ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花火の練習。

先日、ぷっち家の庭に勝手に入るクソガキ子供の事を

書きました

注意しろって思うよね

でもね 本当にご近所さんと問題なしに過ごそうと思うと

我慢しなくっちゃいけない事が多いんです

とくに住宅地を買って家を建てたもんだから

た~いへんなのよ~007.gif


無断で侵入して来ると

ぷっち王子はワンコラ ヤイコラ 鳴いてその興奮そのまんまで

おもちゃ遊びに突入します

b0197418_19393112.jpg

お外が気になる~

b0197418_19425412.jpg

やっぱりまだ気になる~003.gif

b0197418_19453864.jpg

いないよ~幻~

って気になるよね!!

                      

あと約一カ月の我慢だよ

あ~ 宝くじ当たったら引っ越すぞ~!!






明日はぷっち家 地区の夏祭り

花火もあるの007.gif

めっちゃ すぐ終わるんだけどぷっち王子は苦手

さ~練習しましょう

b0197418_19552058.jpg
                           
パパの腕 キチャナ~イ!!


楽器ばっかいじってないで少しは筋トレした方がええで!!

こうやって見たらタルタルやんか020.gif

b0197418_2004026.jpg

ワイワイ二人で騒いでたらお坊っちゃまが乱入

明日 大変だ~003.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-30 22:05 | 日常

まぼろしぃ~??。

はい この話は日曜の夜中の話

つまり 土曜の日付が変わってすぐの話から始まり~

土曜日、パソコン開いて更新もせずダラダラ…

AM12:32 何気に閉じる前に閲覧者数を見ると





   ひゃ ひゃ ひゃくはちじゅうさん~!!??



 うっそ~!!

まだ日付が変わって32分だよ~!!005.gif


人気ブロガーさんなら なんじゃそんな数かよ!!

って鼻クソほじくるかもですが

自分で言うけど

おもしろくもナシ

知識もナシ

情報源もナシ
あるのはぷっち王子のかわいさのみ! ぶたないで~!!

このブログには考えられないような数字なのよ005.gif

エキサイトの不具合だろうと思い就寝

 

日曜の朝、更新しようと思ってまた見ると増えてるやん!!

その日はすごい数に


どした~??   なんで~??

パパに警察のお世話になるような事したんかい??

と言ってしまう始末

朝日新聞には 中年愛犬家 女子大学生のパンツ撮影して捕まる

って記事 なかったし…

おっかしいなぁ~??

って首をひねりながらダラダラ~って過ごしたのでした

b0197418_15544875.jpg

大丈夫!! してないって!!003.gif

でも今日はいつも通り


やっぱ


まぼろしぃ~060.gif


                          

 



ぽちっと。お願いします。
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-29 15:58 | Comments(12)

ボロボロ…。

我が家のリビングにはカーテンがありません

南向きで家の前を道路があり近所の ガキ 子どもが

遊んでいます

そして野良猫に餌付けしてるお家がすぐ近くにあるので

野良猫も多し

ぷっち王子が静かに見守る訳がなく…

b0197418_8543077.jpg

こんな風にブラインド越しに警備

もうこのブラインドがボロボロなのよ~007.gif

これはお洗濯出来ないの…007.gif

元々色は生成りなのに薄汚れた黄色
                    
 

郵便屋さん 宅急便さん 子供 車 猫…

もう 忙し 忙し003.gif

b0197418_8571236.jpg

道路を通る度に右へ左へ


家を建てて8年

換えるべきか そのまま見なかった事にしよう作戦か

悩みちう

我が家に来てもびっくりしないでね003.gif


って誰も来やしねぇから いいっか!!


                         

                        



ぽちっと。お願いします。
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-28 09:06 | 日常 | Comments(13)

寝心地イイの??

ぷっち王子 めちゃくちゃテンション高く

いつになく乱暴な遊び方をしてました

                       

そして気がつくとこんな風になってました

b0197418_14195925.jpg

ん~そのベッドの傾き方ってどうなの??

私だと三半規管が老化してるので気持ち悪くなるでしょう

わんこにも三半規管ってあるんでしょうか??








でも

                    







おもちゃ 片づけんかい!!031.gif




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-26 14:24
昨日の記事で

皆様ありがとうございました

戸建ての場合やはり色々と気を使う所も多く

やっぱり私の口からは注意は出来ません

その子の遊びはだんだんエスカレートして来て

今日は蝉の止まってる木を蹴って蝉が飛び立つと同時に

自分もスタートダッシュして遊んでます

蝉にオシッコ掛けられればイイのに003.gif


ちなみにこの子は女の子です

自分の玄関先でオシッコはしてるし…

玄関先でオシッコしてる女の子は初めてです

トイレでオシッコする習慣がないのかね!

幼稚園 年中さんなのに…

伸び伸び育てるのと野放しとは違いますよね??



本当に躾って難しいですね


はい 愚痴はここまでにします







今日、テレビを見ててふっと気がついたら

b0197418_21185627.jpg

クッションの間に挟まってこんな恰好で寝てたんだけど

起こしちゃった003.gif

でも暫くしたらまた

b0197418_21214916.jpg

そのまんま 寝てます

b0197418_2123425.jpg

よ~く見たら 長いし細いわ~

そして もっとよ~く見たら


b0197418_21261445.jpg

お口開いてる003.gif

人間もわんこも同じね!!





                 


ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-25 21:30 | 日常

今日のボヤキ。

あ~本日はワタクシのボヤキ満載でございます

面倒だなぁ~と思われる方はスル―してやって下さいませ



  

ボヤキその①


ワタクシの職場は岡山駅近くです

本日より3日間 皇太子殿下が来岡されるので

10日程前より警備が厳しくなってきてたんだけど

もう~その問い合わせが多くて…

警察に電話して聞いてよ~031.gif

朝から交通規制の問い合わせの対応で仕事が進みやしねぇし…

疲れたわ~007.gif


                           
                               


ボヤキその②


世の中の子どもたちは夏休みですよね…

我が家は新興住宅地なので子どもが多し!!

庭に木を植えてるので蝉取りの子どもがもう遠慮なしに

入って来るし…

そうなるとこの方が黙っちゃいないのよね

b0197418_1793563.jpg

まぁ~真面目にワンソックしてます

それにしても鼻スタンプで窓が汚いなぁ~007.gif

この紫外線防止フイルム…汚れが目立ち過ぎだわ!!

b0197418_17131925.jpg
 
蝉捕りぐらいしてもよろしんですのよ

ただね…

無断で入って来て花壇の花を踏みつけんじゃねぇよ!!031.gif

それを注意したらね

「〇〇さんちは子どもがいないからこんな事でもいちいち怒るのよね~」

とか

「だったら庭に木なんか植えなきゃいいのに!!」

とかムカつく!!031.gif

えぇ 直接は聞いてないけど

間接的に教えて下さる方がいるんですよね

聞きたくなかったわ~007.gif 

あ~こんな事でイライラするのは更年期障害でしょうかね

とりあえず 子ナシの家はご近所の子どもに寛大なフリ??

しなきゃいけないのが辛いわ~007.gif

早く 夏休み終われば良いのにな

アイスの袋も道路に捨てるんじゃねぇよ!!

全部我が家の庭に飛んで来るんだよ!!

ゴミは家に持ち帰りましょう


以上、ぷっちママ。のイライラ爆発でした

明日から通常営業になります040.gif

b0197418_1727370.jpg

この方の寝顔が私の癒しです

                                 



ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-24 17:27 | Comments(14)

たいそうお気にで。

今日の日曜日の岡山はめっちゃ良い天気058.gif

お洗濯もよく乾いて何回洗濯したかな…


そこで今日は引き籠ってぷっち王子のベッド作りました        

丸いのは無理なので四角のやつね!!



途中でこんなもんかな~ってパパに見せたら

b0197418_1431431.jpg

つかさずやって来てこのまま

あの~まだ途中なんですけどぉ…

b0197418_14335872.jpg

斜めっても居座る!!003.gif

b0197418_1434890.jpg

あざ~っす003.gif

b0197418_14355778.jpg

そろそろ仕上げたいんでどけてもらえます??

って絶対に動かないから強制退除してもらいました

b0197418_14381385.jpg

完成して置いた途端に鎮座003.gif

どうやら気にいって頂けたようで

嬉しゅうございます

でも 嫌がらせンコしたら許さんぜよ[#IMAGE|S31








ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-21 14:43 | 日常

ウマウマの岡山の夏~❤

                      暑いですね!! でも岡山の夏はうま~い053.gif

                             岡山と言えば桃太郎

                                   ↓

                         桃太郎と言えば桃から産まれる

                                   ↓

                               桃と言えば夏

                                   ↓

                             夏と言えばマスカット

                                   ↓

                          マスカットと桃の名産地は岡山

                               っで半ば強引に

b0197418_13391595.jpg
                             白鳳という種類です

                           そろそろ桃が出始めてます

b0197418_13444511.jpg
                      ん~やっぱ清水白桃の方が美味しいかな

                       ぷっち王子…めっちゃ口が肥えてます

                      どうやら白鳳はお気に召さない様子007.gif

b0197418_13475685.jpg
                             足元に放置プレー

                       もったいないお化けが出るぞ!!031.gif

                         その内 鼻でツンツンして

b0197418_13491287.jpg
                              あ~ぁぁぁぁ…

                        結局 食べませんでした007.gif

b0197418_13514028.jpg
                       マスカット オブ アレキサンドリア

                       立派な名前の通りめっちゃ旨し!!

                             ワタクシ…

                  マスカット食べる度に人間でよかったなぁと

                           思うわけでして…

b0197418_13561783.jpg


                  生まれ変わったら人間になって一緒に食べよ


                 







ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-20 14:03

流行りもん。

                          今日は流行りもんの話だよ~

                      先日、ご近所わんこ のえる君の母さんから頂いた

                              いなばのカレー

                  一人で食べてぷっちパパからブーイングが出たので

                             リピートしました003.gif 

b0197418_2010763.jpg
                              買って来ました003.gif

                       これテレビで放送してたらしいですね

b0197418_2012355.jpg
                           レシピ本もあるらしいです

                          朝日新聞の広告に出てたよ

b0197418_20151625.jpg


b0197418_20152511.jpg
                             大きなツナがたくさんで…

                      ココナッツミルクやナンプラーがきいてます

                                たぶん…

               このまま食べるよりアレンジした方がもっと美味しいんだろうな

                  皆さんアレンジしてみて美味しいレシピ教えて~!!

                              THE 他力本願

                     
                          今日は流行りもんの話だよ~



                        


                          っでブログ主役のこの方は…

b0197418_20205298.jpg
                            伸びるのはや~っ!!

                             でもかわいいっ053.gif



ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-18 20:24 | 日常 | Comments(9)

肝臓血液検査。

                     連休初日、ぷっち王子肝臓病の定期検診に行ってました

                         どういう風に書いて良いのかわからなくて

                             延び延びになってました007.gif

                               血液検査の結果は

              ALT 基準値 10~100    153 → 70 → 40 → 52 (今回)

              GGT 基準値 0.0~7.0   15 →  10 → 10 → 10 (今回)

              BA 基準値 ~10        43 → 70 → 41 → 5 (今回)

                            今までの検査結果の変化ですが 

                        全体的に肝臓の状態は落ち着いてるとの事 

                                  
                     BAの数値が正常範囲なので肝臓の方は投薬中止

                                   ただ…

                         GGTが10で高いのが気になると


                       この原因が獣医さんもわからないらしい

                             わからないって…

                      肝臓が原因で数値が高い可能性は低く

                   これが高いってことはコルチゾ―ルが過剰ってことで

                        コルチゾ―ルってクッシング病??

                    もう…家に帰ってから肝臓病…バンザ~イ!!060.gif

                          えっ?? クッシング病?? 

                     って浮いたり 沈んだり 忙しい一日でした 

    

                        でもね ぷっち王子 元気です!!

                            それだけが救いです

b0197418_21103090.jpg
                            
b0197418_21112329.jpg
                             こんな風に遊んだりして

                            体重も2.45~!!!!!

                       おデブ~ 中年太り~ 私と同じ~ 003.gif

                     パテラは今まで外れた事ないけどグレードは1で

                           心配がないわけじゃないし

                          心配事が尽きない今日この頃

                             ヤレヤレだなぁ007.gif  



ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-17 21:20 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。