ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪♪

                       今年も残り2日となりました。

               早いですね~。ぷっち家やっと今日、年賀状が出来ました。

                   たぶん…イヤッ確実に元旦には届きません。

                        お許し下さいませ。040.gif

 

                その年賀状ですが…なんとも言えない痛恨のミスを…008.gif

                    とにかく急いでのやっつけ仕事でしてたもんで

            印刷を35枚ほどしている途中で名字の一文字が抜けてるのに気が付きまして

                   手書きで一文字付けくわえています。007.gif

                    その葉書が届いた方はラッキーです。060.gif

                         何も景品はありませんが…037.gif

                       そんなジタバタしたぷっち家ですが

                 やっと大掃除も終わり帰省の準備も出来、明日帰省します。



                   この一年はたくさんの方にお会いできたりお友達も増え

                     楽しい皆さまのブログも拝見でき良い一年でした。

                     地震があったり大変な一年ではありましたが

                     来年は皆さまに良い一年になりますように…

                     
b0197418_19415927.jpg

b0197418_19543059.jpg
                      来年もよろしくお願い致します。





                 今日、コメント欄空いてる方の所には訪問させて頂きました。

                  みなさん全員の方に残せなくて申し訳ありませんでした。

                          ごめんやして~040.gif                     

                    


ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

More  おまけ。
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-29 20:03 | 日常 | Comments(27)

トリミング。

                   今年最後のトリミングに行って来ました。

                  もう毎回かわい過ぎてごめんやしてです。040.gif

                 ぷっち家からみなさんへの一日遅れのプレゼント053.gif

                        いらないって言わないでネ~


                      では~かわいい♪♪ ぷっち王子です。

b0197418_20533668.jpg
                     まずはお顔のアップ。男っとこ前だね~♪♪

b0197418_20334944.jpg
                        お手手はモフモフのブーツカット。

                        もうモデル並みのかわいさ053.gif

                        罪だね~こんなにかわいいと…

                    今回も超ウルトラ親ばか全開でごめんやし~。041.gif


                       そして…Bananaさんでの衝動買い。

b0197418_20512060.jpg
                           またまた買っちゃった…。


                          パパに怒られるかな??

               こう見えて!?どう見えて!?パパさんにお伺い立ててるのです。

                 似あってるから許してくれるよね??ねっ??ねっ??

b0197418_20445712.jpg
                     何回も撮ってたらウトウトしちゃったの。005.gif

                           疲れたのにごめんね。



                  Bananaさん 今年はお世話になりました。040.gif

               毎回、とってもかわいく仕上げて頂き飼い主大満足です。

                     来年もよろしくお願いします。053.gif

        



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-26 20:55 | トリミング

いたずら。

                         ぷっち王子改め「ぷち子」

b0197418_20502157.jpg
                       酔っ払った母のいたずらでした。041.gif




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-24 20:51 | イベント

大掃除。

                   天皇誕生日の今日、ぷっち地方は058.gifでした。

                   ユニクロにヒートテック買いに行って準備万端。

                窓拭き・お風呂掃除・24時間換気口・照明・ぷっちファーム

                          大掃除をしました。

                  それだけで一日が終わっちゃいました。007.gif

                      収納とか全く手つかず状態…

                    年賀状もまだまだ…どうなるんだろ??

                 ぷっち家にはお正月は来ないかもしれません。

              それより日頃からこまめにお掃除しろよ!って事ですね。012.gif

b0197418_19114593.jpg
                   40肩なのに頑張って窓拭きしましたよ~

                中からはぷっち王子がワンワン鳴きまくり。015.gif

                 リビングと玄関を行ったり来たり忙しそう。

b0197418_1914650.jpg
                      ぷっちにも忙しい師走だね。



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-23 19:18 | 日常 | Comments(8)

写真教室。

                昨日、写真教室二回目の講座に行って来ました。

                     今回は「ピント」についてでした。

             う~ん・・・いろいろ習ったんだけど文章にすると長くなりそうで

               またまた激しい肩凝りになりそうなので省略します。

                 でも今日のぷっちママの目からウロコポイント

             わんこなどの動く物を撮影するにはコンティニュアスAFを使うと良いそうですよ。

                   私はCANON EOS KISS X5なので説明しますと…

               コンティニュアスは AFボタンを押して AI SERVOを選択します。

                そしてダイアルでTVのシャッター速度は1/250以上にして

                 シャッターをハーフロックにして連写にすると動くものに

                       ピント合わせが出来るそうです。

          CANONのEOSシリーズをお使いの方はそのまま書いた通りにして見て下さい。

                NIKONなどはわかりませ~ん。ごめんなさい。040.gif

                 

                             そしてもう一つ。

                グーグルのピカサの無料ソフトは 風景などの写真が

               水平に撮影出来てない時は0.1コンマから調整ができる

             ので写真のトリミングが出来て仕上がりが良くなるそうです。049.gif
 




  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



                     さてここからはぷっち王子の登場です。

                 最近、ぷっちは極端に歯磨きを嫌うようになりました。


b0197418_2149715.jpg
                   歯ブラシを見たとたんにこんな感じで逃げまくります。

                     先日はとうとう私…噛まれてしまいました。007.gif

                     手も痛かったけどショックの方が大きいの。 

                     歯磨きは死ぬまでしなければなりません。

                       歯石が付着しやすい体質なのに…

                  困ったなぁ…口臭のあるぷっちなんか王子じゃなくなるよ。 

                        冗談じゃなくマジ凹んでいます。                 

               



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-20 21:57 | 写真教室。 | Comments(16)

おひさしブリブリ~。

                  こんばんは!!おひさしブリブリぷっち王子の母です。

                  先々週、毎日更新してたのに息途絶えてしまいました。

                  というのもぷっち地方というより全国的ですが寒い!!

                  持病の!?40肩が悪化しておまけに頑固な肩凝りまで

                       登場して整体に通いつめてましたが

                    仕事以外でのパソコン禁止令が出てしまいました。

                皆さんの所にも訪問もできずただひたすらカイロ貼りまくり~の

                   シップ貼りまくり~のしてました。( お婆になってたの。 )

                   それでも毎日、訪問して下さった方々に感謝です。040.gif


       

               その頃…ぷっち王子はいも・イモ・芋三昧で最近体重が・・・012.gif

                  めっちゃ増えててただ今…2、3キロありました~!!

                 過去最高記録の体重だわ~。いわゆる中年太りかえ??

                 これ以上太らないようにせねば。私と同じになる~!!007.gif

                      写真はネ。すごい事になってるのよ。012.gif

                   26日のトリミングまで我慢しようと思ったんだけど・・・

                     臭い・クサイ・くさいの。っでシャンプーしました。

b0197418_17505617.jpg
                        きゃ~!!ボサボサなの。

                       一カ月半たつとこんな感じです。

                         スケベなのかなぁ・・・015.gif

                    

                 
  スケベは誰譲り??
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-18 18:01 | 日常 | Comments(12)

大掃除。

                         昨日のぷっち地方058.gif

                   日頃からお掃除きちんとすればいいものを

                     サボるだけサボりまくったワタクシ…

                極限状態までサボりました。だって40肩が辛いんだもの。

                           その結果は

                   
b0197418_1705497.jpg
              どこで付けてきたの??って言うより掃除しろって事ですね。012.gif

                 張り切って朝からまずは下駄箱の整理整頓から・・

                こんまり先生の言われるようにときめかなくなった靴に

                        ありがとうしてサヨナラ~。

         その頃ぷっちパパはまだパジャマのままボ~ッ( ここ重要!! )

                    サンデーモーニングを見てました。

          そしてぷっち王子は私が玄関にいるので出掛けると思い込んだようで

                   まぁ…鳴くわ・吠えるわうるさいの。022.gif

                靴の整理が終わりリビングを掃除しようとして

           いつも使っている毛布を上げるとポロポロって何かが落ちました。

                 そう・・・勘の良い方はピンってきました???

         OH!!マイガ~ッ!!!!!033.gif

                   そして家中に響き渡る私のどなり声。

                   もちろん誰にかって??パパにです。

               ナニやっとんじゃ~!!側にいて何故わからない??

               いつも嫌がらせにわざとするのわかってるのにさぁ…

                       油断大敵ぷっち王子。

            チッチよりマシじゃんって言うけどどっちがマシなのかな??

                チッチ??  うんP ?? 永遠のテーマだ。 ( アホ )



              はい  ワタクシ…寒空の中、毛布2枚洗濯しました~。

                    


  うんPとチッチ
  どっちが親孝行??

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-12 17:33 | 日常 | Comments(19)

怖い??

                    最近この題が多いのはスルーで4649ぅ049.gif

                    ほんと呆れるぐらい食の細いぷっち王子。

                     最近、寒くなってからは一日1食のみ。

                        朝は全く食べません。007.gif

                  夜も食べるブリをつけておだててノリで食べさせます。

                         ヨ~チェケラッチョ~♪ ♪ ♪049.gif

                     
                   ノリノリ・アゲアゲなはずなのになぜか??

b0197418_184014.jpg
                            尻尾イ~ン ↓ ↓ 

                            では…アップで

b0197418_18423475.jpg
                     どうだ~と言わんばかりの尻尾ダラ~ン。012.gif

                            何でなんだ~??

                        みんなそうなのかしら??037.gif


                 私信  :  それよりももう少しブラッシング頑張れ~ぷっちパパ。
 

  空き缶ちゃぶ台
 貧乏ぷっち王子でした。

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-09 18:58 | 日常 | Comments(15)

マロンズカフェ③。

                   もうめっちゃ内容の日付が前後しますがごめりんこ。

                 実はドッグランの前にマロンズカフェにランチに行ってました。

                     はい  看板犬の マロンちゃん。

b0197418_1852597.jpg
                          う~ん・・・どした??どした??

       すご~くスマートになってるからおばちゃんは一瞬マロンちゃんじゃないかと思っちゃったわ。003.gif

            アレルギーで換毛が上手くいかなくてお腹のあたりがハゲハゲになってたの。

                      アレルギーってホント怖いです。

                    冬も来るし 早く毛が生えるといいね。


b0197418_18121781.jpg
                            私のオムライス。

b0197418_18125481.jpg
                             パパランチ。

                    はい! 私の方ががっつり頂きました。003.gif

                        その頃ぷっち王子はですね~

                   
b0197418_18151375.jpg
                  椅子の上に座って床にいるマロンちゃんを見てます。

              ぷぷっ。037.gif 椅子の上にあがってるんだから怖がらなくてもいいじゃん。

                  
                    デザートのケーキがあったのですが写真はナイの~。012.gif

                             美味しかったよ~060.gif

               マロンズカフェのような居心地のいいカフェがたくさん出来たらいいなぁ。

                   ぷっち地方は田舎でドッグカフェがほんと少ないのです。

                          もっと都会になれ~!!!007.gif

                  

昨日のセレブの奥様に
 お願いしようかしら

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-08 18:37 | ドッグカフェ。 | Comments(14)

怖い話。

              今日、仕事中にとある超・超セレブな( ここんとこ重要 )おばあさん奥様が

                「ちょっとちょっと」と私を呼びだすじゃ、あ~りませんか!!

                     何事だろ~??と思いながら出てみると

    


          お  :  「私~今、身辺整理をしてて以前に買ったミンクの毛皮があるんだけど~。
                 あなたにもらってもらいたいの

           :   「は??…毛皮は着ませんので・・・申し訳ないんですが…」

          お  :  「あなたにもらって欲しいのよ」

           ;   「似あいませんし・・・」

           :  「高くないのよ。ほんの1000万だけだから~」

           :  「!!!!! ・・・・・・」





                       もちろん丁寧にお断りしました。025.gif

                    お金ってあるところにはあるんだね~。


                   でもここで何で私なの??って思うでしょ??

                     それは私にもわからな~い。謎です。

                会えばお話して自慢話や嫁の悪口はかなり聞いてましたよ。

                     どうしてもお嫁さんにはあげたくないみたい。                  

                         でもね~・・・コワ~イ042.gif

b0197418_15341959.jpg
                    人間にはいろいろ事情つうもんがあってだね

                   私…絶対に似あわないし、管理もできないし…

                    嫁・姑の争いに巻き込まれたくないし…

                      もらう資格ないし、欲しくね~し…


            
b0197418_1542319.jpg
                    うまい話は後がきっと怖いんだよ~。

                それだけあったらジャーキーどれだけ買えたかなぁ??

                           THE 貧乏人。

             それよりどうせなら一つケリーバッグかアルファロメオの車がいいなぁ。041.gif



                  ウソのようだけどほんとにあった怖い話でした。

    教訓
  金持は他人を
    巻きこむ。

                     
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-12-07 15:58 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。