ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嘔吐。

                  今朝、4時31分に突然ぷっち王子嘔吐しました。

                 ベッドから出て窓際で苦しそうにオエオエして

             毎日、食べてるグリニーズやらフードが未消化のまま出てました。

             気候の変化か昨日の日曜日はぷっち地方は一日中057.gif

                   私達が出掛ける事もなくダラダラしてたので

                 ぷっちも熟睡できなかったのも原因かもしれません。

                       朝ご飯も全く食べませんでした。

                 ぷっちパパも風邪でダウン。まぁ親子そろって弱いな~002.gif

                       鬼嫁の私は仕事行きましたよ。

            「 寝るばっかしないでちゃんとぷっちゃんを看て!」と言い残して。003.gif

                 ぷっち残して仕事行くのは辛いので今回はぷっちパパの

                          風邪も良しとしようか。049.gif


                  仕事から帰ると復活してました。良かった~060.gif

                    フードもいっぱい食べました。お芋も041.gif

                      でもお口の周りがくっちゃいの。

                 お散歩行ってもおちりの周りにンコも付いたし…

                     速効シャンプーしました。
b0197418_19445426.jpg
                    何回見てもぷっち王子かい??
b0197418_19471048.jpg
                         かわええ~053.gif

                  ドライングが終わってストレスがマックスらしく

                   尻尾カミカミしながらクルクル回ってました。

                       ごめんね~。要領悪くてね。


                
薔薇のカホリのする
    王子に

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-31 19:58 | 病気 | Comments(18)

ハロウィン。

                今日、久しぶりのお散歩をパパも一緒にしました。

                 ぷっち家のご近所は比較的新しい団地なので

                 ハロウィンの飾りをしているお家もありましたよ。

                   ひっそりこっそり撮影しちゃいました。003.gif

                 今日の夜、パーティーされるみたいですね。

                英語の先生だからハロウィンはされるんでしょうね!
b0197418_2049337.jpg
                          楽しそ~060.gif

                ぷっち王子…パーティーに行きたいのかな??
b0197418_213264.jpg
                         先に進もうとしません。015.gif

                       雨降りそうだから帰ろうよ~

                     結局この場から歩こうとしないで
b0197418_216484.jpg
                           抱っこしました。

                  お芋パワーで今日のお散歩でぷっち王子

                       踏ん張る踏ん張る。
b0197418_2192883.jpg
b0197418_2194094.jpg
                      4回も出しました~041.gif

                     お下品でごめんなさいね~040.gif

               



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-29 21:14 | イベント | Comments(11)

やっぱり…。

                 またまた前回の記事でワタクシのガラクタの食器に

                 たくさんの温かいコメントありがとうございました。

                 う~ん…近くで写真撮らなくて良かった~003.gif

          でもやはり…ぷっち王子の少食・偏食は一筋縄ではいかなかったのでした。

                 喜んだのもつかの間で今ではもうこんな感じです。
b0197418_16322894.jpg
                 かなりお芋さんの中に練り込んだつもりでも

                  上手に仕分け作業して食べています。

                  ある意味、蓮舫議員より優秀だね!!041.gif

                      もう周りはこんな感じ。
b0197418_16391928.jpg

b0197418_1639438.jpg
                          キチャナイね~。022.gif

                   私…朝は忙しいので見なかったことにして

                        このまま出勤してます。

                  
                    

                  疲れて帰って来てこれをついつい踏んじゃったら

                         痛かった~007.gif

                    朝、掃除機しない罰かしら??




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-28 16:44 | 食べ物

備前焼。

                 昨日の記事でぷっちが使っているお皿と水入れですが

                      思わぬ反響で!!!!!です。005.gif

                  ぷっちはアレルギー症状がひどく獣医さんからいろいろ

                   アドバイスを受け出来る限りの事を頑張っています。

                      詳しい内容はこちら → ☆ をどうぞ。

                 そのひとつに食器もステンレスや釉薬の塗っている食器も

                           禁止になりました。007.gif

                 そのため素焼きの備前焼の物が一番なので使っています。


                  実は…これらの物はまだワタクシがピチピチギャルの頃

                  陶芸を習っていてその時に作ったものでして…012.gif

                  捨てずに捨てられないいわゆるガラクタでして…

                嫁入り道具の一つで!?食器棚の奥に眠っていました。

                         恥ずかし~!!!!!

                    水入れに関しては完全なる失敗作でして・・・

               無理やりカーブを作ってドレッシング入れにでもするか的な感じで

             作成したにも関わらず使い道がなく今やぷっちの水入れになってます。

                      きっと飲みにくいと思います。037.gif

                        ぷっちゃん…ごめんね~。



                    決して有名作家さんの備前焼ではありません。

                      ぷっち母作でした。チャンチャン。041.gif
b0197418_19231381.jpg
                  そうなんです。実はガラクタでした~037.gif                   

                    


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-26 19:31 | 日常 | Comments(17)

安納いも

              ここ最近の気温の変化にぷっち王子もお歳の為か!?

                   食欲がないので心配してたのですが

                   待ちに待った安納いもが届きました。

                   この写真は焼き芋を作っている最中に

                良いカホリが…お台所からしてきた時の顔です。003.gif
b0197418_19424759.jpg
                     まだまだ??って言ってるみたいでしょ。003.gif

                    これはカリカリフードと一緒に食べようね!

b0197418_19453212.jpg
            フードをそのままでは絶対に残すので磨り潰してお芋と混ぜて

                         まずそ~020.gif

                 見た目の悪さとは反対にまぁ食べる食べる・・・
b0197418_1950476.jpg

b0197418_19511521.jpg

b0197418_19554879.jpg
            あまりにも美味しかったらしく目の上に付けてました。003.gif

b0197418_19574133.jpg
                         あっという間に完食。

                   お芋サマ様だね~。ぷっちの命の源です。

                  
                安納いも ばんざ~い!!種子島ばんざ~い!!070.gif



安納いも大使になりたい
  ぷっち王子に

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-25 20:03 | 食べ物 | Comments(15)

出てこいや~。

                   コンデジ水没事件からお散歩時にカメラを持ち歩かなくなり

                       写真もネタもなくブログもおさぼりつつあり

                     このままフェイドアウトしてしまいそうなワタクシ…

                       今日、重たいイチデジを持ち歩きました。

                    慣れなくちゃね。せっかく出来たお友達ともこのまま

                          さよならは寂しいから…006.gif



                                                                                                                         
                       さて今日のお散歩に会ったのは

                     お隣の団地のミックス犬のしまちゃん。

                かなりお年を召したおばあちゃんがお散歩されてます。

            今日はぷっちが通りがかった時はお散歩から帰ったばかりのようで

b0197418_19443980.jpg
                          お庭に出てました。
b0197418_19464239.jpg
                  切れてますがぷっちが背伸びして…

           「出てこいや~!!」と言わんばかりに偉そうにワンワン吠えてます。

             絶対に出て来れない事がわかってるからかなりの強気です。

                絶対に友達出来ねぇよ… そんなに意地が悪いと。

                      誰に似たんだ!?私か…021.gif





     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


               ところで前回の記事でカフェで会ったボルゾイちゃんですが

                私も飼い主さんにアフガンですよね…と確認したんですが

                          ボルゾイだと言われました。

             いつもスヌードされておられるそうでよく間違われるらしいのですが

                   実際、ワタクシもボルゾイとアフガンとサルーキーが

                       いまいちよくわからなかったのですが

                       詳しくいろいろ教えて下さいましたが…

                        今でも自信がありません。003.gif


               このわんちゃんの飼い主さんも小型犬はよくわからないそうです。

               でもぷっちがスタンプーではない事はお伝えしときました。(笑)




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-24 19:53 | 日常 | Comments(8)

ドッグショーの後。

            ドッグショーを堪能した後「レイクサイドガーデン」に行きました。

                        こんな所です。↓
b0197418_197087.jpg
 
b0197418_19333192.jpg

b0197418_19342076.jpg
                  外溝なんかも設計施工されてます。
b0197418_1910942.jpg


             席を探していると後からボルゾイちゃん2頭が来ました。
b0197418_19114858.jpg

b0197418_19123079.jpg
                 ねっすごいでしょ!優雅でしたよ~003.gif

         お話をしてみるとドッグショーの帰りだそうでお家には3頭もいるんだって。

        その内の1頭の仔がショーに出演されてるそうで大阪から来られたそうです。

            毎週トリミングに行かれるそうでどんだけお金持ちなんじゃ~!!

                   ってびっくりしてしまいました。005.gif

               ぷっちは結構お金掛かる仔や~って嘆いてたけど

                 上には上がいた!!(当たり前か…)003.gif
b0197418_19201773.jpg
        いつもトイプーとお散歩されてるらしくプードルが大好きらしいのですが

                ビビりのぷっち王子…想像通り固まりました。

                  すごく優しくクンクンしてくれてるのにね。
b0197418_19225286.jpg
b0197418_192394.jpg

b0197418_19233067.jpg
              岡山らしく!?マスカットとピオーネの紅茶を頂きました。

b0197418_19272055.jpg

                        はい ポーズ049.gif




             今日、後日談で悲しいお話をのえる君家から聞きました。

               この日、岡山は058.gifでかなり暑い日でした。

            ドッグショーを見に来ていた人が車の中にわんこを置いて行き

                    熱中症で亡くなったそうです。

          何やってんだろ!!窓も開けないでどれぐらいの時間かわかりませんが

                放置しておけばこうなる事なんかわかるはずです。

                     情けないやら腹立つやら…

                    

                     

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-19 19:45 | イベント | Comments(14)

ドッグショー。

                    昨日、ドッグショーが岡山であり行って来ました。

                ドッグショーではいろんな種類のわんこに会えるから楽し~060.gif

                   ショーに出演ではなくて遊びに来てる仔達といっぱい

                           触れあえましたよ。
b0197418_1630923.jpg

b0197418_16312526.jpg
                          同じお家のわんこ達。

                   こんな大きなボルゾイちゃんに勝つそうです。

                    チャイニーズクレステッド・ドッグです。

  
          体の毛はなくてツルっツルなの。なんだか変な感じ~(ローラちゃん風に)

                        手触りはゴムみたいなの。
b0197418_163518100.jpg
                      クンクンされて固まってます。003.gif
b0197418_16374288.jpg
                       またまたボルゾイちゃんです。

               優雅ですね~歩くだけで様になる。カッコイイ!!

b0197418_1642176.jpg
                   とっても珍しいお目目のシェルティーちゃん。

                       毛色も珍しいんですって。
b0197418_16451151.jpg
                   思ったより毛が硬くてちょっとビックリ!!

                  ぷっちはフワフワの猫っ毛だからね~001.gif

b0197418_16492487.jpg
      イタグレちゃん。パパさんが無理やりリード引っ張って撮らせてくれました。

                 グエッグエッ言ってたからごめんね~008.gif

             綺麗な毛色です。天気が良かったから光ってました。

b0197418_1654117.jpg

b0197418_16544476.jpg
                    こちらも珍しくホワイトシェパードちゃん。

                   希少でJKCにも登録が少ないそうです。

b0197418_16563949.jpg
                     スタンプーちゃん。きゃわうぃ~ね。

                 ママさんが毎日ブラッシング1時間掛けてしてるけど

                  毛玉料金取られるんです~って言われてました。

                     だよね~こんなに大きかったら大変だ。

                      大きくても性格はトイプーだったよ。

                       人懐こくて遊び好きでした~。

b0197418_1721975.jpg
                    写真大嫌いなブルドッグちゃん。

                     見てるだけで笑える癒し系。

                       ブルドッグも良いかも~060.gif
b0197418_17645.jpg

b0197418_1762948.jpg
                     最後はアプリのトイプーちゃん。

                  1歳です。大きさもぷっちと同じぐらいで

                    人懐こくてかわいかった~053.gif

               ご挨拶は出来ました。でもその後は逃げまくり…

          1歳の女の子に負けんじゃねえよ!ってゲキ飛ばしたかった~
b0197418_17113472.jpg
                 私の膝の上でギリギリまで逃げてます。007.gif

                   まだまだたくさんいましたよ。

                 なかなか写真を撮るタイミングがなくて…

                     あ~楽しかった。003.gif

b0197418_17165434.jpg
                  今回のホワイトのチャンピオン犬です。

               ぷっちパパがこんなカットにぷっちもしてみたいと…

                      冗談はよし子さんだ!!!




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-17 17:24 | イベント

嬉しいお届物。

                   先週の木曜日。九州に出発する前日に

                      嬉しいお届物がありました。

          皆さんご存知の「むっくとあずきのぽかぽか日記」のココさんからでした。

            ココさんはブログでエコクラフトを趣味にされてるのは知ってましたが


                 な・な・なんと~我が家に作って下さったんですよ。
b0197418_18403398.jpg
                           すごいでしょ~!!

              私も一度籠を作ったんですがなんせ大雑把な性格で…

                   仕上がりの違いに段違い平行棒です。006.gif

                        すごい!!すごい!!060.gif

              これからカワイイぷっち王子の写真を飾りたいと思います。

                  そしてウマウマお菓子とかいろいろ…053.gif
b0197418_1846199.jpg
                       
           ココさん腱鞘炎大丈夫??無理して作ったんじゃないのかな??

                      本当にありがとうございました。040.gif

                       家宝にしたいと思います。
b0197418_18515587.jpg




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-15 18:53 | イベント | Comments(10)
                         本日最終章です。

               帰りは時間を気にすることなくのんびりと帰りました。

                 関門橋の側にある「ぬかりサービスエリア」

                   みょ~に親近感のわく名前です。003.gif
b0197418_19375543.jpg
                   爆睡中に起こしたのでネムネム。
b0197418_1939877.jpg
                  でもしっかりスンスンしてましたけどネ。
b0197418_19404970.jpg
                      ちゃんとカメラ目線ですよ~。
b0197418_19423299.jpg
b0197418_19425698.jpg

b0197418_19444380.jpg
                     海とは無縁なぷっち家。

                ついつい船とかたくさん撮ってしまいます。



             この後のんびりサービスエリアをいろいろ堪能して

                  帰りました。少し食べ過ぎです。

              だって今、サービスエリアって美味しいですよね~

             今回、往復16時間の旅。良い思い出が出来ました。

          ぷっちがいなければ絶対に九州に行く事もなかったと思います。

                  お友達も増えなかったでしょう。

                  いろいろ問題ありのぷっち王子。

            でもこの仔のお陰でたくさんの出会いもありました。

          皆さんこれからもぷっち王子をよろしくお願いします。040.gif


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-10-14 20:01 | イベント | Comments(9)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。