェでかわいがってもらって

飼い主も楽しい会話が出来て

夏休み最後の日は最高の一日でした

そしてつくしちゃんをおんぶしたぷっち王子

b0197418_2139234.jpg
こんな風にわんこと

遊んでくれたら良いのになぁ~







ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-19 21:43 | イベント

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。