ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

安納芋。

                     今シーズン三箱めの安納芋…。

             さすがにこの時期になると、どこの農場も売り切れ続出でした。

                     やっと見つけたこのお芋さん。

               なんだか今までの安納芋とは…違うんだなぁ~002.gif

b0197418_15363285.jpg
                         この矢印の所。

               今までの安納芋はツルをわざと残してあったのに

                    ここのはプッツン切られてんの。



                  まぁ どうでもいい事ではあるんだけど…

             「最近、お芋さん無くなってきてる」ってぷっち王子に言ってたので

                 お芋さん来たよ~の言葉に反応して覗きこむの。

                我が家に届く荷持つには全く関心のない仔なのにネ。

                   安納芋は特別扱いなのね~。037.gif


                   心配したお味の方は・・・・・・・・・025.gif

                やっぱり私が食べてみても今一歩。二歩と言う感じ。

                         でもぷっち王子は

b0197418_15454169.jpg
                     美味しそうにペロッでした。

                  おっかしいなぁ~?? う~~~~ん・・・・・・・・039.gif

b0197418_1546567.jpg
           ねっ…マテのコマンド出してるので欲しくてペロってしてるのね

           このお芋で良いんなら別に安納芋でなくてもいいんじゃないの??

          普通にスーパーで売ってるお芋さんでも我慢出来んじゃないの??



                 ちょっと我が子の味覚を疑ってしまいました。

                    でもぷっちパパも美味しいって…

                  

                 
私の味覚がおかしいの??
ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-29 15:54 | 食べ物 | Comments(15)
        ブログ2周年プレゼント企画にご応募頂きましてありがとうございます。

                  ぷっち王子にくじを引いてもらいました。

                            でも

                 動画でなく写真でお許し下さいませ。

                    


                    まずは ① の日本酒の方です。
b0197418_15372535.jpg

                   8名様の中から一人選んでもらいましょう。

b0197418_15342997.jpg
                         おやつを包んで                

b0197418_15354473.jpg
                         一つだけだよ~。

b0197418_1541418.jpg
                    すんごい時間かけて選んだのは・・・

b0197418_15424592.jpg
                       選んだのは~~~~

b0197418_15435836.jpg
                     ゆっちさんでした~。003.gif



                   そして ② の岡山のお酒は・・・
b0197418_15471188.jpg
                        9名の皆さまです。

b0197418_15482621.jpg
                      同じようにおやつを包んで

b0197418_15493387.jpg
                      またまたじっくり選んだのは・・・

b0197418_15512555.jpg
                         桃ママさんでした。 003.gif

                   カメラマンのぷっちパパの腕が・・・

                   くら~い写真でごめんなさい。040.gif 





                  そして ③ の桃入り日本茶は・・・

b0197418_15542347.jpg
                         9名様の応募でした。 

b0197418_1555362.jpg
                        おやつをまたまた乗せて

b0197418_1557632.jpg
                            選んだのは… 

b0197418_15581058.jpg
                     ちぇりんこさんでした~003.gif 


                     おめでとうございま~す。053.gif 

                    外れた方はごめんなさい。040.gif

                  また一生懸命美味しい物探しますよ~。 

                    これからもよろしくお願いします。

                       仲良くして下さいね。 


               当選された方は鍵コメで住所他教えて下さいね。 

             それと配達希望時間等ありましたらそれも書いて下さい。

                     よろしくお願いしま~す。        




ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-26 16:10 | イベント | Comments(23)

暴露。

            ブログ2周年プレゼン企画の締めきりが25日になっています。

                   まだ応募してない方は間に合いますので

                      よかったらどうぞ~ ♪ ♪ 


   = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


                      さて…今日の本題です。

             えらく恐ろしい題にしておりますがワタクシの逆襲です。

                 そもそも私の怒りの様子はこちら --  

                 まだ怒ってんの??と言われそうですがぁ

                 だって あんまりなんだもん。 シクシク…007.gif
b0197418_15415451.jpg
                    これぷっちパパの書斎のCDです。

                      ほんの一部ですよ~。021.gif
b0197418_15441712.jpg
                       これもまだまだ一部です。

                  これらのCDは ぜ~んぶ クラッシックです。

                開封してない段ボールの中にもまだまだあります。

                       全部クラッシックのCD。

          何枚あるのかわかりません。 そしてこれからも増え続けていくでしょう。

                    いい加減にしてくれ~!!!!!
b0197418_15512529.jpg
                     そして数々の楽器。

        リコーダー ・ ヴァイオリン ・ フルート ・ キーボード ・ ウクレレまで…

b0197418_1556319.jpg
                  そして…二束三文にもならない絵画。

              私は欲しい物は全部お伺いを立てて買っています。

           なのにぷっちパパは勝手にCDをドンドン買っています。

                 こんだけあるんだからいいじゃん!!

              絶対に同じCDあるはず。 覚えちゃないよね。

                ぷっちの服は同じのは買わないよ!

                    全部 違うのだもん。021.gif

                なのにいろいろ反対されてます。007.gif

                   これってどう思います???

                   

            

             

               この部屋…私は入室禁止令が出てるの。

                許可が出ているのはぷっち王子のみ!!

               へっへっ… 暴露してやったわ~!! 017.gif

              勝手に入って写真まで撮ってやったり~!!




          あっ…絵画はありますが 全く価値のない物ばかりでございます。

                     泥棒に入ってもダメですよ~。

                   我が家の宝物はこちらのぷっち王子。

                
b0197418_1681150.jpg
                         盗んじゃや~よ。

              

  誰もヘタレ犬なんか
 盗まね~よってか??

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-24 16:15 | 日常 | Comments(14)

耳つぼダイエット。

                   昨日人間ドックだった私…

                   当然結果は…ムフフ…028.gif


                   でもね~体重だけはね。


                   3キロ減ってたの~!!!!!003.gif

          まぁ…元が元の体重なので後5キロ痩せれたらGOOD!なのにネ。

              

                             で


               40肩で整体に通っているのですが、そこの張り紙に

                  耳つぼダイエット始めました~の文字が。

               そりゃ当然、食いつきましたわ。 ええ…もちろん。
b0197418_20262023.jpg
                    キチャナイ画像ですいません。012.gif

                     こんな感じで貼ってます。

             食欲を抑えるツボと代謝を良くするツボに貼ってます。

              まぁ 正直これで痩せたとは思えないんですけどネ。

             貼ってるから少なめにすこ~しだけ食べるようにってね

                  心掛けてます。 エライっしょ~037.gif
b0197418_2046259.jpg
                   だよね~君はもう少し太ろうね。

                  あ~ お腹いっぱい食べたいよ~。


  みんなで広げよう
   耳つぼダイエット。

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-21 20:52 | 日常 | Comments(16)

ドッグフード。

                ただ今、ブログ2周年記念プレゼン企画中です。

              よかったら応募して下さいね~。 こちらです。 ー 



***************************************
 


              ブロ友のくまくまさんから教えて頂いたドッグフード。
b0197418_19301612.jpg
                         グリーンフィッシュ。

               小粒で食べやすいようで新しい物好きなぷっち王子。

                       スタートはよかです。003.gif

                ず~っと探していた真空パック器も購入しました。

               まだ買ってなかったの~??って言われそうですが

                   いろいろ調べてたらなかなか…008.gif

                 でも大手家電店に一人でふら~っとしてたら

                 ¥12000が な・な・なんと¥6980でした。

                   専用袋を使用しないとダメなんだけどね。

                いつもの店員さんなのでお勉強してもらいました。


              へっへっへ・・・・・・なんと¥4980になったの~053.gif

               もうすぐ型オチになるんだって。でもラッキ~060.gif

                          値切っちゃった。010.gif
b0197418_19423197.jpg
                      こんな風に小分けしました。

                   朝はほとんど食べないので少しだけで。

                これで酸化せずに美味しく食べてくれたらなぁ~

                  アレルギーの原因でもあるフードの酸化。

                     手間がかかるけど仕方ないの。

                      食べない祭り 卒業して~。
b0197418_19472671.jpg
                      今日も元気でモリモリうんち。060.gif


                  
  くまくまさん
  勝手にリンク
  ごめんなさい。

ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-20 19:51 | 食べ物 | Comments(10)

ムカつく事。

                     ただ今、ブログ2周年記念プレゼン企画中です。

                      よかったら応募して下さいね~。 こちらです。 ー 


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *                    




                     今日、ぷっちパパは飲み会でした。

                    我が家から岡山駅までは車で20分。

           田舎だから夜遅くなると電車は一時間に3本程しかありません。

                   都会の人には考えられないよね。

               となると…お迎えに行かないとダメなんですよね~007.gif

                   タクシーなんてとんでもございません。

                       貧乏ぷっち家ですから~

  


         こう見えて持病持ちの私…。40肩意外にもあちこち悪いとこがありまして…

                  今日は受診日でした。結果は・・・最悪。007.gif



                落ち込む私の横でこの男!!!ムカツク!!!!

                 Dr. STOP になった私の大好物を助手席で

                      バクバク食いやがる。031.gif


                      これってどうなのよ!!!

               もちろん、結果も知ってますよ。それなのに…


              こんな思いやりのない男って許せます????021.gif


                  けしから~ん!!!031.gif


                家に帰っても酒臭い息してぷっち王子に絡むもんだから

                          唸られてました。003.gif


                            ざま~みろ。003.gif
b0197418_2303122.jpg
                       無理やり抱っこされて不機嫌王子。





 だれかぷっちパパに
 お灸をすえて下さい。

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-17 23:13 | 日常 | Comments(17)

二周年。

              以前にもお話しましたが、今年の3月でブログ2周年になります。

               今まで三日坊主の私が続けてこれたのも皆さまのお陰です。

         その感謝の意味も込めて少し早いのですが、プレゼントの用意が出来ましたので

                       告知!?したいと思います。060.gif


                      た・だ!!!条件があります。003.gif

           その条件とは … ① これからもお友達でいてくれる方~。

                       ② これからお友達になってくれる方~。でございます。

                        

                 初めまして~の方や・おひさしぶり~の方も大歓迎です。

 


                           まずは・・・・・・・・

b0197418_16113610.jpg
                     以前の記事で書いたお酒でございます。

                     このお酒は数量超限定品の人気酒です。

        全国の酒屋さんが買い付けに来ても数少ないので手に入れることは難しいのですよ。

                 発酵から生じたガスを飛ばすこと無しに瓶詰しています。

              スパークリングワインまではいかないのですが少しピチピチ感があり

                       口当たりがまろやかなお酒です。



                       でも・・・・・・・・・ごめんなさい。040.gif

                   岡山の酒蔵ではないんです。福岡なのです。

                 それでみなさんはご存知かなと思って聞いてみたのですが

                      知らない人が多いのかな???025.gif

               各都道府県でも一か所か二か所しか販売されてないようなので

                      岡山の物でなくてもよいよね??ねっ??



               写真にぷっち王子がカットインしてます。たぶんおススメです。003.gif



b0197418_16242628.jpg
                        正真正銘の岡山のお酒です。003.gif

                  中には大粒のぶどうが入っており特に女性向けです。

                  冷蔵庫で冷やして氷できゅ~っと飲んじゃって下さい。

               飲み終えた後の瓶は不燃ごみに出さないで一輪ざしに使えます。

                       一粒で二度美味しい お酒です。001.gif



b0197418_16311991.jpg
                     こちらも以前記事に書いた引両紋の茎茶です。

                     岡山県産の茶葉に岡山県産の桃が入っています。

                 緑茶でほんのり桃の香りがしてこれからの季節にぴったりんこ。

                    暖かくなったら和菓子とご一緒に緑茶も良いですよ。



                   とまぁ…後はホルモン焼きそばのタレ・他いろいろです。005.gif

                         コメント欄に①~③までを書いて下さいね。

           
                        締め切りは 2月25日までとさせて頂きます。

                            抽選で各一名様にお送りします。

                     

                         誰もいてへんかったらどないしよ・・・・。007.gif

                            寂しいから応募してね~060.gif


                       


ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-15 17:03 | イベント | Comments(28)

町家喫茶。

                       今日ぷっち地方は朝からずっと057.gif

                  土曜出勤の代わりにやっとぷっちパパがお休みだったので

            私は仕事をPM12:00ダッシュで終わらせて倉敷の三宅商店に行って来ました。

                     雨がすごかったので外の写真はありません。
b0197418_1834191.jpg

b0197418_18351588.jpg

b0197418_1841659.jpg

                     なぜか…落ち着きます。 年かね~007.gif


b0197418_18464018.jpgb0197418_1847441.jpg



















              この建物の周りは用水で囲まれてて桜の木がたくさんあります。

            桜が咲いた時期にまた来たいけど、ここのカフェ…かなり混んでます。

                  土日は人が多く平日なのでのんびり出来ました。
b0197418_18543495.jpg
b0197418_1855283.jpg
                お天気のいい日にはわんこ連れの人も多いんですよ~。

                  外のテラスになるけどぷっちと一緒に来たいな…。

b0197418_18583675.jpg
b0197418_18585286.jpg
                        ランチは2種類しかありません。

                      でも・・・・・・・・これはカレーです。

                     なのにネ。オーダーしてから約一時間待ちました。031.gif

                    私…朝食AM6:00頃です。カレーが来たのPM2:00。

                  腹 へっとんじゃ~!!!!!

                 ど~なっとんじゃ~!!!!!!031.gif

                 何度も帰る~!!と言うのにぷっちパパには叱られるし…022.gif

                 こういう所に来たらゆっくり時間を楽しみなさい。と言われても

                       お腹が空いとんじゃ~!!!031.gif


                     絶対にカフェ姉さん オーダー忘れてたよね。

                 私が厨房の辺 ウロウロしてたから思い出したんだよね。

                       絶対にそうだよね。ねっねっ!!!!047.gif


                    もうテーブルに運ばれたら飲み込みましたわ。

                       味わう事なく速効で胃袋に入れました。

                

                      でもここのコーヒーは美味しかったですよ~。


               アウトレットからも近いしぷっち家と一緒に茶~しばいてもイイと

                         言われる方…行こうよ~003.gif

                    

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-14 19:23 | 日常 | Comments(13)

お散歩。

                 昨日の日曜日…とってもいいお天気でぷっち家ダラダラ~。

                     久しぶりに3人!?でお散歩に行きました。
b0197418_21335272.jpg
                   足取りも軽やかで ♪♪ が聞こえてきましたよ~。
b0197418_21354696.jpg
                        お隣の団地のしまばあちゃん。

                         元気そうでよかった~060.gif
b0197418_21382721.jpg
                     なんだかぷっち王子も嬉しそうだね~。
b0197418_21393245.jpg
                 のえる君ちの近くに行ったらず~っと家を見てました。

                  車がナイからいないんだよ。また会えたらイイね。
b0197418_2214090.jpg
                     すぐご近所のSちゃん。大きくなったね!

                    ぷっちを抱っこしたくて追いかけるんだけど

                  Sちゃんママに抱っこされたくて行きたいぷっち。

                    Sちゃんが怖いし、ママさん大好きだし・・・

                  抱っこするとSちゃんワシャワシャしてました。


                    でも…指が目に刺さってる????005.gif



ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-13 21:52 | 日常

美味しものいっぱい。

                     昨日の美観地区の続きです。

              マロンズカフェにぷっち王子のおやつを買いにGO!!

b0197418_10331838.jpg
                 看板犬のマロンちゃん。 ベッピンさんだね~。
b0197418_10343293.jpg
                       こんな角度から写真を…
b0197418_10354972.jpg
                     挨拶させようと近づけたらお膝に避難。

                       この顔…見事なビビり顔だわ。
b0197418_1037118.jpg
                    とりあえずおちりを近づけてみました。

                  すぐにパパの所に避難しましたけどネ。007.gif
b0197418_10403747.jpg

b0197418_10432616.jpg
                      ねっ 全然表情が違うよね~。
b0197418_10451969.jpg
                     ハーブティーのセットを頂きました。




                    そして同じ日にこちらも届きました。
b0197418_10474864.jpg
                    ショーンさんの所のシフォンケーキです。

                 写真撮ろうとしても必ずこの方…カットインしてきます。

               おっきくてカットしようとしたらホントにシュワシュワするの。005.gif

                これは柚子シフォンです。ほんのり柚子の香りがします。

                          美味しかった~♪♪
b0197418_10545662.jpg
                   すこ~し ほんのすこ~しだけあげちゃいました。

              すごく美味しいのでおかわりをしてましたがダメダメです。



                           そしてもうひとつは・・・

                        夕ご飯にこちらの日本酒。060.gif

b0197418_1056594.jpg
                      みなさん 飲んだ事ありますか~??

                        これ めちゃめちゃ大好き~053.gif

                       このお酒の事は また今度ね~060.gif




ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-02-12 11:08 | 食べ物 | Comments(15)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。