ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:番外編( 31 )

里親探しご対面。

黒パグちゃん 里親さん決まりました

皆様 ありがとうございました040.gif

黒パグちゃんのお名前もそのまま

小春ちゃんで呼んで下さるそうです

実物の小春ちゃんは人懐こくてかわいい仔でしたよ
b0197418_12304478.jpg


実際に里親さんもお会いして一目ぼれして下さいました003.gif

これからトライアル期間になりますが

大丈夫だと思います

ご親戚??ご家族8人でおいでになっての

ご対面になりました

すごいでしょ??005.gif

それだけ慎重に責任感を持って下さってます

b0197418_12401591.jpg


よろしくお願いしますと

お伝えすると

「こんなかわいい仔とのご縁を繋げて下さってありがとうございます」

とのお言葉

ありがとうございます053.gif

小春ちゃん

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん

みんな みんなにかわいがってもらって

鼻汁ぶっしゃ~いっぱい出して

元気で暮らすんだよ

幸せになるんだよ~060.gif




みなさま 本当にありがとうございました040.gif




やっと今日からゆっくり眠れるぅ





 ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-06-15 12:46 | 番外編 | Comments(19)
黒パグちゃんの里親探しで

たくさんの方がリンクを貼って下さったり

応援して下さったり

ありがとうございます040.gif

落ち着いたら必ずお礼に伺いますね

もう少しお時間下さい040.gif



明日、最初の方とマッチングします

もしその方が気に入って

かわいがって下さるようなら

そのままそのお家に・・・

だめなら引き続き里親探し継続になります

ただただ うまくいきますように・・・

祈るばかりです








黒パグちゃん里親探しで

バタバタ電話したり出掛けたり

ぷっち王子もお留守番が長くなったり

かわいそうな事してます


2・3に前に実は痙攣が起きたような形跡が・・・007.gif

その日の岡山は天候が不安定で

058.gif と思えば 057.gif だったり

その時はまだ晴れてたので安心して出掛けました

家に帰るとベッドに失禁してました

雷も鳴ったので発作が起きたのでしょう


一人で怖かったよね

心細かったよね

不安だったよね

ごめんね


自分の子供犠牲にして何やってんだろ

でも黒バグちゃんも助けたい

b0197418_17282635.jpg

もう少しだけお兄ちゃんだから

辛抱してね

黒パグちゃんの幸せを見届けたら

いっぱい いっぱい スキスキしてあげるからね

えっ?? 迷惑??015.gif





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-06-14 17:35 | 番外編
昨日の記事の補足です

2歳黒パグちゃん

母子家庭のお家で生活してましたが

お母さんが癌で亡くなり

高校生の息子さんでは世話が出来なく

お婆さんがお世話をされてました

でも犬が嫌いな方で

喚毛があるのでお部屋で飼われていたのに

今では外での生活をさせている様子

犬嫌いの方の世話がどんなものか想像できますよね

黒毛の仔がこのまま野外で生活・・・

想像しただけで怖いです

岡山の夏は毎日40度超えになります

本格的な夏が来る前に何とかしなければ・・・

考えただけで怖い

それが里親を

探す決心をした理由です

もちろん!飼い主さんも里親を希望しています


近いうちに黒パグちゃんに会いに行きます

写真も撮れたらアップします

どうか 皆さん拡散お願いします

本格的な夏が来る前に優しいパパ・ママを

なんとか探さなければ

よろしくお願いします






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-06-12 20:09 | 番外編 | Comments(8)

里親緊急募集。

里親緊急募集です

黒パグ 2歳 女の仔 避妊手術済み

飼い主さんの都合で里親募集してます

理由は飼い主さんのプライベートを的な事

お話するようになるので

気になる方には後ほどお話します

写真はないのですが私の知り合いの方なのです

できれば本格的な夏を迎えるまでには

終の棲家となる優しい飼い主さんのもとで

幸せになってもらいたいと思います

どうか どうか 皆さん 拡散お願いします

b0197418_19562975.jpg

よろしくお願いします





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-06-11 19:57 | 番外編 | Comments(2)
もしかしてだけど~♪ ♪

b0197418_1452737.jpg


b0197418_14464928.jpg


もしかしてだけど~♪ ♪

b0197418_14492362.jpg


ぷっち王子ってプードル界の~ ♪ ♪



レジェンドなんじゃないのぉ~??♪ ♪


アホな飼い主の独り言です

反論は受け付けませんのであしからず~050.gif





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-02-16 14:57 | 番外編

ありがとうございます。

昨日の記事でお電話・ライン・コメントで

たくさんの励ましを頂きました

ありがとうございます040.gif



ぷっちは普段通りで元気です

発作がなければどこも悪いなんて思えない

昨日はネットやブログを見ては落ち込んでました

b0197418_145407.jpg

パパは携帯ゲームしたり

b0197418_1465383.jpg

大好きなクラッシックを聴いたり…

その様子で腹が立ちました

心配じゃないのかよ~!!ってね


でもね~よく考えたら二人して同じように泣いてても仕方ないし…

ね~ ココさん

私もネットで調べるの止めました

携帯ゲームをしたりして気を紛らわせたりしました

でもおもしろくないんだよね~






b0197418_14194173.jpg

エコー検査でツンツルテン

b0197418_14203922.jpg

病院疲れでぐったりんこ

b0197418_14212885.jpg

こんなくりくりした大きなおめめが見えてない…

やっぱ信じられません

今、出来るだけの事はしよう

後はぷっちの強さを信じようと思います

皆様 ありがとうございました



色んな意見があり私達の選択に意見のある方も

いらっしゃると思います

それがどんな結果になるかはわかりませんが

皆様 見守っていて下さい

そして 弱くなった私達に元気を時々下さい

暫く落ち着くまで皆様の所に訪問・応援

出来ないかもしれません

よろしくお願いします



















ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-09-16 14:38 | 番外編
                    昨夜からひどい頭痛で吐き気もあり仕事休んでる

                     ぷっちママ。です  こんにちは (りりちん風に)

                            でも もう復活しました~

                      っでブログ書いて良いのか??  私…



               昨日から全国放送で流れているように岡大が3歳の子の

                        肺 中葉移植に成功しましたね

                  これってよくわかんないけどすごい事だよね!!

                       岡山大学医学部すごいよね~060.gif

                  岡山県人は心強いぞ  何かあっても安心だ




                             な の に………

                       岡大には獣医学科がないの~007.gif

              全国でも国立大学で獣医学科のある大学はたったの10か所よ

                         そんなの考えられる??

                             北海道大学

                             帯広畜産大学

                             岩手大学

                             東京農工大学

                             東京大学

                             岐阜大学

                             鳥取大学

                             山口大学

                             鹿児島大学

                             宮崎大学

                           これだけなのよ…

                      私学も入れてもわずかしかないし

          これじゃ 日本が諸外国に比べると獣医学が遅れてるの仕方ないのかな…

                     医学部はすごい数あるのにね!!

                   動物の命も人間の命も重さは同じなのに

                            なんでよ013.gif

                         文科省のお偉い様~

                もっともっと獣医学に力を入れてかわいい我が仔が

                  一日も元気で長生きできるようにして下さい

b0197418_1235518.jpg
                       ほんとママもそれが一番の願いだよ



ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-07-02 12:08 | 番外編

考えます。

                        約3年このブログを続けてきました

                  子ナシ夫婦の一粒種のぷっちの記録にと思い始めたブログ

                    今までぷっちの事を一番に考えてきたつもりです

                そしていつもこの仔は我が家の仔になって幸せなんだろうか…

                         私達の事、好きでいてくれてるのかな…

                 不安はありましたが自分の命よりも大切にしてきたつもりです



                         私の文章力・表現力の悪さが原因です

                             


                                 大切な家族

                             大切な大切な一人息子

                            こんなにも愛おしいのに…

                      もう一度ゆっくり向き合って考えてみたいと思います

                             

                      




 
                     
                        
                                       


ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-06-21 22:57 | 番外編

サクラレポート裏話①。

                          ただ今ぷっち王子サクラレポートしています

                            お時間があれば見に行ってみてね~

       

                   はい サクラレポートは国宝吉備津神社のサクラに決めてますが

b0197418_17222157.jpg
                           日当たりの良い木は咲いてました~!!

                           来週末までゆっくり咲いておくれ~!!!

                            私、頑張ってお仕事するから~!!!

                              お花見行きた~い!!!003.gif


                       っで恒例のサクラとぷっち王子を撮ろうと思って

                            ぷっちパパを連れて来たのに

                             主役のお坊ちゃまが・・・・・

b0197418_17262332.jpg
b0197418_17263942.jpg
b0197418_17265565.jpg
                            もっさりんこで目が見えねぇ007.gif

                          今週はトリミング忙しくて行けないし…

                      もっさりんこで終わりそうな残念なサクラレポート




                           えぇ まぁ そんなものですわよ

                           ぷっち家のする事ですものね!



                            でもサクラのバカ~!!!

                      早すぎんだよ~!! 予定が狂うじゃん!!

                     ってサクラに怒っても仕方ないんですがね015.gif



                       飼い主がサクラ~ってわめいてる横で

b0197418_17343157.jpg
                          いつものように ンコ5回出してました003.gif

                        




                              おまけだよ~ん ♪ ♪

b0197418_17385528.jpg
b0197418_17394691.jpg
                      これまた非常に残念なユキヤナギとぷっち王子

                      
                                              






  何もかもが残念な
   ぷっち一家に
ぽちっと。お願いします。
    
    ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-03-23 17:44 | 番外編 | Comments(12)

残念・・・。

                        今日の朝のニュースでビックリしました。

                      歌舞伎役者の中村堪三郎さんが亡くなりました

                                 残念です


                    独身時代 ぷっちパパとよく大阪・京都・金毘羅に

                           歌舞伎を観に行ってました

                  それまでまったく歌舞伎に興味のなかったワタクシ…

               でもね 何回も行っているうちにだんだん面白くなってきました


               ぷっちを我が家にお迎えしてからは行けなくなりましたがね…


                     もう一度 あの舞台を観てみたかったなぁ~007.gif

                                  残念です 

                              ご冥福をお祈りします

b0197418_20275093.jpg
                                そりゃそうだよ!

                              君が来る前の事だもん

                     一人で長時間のお留守番…出来ないでしょ??




ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2012-12-05 20:31 | 番外編

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。