ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仲間入り。

                  今日、半年ぶりに美容院に行っていつの間にか

                    ショートボブになっていたぷっちママです。

                 これが似あわね~!!まぁ居眠りして注文しないで

                   お任せにしてた私が悪いんだけどネ。007.gif

                  まぁ…伸びるから気にしない気にしない。

             スタイリストさんにも「お願いだからもう少しマメに来てくんない??」

                 って言われました。そりゃそうだ!!全くだ!!

             ぷっちは一カ月に一回は行ってますよ。今ボサオ君だけど。



                 美容院から帰るとポストの中に入ってました~。
b0197418_2155879.jpg
                      今回も皆さんの仲間入りしましたよ~。

                         D&B SHOP のお洋服です。

                      今回は男の子らしい色に決めました。
b0197418_2110843.jpg
                    モデルさんがボサオ君なのはスルーで4649。006.gif

                         何着ても似あうのォ~。010.gif

                  サイズもぴったりんこです。DIOママさんさすが!!

                        大切に着ますね~。006.gif



ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-31 21:15 | 日常 | Comments(14)

チャウチャウ??

               昨日の記事でアウトレットのわんこOKのお店が少ないと書きましたが

                   今日、パンフを見てみるとそうでもなかったです。012.gif

                 ただ、若者向けのお店が多くて私が興味のあるお店の

              ほとんどがNGだったのでその印象が強く感じたのかもしれません。

                     誤解された皆さま ごめんなさい。040.gif

                どんどん かわいい我が仔とお出掛けしましょう。001.gif




☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆


                   さて…今週の金曜日にトリミングの予定のぷっち王子。

                              な の に

                    めっちゃ クサイ!!  鼻がもげる程クサイ!!

                     ので金曜日まで待てないでシャンプーしました。

b0197418_15174661.jpg
                 ブローの途中であまりにブサイクなので写真をパチリ。



                      この犬 チャウチャウ ちゃうんちゃう??

                            ちゃう ちゃう。006.gif
 


  このギャグが解る人は
ズバリ40歳以上でしょう。(丸尾君風)

ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-30 15:21 | 日常 | Comments(9)

アウトレットへGO!!

                  今日の日曜日、ぷっち地方雨が降ったり止んだり晴れたり

                            忙しいお天気でした。

                いつもお休みの日は行きあたりバッタリで計画性のない我が家。

               昨年末にオープンしたアウトレットもそろそろ落ち着いてるんじゃねぇ??

                        と急に思いつき行ってきやした~。

                     まつこさんルリピンさん…下見してきたよ~006.gif


                     感想は…後10年若かったら楽しいだろうな~。

                     20年若かったら欲しいものいっぱいだろうな~。

                             って感じでした。

                  日曜なのに我が家からは車で30分もかからなかったの。

                    混んでないじゃん。県外ナンバーばっかでした。

b0197418_19475035.jpg
                  パパのスニーカーとヘンケルスのソースパンを買いました。

                         あと福助のタイツとソックスも。

                            ぷっちはお留守番。

                       たくさんのわんこも来てましたよ。001.gif

                    でもわんこ入店OKのお店は少なかったな~。

                    みなさん  岡山のアウトレットにお越しの際は

                     ぜひ パパさん御同伴でお越し下さいませ。

                わんこ連れで一人では入店できないのでお買い物出来ないかもね~。




                 主役のこの方…置いてけぼりにされてずっとこんな感じ。

b0197418_202663.jpg
                    ぷっちゃ~ん。と甘~い声で呼んでもこんな目つき。

                          やれやれ…ふぅっ015.gif





ぷっち家とアウトレット
  行きたい方は

ぽちっと。お願いします。  え~!!いないって!?     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-29 20:07 | 日常 | Comments(12)

不思議発見。

                     ぷっち王子には眠りのツボがあります。

              キチャナイ私の手…お手入れしろよ!って言葉聞こえてきそう…アセアセ…
b0197418_21161231.jpg
                  眉間を優し~くナデナデしたら気持ち良さそうに眠ります。

                         神経質なのに不思議。

                  みなさんのお家のわんこはどうなんだろ?? 

                      これって当たり前なのかしら??        
            

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-28 21:26 | 日常 | Comments(10)

えぇぇぇ~!!!!

                     話は遡ってカキオコの次に行った日生の

                       うみのみえる丘公園での事です。

            高台の上でノーリードで走らせた後、私が写真を撮ろうと下に降りて行きました。

             ぷっちパパも降りてしまってぷっちだけが取り残されたようになってしまい

                   置いて行かれると思ったんでしょうね。003.gif

                 
                 まぁ・・・待っててと言っても焦ってウロ~ウロ~

                 

b0197418_1731364.jpg
                           最初はビビリまくり。

                      階段で言うと10段ぐらいかな??

b0197418_173824.jpg
b0197418_17382036.jpg
                          降りちゃいました~。

                我が家では階段は一切登らせたり降りたりさせてません。

           危ないし、パテラの心配はないのですが腰が弱いと獣医さんに言われてます。

               そのためビビりに便乗して降りれないと決め付けていたので

              もう二人して驚き・桃の木・山椒の木ってまぁ…ビックラこいたわ~


                 やれば出来るじゃんなんて言ってみたけど困るなぁ…

                調子こいて玄関から土間にかけても怖がって降りれなくて

                      ラッキ~だと思ってたからネ。003.gif



                    ヤバイよ ヤバイよ~気をつけなくちゃ。



  火事場の犬力の
   ぷっち王子に

ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More   オチ。
by pucci-o2 | 2012-01-26 18:12 | イベント

パン屋を求めて三千里。

              引両紋の後に八塔寺ふるさと村という所にとっても美味しいパン屋さんが

                あると聞いてめっちゃ山道・坂道をグネグネしながら食いしん坊根性

                            丸出しで行きました。



                               

                ないの~!!!!!!!
 


                       探しても探しても見つからずで

                         ふるさと村はこんなところ

b0197418_1543326.jpg
b0197418_1554921.jpg
                    お店を聞こうにも誰ひとりとしていない…

                      こういう茅葺のお家がいっぱい。

                        空き家もかなりあったのね。

                 諦めて散策しようと思ったらどこからともなく柴犬ちゃんが

b0197418_15114097.jpg
                      大人しくてとってもお利口さん。

b0197418_15143357.jpg
                          かわいいよ~。

                    でもお鼻はなんで黒くなってるの??

                     なんかイタズラしてきたの~??003.gif

b0197418_15182884.jpgb0197418_15185244.jpg









                     はい!少しだけご挨拶できましたよ~。

                    ノーリードで自由気ままなこの柴犬ちゃん

                       穏やかで優しい大人しい仔なの

                 ほんわかしててこういうのんびりしたところで育ってて

                  きっと優しい飼い主さんなんでしょうね~003.gif

                 飼い主に似るって言うもの。ぷっちは・・・・・・・・

                      が~~~~~~~~~~ん007.gif

                   



                    挨拶出来てエライね~って誉めてると

                   トリミング前で少々加齢臭があるのか??

                     柴犬ちゃん クンクンしまくりです。

b0197418_15353398.jpgb0197418_15354435.jpg








            
           

           やめて~!!!!臭くない~と言わんばかりにワンワン鳴いたぷっち王子。

                でもこの柴犬ちゃんびっくりしてたけど一切鳴きませんでした。

                 すごいよね~。声帯あるんだよね??って思っちゃったわ。

b0197418_15441626.jpg
                      そしてドヤ顔のぷっち王子。

                   君…勝ってないから。負けてるから…012.gif


                 結局パン屋さんは見つけられなかったのだった。

                 



ダーツの旅気分だった
   ぷっち家に
 
ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-25 15:50 | イベント | Comments(14)

引両紋。

                   さて 日生のカキオコ・みなとの見える丘公園の次は

                 和気町吉永にある引両紋( ひきりょうもん )に行きました。

                       引両紋は日本茶専門のカフェです。

                     めずらしいでしょ。日本茶専門店って。006.gif

b0197418_1653963.jpg
                   実はここのオーナーを仕事で知っていていたんだけど

                  実際にまだお店に行ってなくて…内緒で行って来ました。

                    そしたらお店にいないと思ってたらいたんだよね~

                   オーナー自らウエイター??カフェboyっていうの??

                              してた・・・。 015.gif

                           正体バレバレでした。

               だって仕事で会うのとちがってプライベートではねぇ…


b0197418_16115029.jpg
b0197418_1612883.jpg
                お手入れの行き届いた日本庭園を見ながらお茶をすすりました。

                う~ん。 自分で入れたお茶と違って美味しゅうございました。

                     やはりお湯の温度とか大切なんですね~

                        超適当な私には無理かも~。

b0197418_16155525.jpg
                  いっぱい写真撮ったんだけど使えそうなのがナイ!!

                    写真って難しい。センスがナイのよね。

            でもお店は素敵でしたよ。ぷっちパパもたいそうお気に召したようで

                 また行きたいって言ってたけど…遠いよ~。




                    でもぷっちは車で待ってました。

                    まだまだ次回に続く~デス。003.gif

                    

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-24 16:24 | イベント

カキオコ。

               前回の記事で我が家の玄関に敷いてるものは

                     玄関マットではないんです~。

                   ワンコ用の蓄熱マットでして・・・012.gif

           お散歩の準備をしている時もぷっちはここで座って待ちます。

          玄関マットでは冷たいかなと思いお散歩の時だけ敷いてましたが  

              メンド~になって来たのでそのまま置いちゃいまして… 

                     やっぱ  おかしいよね~。012.gif 


             つうか冷たいとかわいそうという考えがアマアマだよね~012.gif 

             だから おかんちゃん…カミングアウト出来なかったのよ~ 

                           あっはっは~070.gif                  




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

                            


                        はい 昨日の日曜日。

       2011 B1グランプリで9位入賞した日生(ひなせ)カキオコを食べに行って来ました。

             ぷっち家からはかなり距離もあるので高速乗ってGO!!

                まぁ 朝食もほどほどで行ったにもかかわらず

                 県外ナンバーの多い事。そしてすごい渋滞。

             お目当てのお店2軒とも恐ろしいほどの待ち人で諦めました。

              お腹はもう限界に近づいていて車中ではケンカ勃発。021.gif


               私  …      「 なんでもっと下調べせんのん!!031.gif

             パパ …       「 してもどうにもならんじゃろ~!!031.gif

                とまぁ ものすごい岡山弁でしたわ。はっはっは~012.gif

                   人間 お腹が空くとイライラするもんですね。


              そして ウロウロしてたら駐車場が空いているお店発見!!

               
b0197418_18143034.jpg
                    速攻で入ってカキオコを注文しました~。

b0197418_18154824.jpg
                      ヤンママさんが頑張ってました。

b0197418_2305363.jpg
                      こんな感じで… ピンボケボケです。

                   はい。  肝心のお味の方は ・ ・ ・ ・ ・ 

                       普通のお好み焼きだった。015.gif

               牡蠣は7個入ってましたけどね。( 数える私はセコビッチ!?)

                   今度は違うお店に挑戦します。 はいっ。


           そして このブログの主人公のぷっち王子は車で待ってもらいました。

           お待たせした王子の為にみなとの見える丘公園にお散歩兼ねてGO!!

                             着いた早々に

b0197418_1837776.jpg  b0197418_18373649.jpg                     
                 









                    はぃっ 連写でアップのサービスです。003.gif

                       完璧なる高~い足挙げチッチ。

b0197418_19301212.jpgb0197418_19301979.jpg








                        

                   うんPもサービス。 うんPしてる時もかわいい060.gif

                       ちょっと情けないお顔がまたよろし。006.gif

b0197418_19393198.jpg
                             日生の港町です。

b0197418_19405622.jpg
b0197418_19413612.jpg
                          なかなかの景色でした。
b0197418_1947362.jpg
                   幸せの鐘をぷっち王子と一緒に鳴らしました。

b0197418_1952513.jpg
                      誰もいなかったのでリードなしで。

                     もっと思いっきり走ったらいいのに~



                      そして 昨日のお気に入り。

b0197418_19503315.jpg
                      遠い目をして何考えてんだろ。

b0197418_2130258.jpg




                          次回に続くり~060.gif



おかんちゃん 勝手にリンク
   ごめんよ~。

ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-23 20:00 | イベント | Comments(20)

強情な仔。

                 今週のぷっち地方は木曜日からお天気が057.gif

                       そして今日の土曜日も057.gif

           昨日は夕方には止んだのですがお散歩には行きたくないの。 ( 私が… )

              だってぷっち王子のお散歩は道の端っこばかりスンスンして

                        真ん中を歩きません。021.gif

               道の真ん中は乾いてるけど端っこはまだ濡れてるもの。

                     帰ってから大変な事になるからネ。

  

             夕方ひょんなことから玄関とリビングの戸を開けたままにしてたら

b0197418_1414994.jpg
                     ず~っとこの格好でストライキしてました。

                        呼んでも来やしない。021.gif

                     寒いのに30分はここにいたの。

                  夕ご飯の支度しないとパパが怒るでしょ。

             今は行けないんだよ。 いやっ今日は行きたくないよ。 

                  もう少し待ってと言ってもこのまんま…

                 強情な仔だね~。誰に似たんだかねぇ。015.gif


                 結局、お散歩行きました。足は・・・・・・とほほっ

             


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-21 14:27 | 日常 | Comments(10)

お芋大好き❤

                 今日はぷっち王子…カリカリフードのみを完食しました。

                     やった~!!  バンザ~イ!! 041.gif 

                 晩御飯だけネ。でもまぁいいっか。一回でもね。

   
                        どうか続きますように。010.gif

              さ~て 混ぜ混ぜ用に安納芋を用意してたのであげちゃいました。

 
b0197418_21194737.jpg
                          もうガン見です。 003.gif

b0197418_2121394.jpg


b0197418_21233179.jpg
                    食べる食べる。 お芋ホント好きだね~。

                        夏になったらどうするっぺ…。

                     サツマイモも安納芋しか食べないの。007.gif

                またいろいろ皆さんが教えて下さったフードを試してみるかな。

                            ガンバッぺ066.gif


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
             


                  まだまだ先ですが3月でブログ2年めを迎えます。

                  今まで何回か岡山県産の物を集めてきましたが

                    今回は岡山県産の飲み物を予定してます。

                     もちろん!!お酒  ありますよ~。037.gif

         お酒大好きなそこのご主人・奥さん・お兄さん・お姉さん 期待してて下さいね~。003.gif





ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-01-19 21:37 | 日常 | Comments(13)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。