ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

芝生。

                      我が家の狭い庭。
         狭いけれどぷっちが走って遊べるようにパパがくそ暑い夏にも
            一生懸命に汗を流しながらお手入れしている芝生。

                          昨日の日曜日。
                ぷっち地方は温かくて良いお天気でした。058.gif
             久しぶりに芝生の上で遊ばせようと思い連れだしましたが…
b0197418_20402793.jpg
                    飛び石の上で固まり動きません。
b0197418_20423093.jpg
                    誰もそこにはチッチしてないよ。

b0197418_20471398.jpg
                 家に入るとめっちゃ犬がかわったよう…001.gif
b0197418_2051361.jpg

                   ぷっち君。芝生で遊んでね。
                     きっとパパさん喜ぶよ。
                    親孝行になると思うけどなぁ…039.gif

 チクチクした芝生が
  苦手なぷっちに
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-28 20:58 | 日常 | Comments(10)

DECOチョコ。

             昨日、注文していたDECOチョコが届きました。016.gif
              これは「トイプー横丁ビッケ亭」のビッケちゃんの
               ブログを見て欲しくてすぐ注文しました。

                   すごくかわいく053.gifできていて
                    いつも仲良くしてもらっている
               「マロンちゃん」「のえる君」のも一緒に作りました。
b0197418_14374645.jpg

b0197418_1438303.jpg
            食べれないかも…と思いつつ早速食べちゃいました。041.gif
                  きなことミルクの2種類の味に。
            職場にも持って行き、みんなもったいなくて食べれない~と…

              ブタもおだてりゃ木に登る~060.gif

                  (お世辞でも嬉しくて木に登った私。)012.gif
                みんな~ちゃんと溶ける前までには食べてね。

                今回、2箱注文して全部で90個ありました。
                 いろいろ配ってたら足りないかも。007.gif

               最近、気分もブルーで落ち込み~のなんのって。
                   でもこれを見たら楽しくて016.gif

                   ユリエットさん!ありがとう~060.gif



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-26 14:51 | イベント | Comments(16)

寝言。

                昨夜、ぷっちパパが寝言を言ってました。
                うるさいな~021.gif起こそうかなと思いつつ
                      よ~く聞いてみると

                 「OH!I'm #%&¥△?*+〇@・・・」
                 「YES YES &$#¥□%&!+@・・・」

                 小学生並みの単語で喋っていました。037.gif
                 私のヒアリング力が悪いんではないんですよ。
                まぁ…私より英語力はパパさんの方があるけどネ。

                   朝、聞いてみると憶えてないらしい。

                     何かに憑依された!?015.gif
b0197418_1835055.jpg
                     あまりの大きな声にぷっちも起きてきて
                        「ワン!!047.gif」=「うるさい!!」

             redhotpotさんは夢ではJapanese or English??
              パーカーさんはもちろんEnglishですよね。003.gif



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-24 18:13 | 日常 | Comments(9)

引きずり女。

            私の事故にみなさんの温かいコメント。涙が出そうです。
                   ありがとうございました。

                 「引きずり女」は卒業します。

                みなさん。知ってました??
               寛平ちゃんのギャグで引きずり女。

        「引きずり女は福を呼ぶ~。」
   
            
                わたし…どんどん福を招きますよ~。003.gif
                  これ以上最悪な事はない!!

               
                     車を運転されるみなさん。
                     気をつけましょう~070.gif

                でも…車の修理に2週間以上かかるらしい…007.gif

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-23 17:54 | 日常 | Comments(9)

諺。

            昨日の私の事故に温かいお言葉ありがとうございました。
            今日は、ちと精神的に落ち着く為にお休みしました。
      
                ぷっち地方とても良い天気です。058.gif
            今現在、12:30。まだパジャマでぼ~っとしてます。
              早く気持ちを切り替えなければ…と思いつつ
                 何せ初めての事故なもんで…
           
                 引きずり女でございます~060.gif
              (寛平ちゃん。変なとこで使ってごめんなさい。)


 
             昨夜のぷっちはいつも以上に元気が良く041.gif
              おもちゃを持って来ては遊ぼうと誘ってきます。

                    私がいつもと違うから??
                    かわいいやつじゃ~053.gif

                     今日のぷっち王子。
b0197418_123657.jpg

                 「頭隠して尻隠さず。」        


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-22 12:42 | 日常 | Comments(16)

凹む。

b0197418_16564577.jpg
                       今日は最悪の一日。


           年度末で一番忙しくなる時期で、ずる休み病が発症し始めるのに
                   無理に行ったのが間違いのもと??
                (ずる休みはいけませんって言わないで)015.gif


           帰りにスーパーで買い物しようと思い駐車場に入りバックで枠の中へ
                       動かしはじめたら
                   その横を軽四が横切ろうとして…  

                    「ど~~~~ん!!!」
                                             



                          「あぁぁぁぁぁ~~」021.gif

             その相手の女。止まっていたから通り抜けた。と言い張る。
             あほか!!!!!こっちは確認してバックしてんだよ。
             曲がりかけた車の横を通り抜けないで待ってろ!!031.gif


                    保険会社からまだ連絡なし。
                   たぶん私の方が悪くなるらしい…
                     車屋さんの意見は…007.gif

                     納得いかねぇよ~~~!!!047.gif
                 
    
               今日はガラの悪いワタクシをお許し下さいませ。040.gif

              



気持ちも車も凹んだ
 ぷっちママに
                             
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-21 17:16 | 日常 | Comments(9)

いとこ。

              ぷっちの親友の「のえる君」の従兄弟を紹介します。
b0197418_22362551.jpg

b0197418_22365847.jpg

b0197418_22392775.jpg
                        みんなご近所さん。
              犬種は違うけどパパさんが兄弟で3わんこは従兄弟。

b0197418_22412288.jpg
                 のえる君は唯一一緒にお散歩できるお友達。
                   こんな風に近寄っても怒りません。
                     挨拶も少しならできます。001.gif


                 ちくわ君やいちごちゃんとも遊べたら楽しいのにね。
                
 
             


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-19 22:54 | 日常 | Comments(11)

ちょっと迷惑?

            昨日の記事でみなさんの温かいお言葉ありがとうございました。
                とっても嬉しゅうございました。016.gif

              実は、ぷっちの住む町は桃太郎伝説があります。
              最近、岡山の原材料を使った「わんこ吉備団子」 が
                   発売される予定でした。

            それが今日、問い合わせてみたところ製造が間に合わない
                      という返事でした。008.gif
                      3月になるとの事。


                   皆さま。申し訳ございません。
                 その他もろもろ岡山生産のわんこ用の
                    品を予定しています。
                  今しばらくお待ち下さいませ。040.gif

                 用意が整え次第ブログでお知らせします。

           ❤・・・ ❤・・・ ❤・・・ ❤・・・ ❤・・・ ❤・・・ ❤・・・ ❤



                     今日のぷっち王子。
               パパが帰って来るとぷっちはとても喜びます。                                 
b0197418_22262366.jpg
                  パパが抱っこしても時々こんな表情に…
                       しつこいんだよね~037.gif                                
                   何事もほどほどが大切ですよ。017.gif


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-18 22:39 | イベント | Comments(5)

お友達。

               ぷっちはお散歩に行くとたくさんのお友達がいます。
b0197418_18435180.jpg
                    ダックスの「のえる君」はもちろん。
b0197418_18452134.jpg
                      ご近所の小学生のYちゃん。
b0197418_18464872.jpg

b0197418_18475141.jpg
                     今、モテ期突入のKちゃん。006.gif
                  遊んでる時もぷっちの姿を見つけると
                   「ぷっちゃ~ん」といって抱っこ。
                 ぷっちも大好きなお姉ちゃんに抱っこされて
                       尻尾も全回転。003.gif

                  ぷっちを可愛がってくれてありがとね~060.gif



               ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




                  パソコンが壊れてついでにデジカメも買い替えて
                         始めたこのブログ。
                  パソコン初心者が何も考えないで始めました。


                    最初は誰にも言わずにひっそりこっそりで
                        楽しんでました。042.gif


                  でもぷっちが体調を壊し不安になっている時に
                 初めてコメントで励ましてくれたクーちゃんのお母さん
                   あの時は本当に嬉しくて。忘れられません。
                        ありがとうございました。040.gif

 
                   
                   今は全国にたくさんのお友達も出来ました。
                      これって私が思ってるだけ?
                    いろんな情報やら知識もいっぱいで
                     日々皆さんには感謝しています。
                        ありがとう~053.gif
                 

                      今年の3月で一年がきます。
                   今年からはブログランキングにも参加したりして
                     


                   訪問してくださっている方にささやかですが
                    何かプレゼントを…と考えております。
                   誰もいらないって言われたらどうしよう…
                        などと考えてみたり。

                    もし。もし。応募して下さる方がいらしたなら
                      どうぞ↓までコメントをお願いします。


                     まだ何もどうしようかなど具体的に考えて
                        おりませんが…028.gif


                                   




皆に感謝しているぷっち家に
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-17 18:58 | 挨拶。 | Comments(10)

歯周病。

              昨日ぷっち地方。一日中、雨か雪でした。
               その中、犬歯が黄色く着色してきたので
           無麻酔のハンドスケーリング(除石)してもらいました。
             普段、全く歯磨きさせないぷっち王子。
           歯ブラシを見るだけで、ガウガウ犬に豹変します。
b0197418_1832079.jpg

b0197418_1834160.jpg
                おもちゃのようにして遊ぶにはいいんですけど…
                       半年前の写真です。012.gif
b0197418_1845633.jpg
                           それで…
                   リーバスリーを勧められました。                                          
            みなさんはもうご存知だと思いますが、一応紹介します。
             何でも歯石の付着予防に効果的で無害だそうです。
b0197418_1873011.jpg
                このようにして食後1滴を口腔内に垂らします。
                一本でだいたい4ヶ月は持つそうです。
              持続的に使用しないと効果は出ないそうですが
                    使ってみようと思います。
        


              でも…ちょっとお値段が高いのがイタイですが…002.gif
             アマゾンにも安くてあったから今度はアマゾンで買おうっと。



               みなさんはちゃんと歯磨きされてますよね。
                 我が家だけだと思いますが…
 
               麻酔下ではぷっちの体力にも負担がかかるし
              ハンドでは精神的にも相当なストレスになると思います。
               パピーの頃からきちんと習慣にしておけば問題は
               なかった事ですが今更ながら後悔しています。

               パピーちゃんのお家は今すぐに始めましょう!!
                                 

               
アイドル犬は歯が命060.gif
 ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2011-02-15 18:35 | 病気 | Comments(22)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。