ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トリミング。

                      年度末の忙しさで最近お疲れモードの私…

                     飼い主の都合でなかなかトリミングに行けず

                今週末に向けてこのままじゃMさん・Rさんに失礼にあたるので

                  何が何でも行かなくちゃ~な感じで行って来ましたよ。

                  うひょひょ~。また今回もカワイイのよ。 (親バカデス)

                   Bananaさん 今回もありがとうございました。

                   文句ばっか言ってたみたいで すいません。040.gif

b0197418_19591916.jpg
                          家に着いてすぐに撮影しましたよ~。

                     きっとぷっちは早く家に入れろよ~って感じです。

                     この前向きの写真撮るのは大変だったの。007.gif

b0197418_2032844.jpg
                           あっち向いたりこっち向いたり…

                             言う事聞きやしないの。

                     まぁ トリミング後はいつもそっけないんだけどネ。

                        怒ってるんだよね。イヤイヤ預けられるから

                      そうこうしてたら近所のガキ子供が寄って来るし…

                      チョコレート口の周りに付けたまんまで触るな~!!022.gif

                               まじ 勘弁して。

                      チョコはやめて~!!

                       ほんとチョコレートいっつも食べてるHちゃん。

                       ぷっちの事かわいがってくれてありがと~060.gif

                           でも…虫歯になるよ~。

                 ぷっちをナデナデする時はきれいキレイしたお顔とお手手でね。

                                




ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-30 20:15 | トリミング | Comments(12)

美味しい頂き物。

             顔中に湿疹が出てカイカイ、鼻の周りはピリピリ、鼻水ジュルジュル

             マスクにかぶれてひどい顔の私…目ん玉水道水で流したい!!

               それが無理ならファスナーに目ん玉ガリガリしたい~!!008.gif

                  我慢できずに目を無意識にこすってしまい真っ赤っか

                    こんなひどい顔で週末迎えるの嫌じゃ~007.gif


                  私信 : Mさん・Rさんびっくり しないでね~012.gif



* * * *  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

                    さて…年度末でめっちゃ忙しくパートのおばちゃん

                      こき使うな~!!とお疲れモードで帰宅して 

                           〒ポストを見ると… 053.gif 053.gif

                      とっても 嬉しいお届物がありました。


                           じゃじゃじゃじゃ~ん。

b0197418_21352128.jpg
                  大分が誇るアイドル ねねちゃん・ゆっちさんからでした。

                  今や入手不可能なまで流行っている塩麹頂きました。

                  この塩麹 ゆっちさんがブログで書いてたのですよ~

                     嬉しい~!! 食べるのもったいない~。

                         でも使っちゃうよ~。003.gif

                     トウモロコシ茶 これがまた おいしいの!

                  ゆっちさんのお気に入りの物を送って下さいました。

                 全国にいるねねちゃん・ゆっちファンのみなさん ごめんね。

                          私…頂いちゃいました。037.gif


                     ゆっちさん 本当にありがとうございました。

                          美味しく頂きますね。040.gif
                


ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-27 21:47 | イベント

催促。

                  昨日、ぷっち地方は風が強くて花粉症の私は辛いの…008.gif

                      お散歩 勘弁して欲しいのよ。マジで…

                      でもこの方いつものお散歩時間になると

                             こんな顔して…

b0197418_1226139.jpg
                       無言のプレッシャーで近寄ってきます。

                      よし!! オモチャでごまかそうと思って

b0197418_12293983.jpg
                           しめしめ…ヒッヒッヒッ…037.gif

                        のってきましたよ。 さぁ 遊ぶよ!!

                   と思ったらすぐに止めて玄関に行ってしまいました。

                   
b0197418_1235859.jpg
                       ハァァァ…・ 行くっきゃないのかね。007.gif

b0197418_12422411.jpg
                           ずっと玄関を見てます。


                       根負けしました。 行って来ましたよ。

                        目はカイカイ、鼻はグジュグジュ。

                    おまけにこの時期は花粉で顔に湿疹は出るし

                        最悪のお散歩シーズン突入です。


                          でも 春は好き~053.gif



ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-25 12:48 | 日常 | Comments(19)

美味しい頂き物。

                    前回の記事で我が家に起きた!!!!な事件ですが

                  ぷっちが二階でうんPしたのには理由があると思われます。 

                      たぶん 想像ですがぷっちパパが酔っ払って

                       嫌がる事をしたんだと思われます。002.gif

                     そこで 腹を立てたぷっち王子 うんPする。

              そして 気付かずにうんP踏んでパパは私にゲンコツグリグリされました。003.gif

                   えぇ 私…ゲンコツでグリグリしましたが なにか??

                  でもぷっちパパは憶えてないみたい…けっけっけ 037.gif 


                 だって 二階にもトイレもあるしティッシュだって置いてるし…

                   ハンカチに包まなくったって イイじゃんね。031.gif

    

                       そして 今日もまたパパは飲み会。

                          ど~なる事やら…・007.gif 




                 私信 : ひさしぶりのチロはは様 コメントのお返ししてます。

                       よかったら 覗いて見て下さいませ。 




 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



                さて さて さて  先週末に我が家に嬉しいお届物がありました。

b0197418_18485149.jpg
                            なんか ボケボケ写真~。

                    確かぷっちパパ 酔ってなかったような気がしたけど…

                   食べ物に関して興味がないのに何故かクンクンしてます。

                     かわい仔ちゃんの匂いでもするのかな??037.gif

b0197418_18492030.jpg
                            わかりましたよね??

           くまもんと言えば ちぇりーちゃん・うららちゃん親子のちぇりんこさんからでした。

                         もうね ビックリしたの。005.gif

                         画面の右上のイラスト。

                           見てみて!!

              ちぇりんこさんが ねこのたまさんにお願いして書いて下さったんです。

                        ねっ ねっ 似てるでしょ??

                    ぷっち王子で王冠してマント??してるの。

                     お目目クリっクリでアフロでクリソツ~060.gif

                         超 嬉しんですけど~010.gif

           

                ちぇりんこさん  本当に ありがとうございました。040.gif

            
                    
                


ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-21 19:02 | 日常

酔っ払いとトイプー②。

                  昨日の続き。みなさん 二階で何が起こったでしょう。

                  ちなみにぷっちパパ 土曜日に昨日の事憶えてる??

                   って聞いてみたら記憶にございません。との返事。

                       記憶飛ぶほど飲むんじゃねぇよ!!022.gif


            ひつこい程の抱擁を受けたのにパパと一緒に二階へ行ったぷっち王子。

                しばらくするとパパが何やら大声出して騒がしいんです。

                      嫌な予感がして階段を上がりきったところで

                              見た光景は……



            ひょぇぇぇぇ~~~~~!!!!!!!

b0197418_193124.jpg
                              〇の所にうんPが…

                     そして そのうんPは潰れて踏まれてペッチャンコ。

                    そのままスリッパでクローゼットまで続いていました。

                 酔っ払いの足取りは千鳥足であっちゃ行き~のこっちに行き~の

                     スリッパの歩いた所にうんPはべッチョりと…021.gif

b0197418_19415461.jpg
                          矢印のクローゼットまで続いてました。



                           はい  真夜中 お掃除しました。

                雑巾持って拭き~の、消臭除菌し~のキレイキレイさせて頂きました。


                  酔っ払い親父のぷっちパパ・・・・・クローゼットに行くと潰れてない

                      うんPをハンカチに大切そうに包んでおりやした。


                        なんで ハンカチに包むねん!!031.gif

                            おかしいやろ~!!!020.gif



  酔っ払いは
  理解不可能                                                         
ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-18 19:58 | 鼻くそ殿下。 | Comments(27)

酔っ払いとトイプー。

             三月に入ってぷっちパパの職場の送別会は数え切れないほどあります。021.gif

             退官・退職・の人がたくさんで後何回あるんだ!!??ってぐらいにね。

                  昨日は私…大雨でも迎えには行きませんでしたよ~。ふんっ022.gif

                    電車がある時間に帰ってこいよ!!って感じです。


                    まぁ 昨日はご機嫌さんで酔っ払って帰ってきました。

                 遅く帰ってきた時のぷっち王子のパパのお迎えの様子です。

b0197418_1824849.jpg
                       もうこんな感じで尻尾ぷりぷりして喜びます。

                    そうしているうちにぷっちパパの方がテンション ↑ ↑ ↑ ↑

b0197418_186666.jpg
                       こうなると酔っ払いはひつこい ひつこい。

b0197418_1871920.jpg
                              すごい 嫌がってます。

                             このいやらしそうな顔。015.gif

b0197418_1883320.jpg
                         これ 飲み会の後は毎回してます。

                             セクハラ親父です。

                      なんで 酔っ払うとひつこいのかねぇ…

 

                  やっと解放されたのに着替えに二階に上がろうとしたら

b0197418_18151046.jpg
                         連れてって~抱っこ~って。

                  なんでやねん。 嫌がってたんちゃうんかいな。021.gif



                  この後…二階でとんでもない事が起きていました…
                    


ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-17 18:19 | 鼻くそ殿下。 | Comments(10)

有給日のお散歩。

                     昨日の有給日はとってもいいお天気でした。

              午前中でゴミ当番終わらせて庭の草取り・洗濯・掃除頑張りました~。

                でも…普段の罪滅ぼし?? お散歩ロングコースで行きました。

b0197418_22215244.jpg
                  ご近所のすごい豪邸の日本庭園のお家の枝垂れ梅??

                  めっちゃ 綺麗でした。 広いお庭の塀越しから撮影。

                  一生懸命に背伸びして撮っていると足元でこの方

b0197418_22314297.jpg
                            踏ん張っていました。003.gif



                        まだまだ半分も歩いてないのに・・・

b0197418_22301310.jpg


b0197418_2233165.jpg
                              ストライキばっか。002.gif

                            抱っこして歩きましたよ~。

                           左腕 プルプルしてきちゃった。

b0197418_22345314.jpg
                  国宝 吉備津神社の梅を撮ろうと思ったのにまだまだでした。

                           っでかわりに回廊をパシャり。

b0197418_22381342.jpg
                           何を撮りたいのかわからない…

                             どん詰まり状態です。

b0197418_22422248.jpg
                     モデルさんも どよ~ん 。 しょぼぼぼ~ん。

                         いくら 呼んでも前向きやしない。

                    あっ!! お芋さんって呼べばよかったかな。003.gif



ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-15 22:46 | 日常

ピーちゃん。

            今日、町内の資源ごみの日で当番になり有給でのんびりしてます。

                     でも…ショックな事がありました。


             ぷっち家のお隣さんでとてもお世話になっているお家のわんこ

                  ピックおじちゃん。通称 ピーちゃん。15歳。

               ついこの間まで元気でとても優秀な番犬だったのに…

                 ほんの1週間程前まではすごく元気だったの。

                  広いお庭でお腹だしてお昼寝してました。

                      こんな お庭です。 - 
                 
                  
                                   
                  今朝、飼い主のAさんから辛い話しを聞きました。


               ここの所 調子が悪く時々呼吸も止まり苦しがっていると…

                  舌はチアノーゼを起こしてもう紫色だそうです。

            ご飯もあまり食べなくなり流動食を手で食べさせているそうなんです。


                        もう  絶句しました。


                  この間まで元気でワンワン鳴いていたのに…

                   ウソだ!!絶対にウソだ!!信じられない。




        うちにあったAD缶を持って行くと ヨロヨロになりながら歩いて玄関まで出てきました。

                 1週間前のピーちゃんとは全く別の犬です。

            もちろん ぷっちも一緒だったので頑張って歩いたんだと思います。


                よろけながら ふらついても 一生懸命に 歩いてました。



                 15歳。年齢からすると仕方のない事かもしれません。

                      でも…弱い私は 辛いです。

                 飼い主さんは頑張って交替で介護してます。

                今まで一生懸命家族の為に頑張ってきたピーちゃん。

                    頑張れ!! 頑張れ!!頑張れ!!


                    これが 現実。  でも…辛いです。




ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-14 10:20 | 日常 | Comments(11)

つづき。

                              昨日の続き。

                    びっくらこいた~びっくらこいたぁ~♪♪と言いつつ

               このまま帰るのは嫌だと言う事でぷっち家お気に入りのドッグカフェ

                           マロンズカフェへGO~♪♪

b0197418_18152734.jpg
                          看板犬のマロンちゃん。

               私達の姿を見るなりもう ず~っとこの格好でお出迎えです。

              この意味はね~。つまり… ウマウマのおばちゃんが来た~!!

                    っていう喜びの舞いなのでありんす。003.gif

              賢いマロンちゃんの脳内にはぷっちママ=ウマウマおばちゃん。

                がインプットされてて もう私の事 ガン見ですわ。003.gif

              かわいい仔よの~ぉ。 近こう寄れっ。 ういやつじゃのぉ~と殿さま気分

                         で良い仔いい仔してたら…

b0197418_1823512.jpg
                             この方…拗ねておりやした。

                         パパの膝から降りない… ぷっぷ~037.gif

b0197418_18271944.jpg
                             モンブラン。 パパの…

b0197418_18281219.jpg
                   モーニングかっ!!って言われそうなのは無視こきます。

b0197418_18301572.jpg
                      でもね。 ちょいっと嬉しい事がありやした。

                この写真…ぷっち王子からマロンちゃんの方へ行ってるの~


                     まぼろし~!!??

b0197418_18335224.jpg
                      これって これって すんごい進歩だよね!!

b0197418_18351769.jpg
                         ひっそり こっそり クンクンしてたら

                     マロンちゃんの方が後ろに後ずさりしてました。003.gif

                 でもその後 マロンちゃんが前を横切るとビビりに戻って

                          逃げまくってましたけどネ。

                         

                            やっぱり まぼろし~。





ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-13 18:42 | ドッグカフェ。 | Comments(6)

他人のそら似??

                 昨日、ぷっちパパとカメラ屋さんに行くついでに

               ドッグカフェの「ネイバーズドッグ」に行こうと思いたち

b0197418_1902667.jpg
                大人気のこのお店。 めっちゃ混んでました。


              やっとの思いで駐車してお店に入ろうと思ったら

          横の小さなプレハブで愛護団体の犬・猫譲渡予約会がありました。

b0197418_18363478.jpg
             どんな仔がいるんだろ??って思い中を覗いてみると



              「 あれっ ? ? ? ? 」  「えっ ? ? ?」

                 

                        まさかねぇ・・・・・・・

              「ん ん っ? ? ?」   「違うよなぁ???」

             
            なんとその中のおばちゃんが見覚えのある人なんです。 

               
                 そのおばちゃんを私…ガン見しました。

              でもそのおばちゃん 目があっても反応なし。 

          やっぱ 違うか… それにしてもクリソツな人がいるもんだと 

                 感心してドッグカフェに入りましたが席もなく

                        諦めて帰ろうか…


                   やっぱり そのおばちゃん 気になるし~

               ぷっちパパに聞いても似てるけど違うやろって言うし…

                プレハブの戸が開いていたので勇気を出して入ると

                二人でじ~っとガン見。暫くかたまったまんまでお互いに

                   「どこかでお会いしましたよね??」って…

                  向こうから… そりゃあ お会いしてるわさ。


                    そのおばちゃん  私の叔母でした。

             なんで 倉敷の水島の方から岡山のドッグカフェにいんの!!??

               向こうもまさかこんな所に私がいるとは思ってなかったようで

               ジロジロ見るばっかしないで入ればイイのにって思ったみたい


               どうやら ボランティアで 隔週の日曜日にわざわざ遠いのに

                   やって来てボランティアしてるみたい…

            犬・猫が大好きで拾って来ては育てて家は猫屋敷になってるらしいと

              両親から聞いてたけど…まさか…こんなところまで来ているとは

                        知らなかった~~~。


                   では ここにいた犬・猫ちゃん達です。

b0197418_18401229.jpg
                     マロちゃんって呼ばれてました。

                      元気のいい賢い仔です。

                 おやつでお座り教えたら一回で憶えました。

            人懐こくてかわいいのできっと優しいパパ・ママに会えるでしょう。

b0197418_18421157.jpg
                     ぷっち王子にも興味津々です。

b0197418_18441066.jpg
                  この仔はずっと抱っこされてました。

                優しそうなお姉さんに…決まったかな??

b0197418_1847689.jpg
                       心配なのがこの兄弟。

                警戒心が強く二人でくっついて離れません。

                  ひどい目にあってきたのかな??

             全く寄りつかないで寂しい目で人間を見てました。

         どうか …一日も早く優しい飼い主さんが見つかりますように…


                 我が家が広ければ連れて帰るのに…



                もし もし これを見て少しでもと思われる方は

             岡山県動物愛護センター ☎ 0867-24-3288 まで

                     よろしくお願いします。040.gif


                  



 
ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-03-12 19:06 | 日常 | Comments(14)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。