ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:番外編( 31 )

はい 前回の記事で

皆様からメールやライン頂きまして

笑って頂けて何よりです

つうか

書いてるワタクシ自身が

メチャうけしてまして・・・003.gif



その後のおじさんですが

ズラが外れたのに気が付かないで

同じフロアにある

レストラン(食堂)に入って

ランチを食べたそうな

でも

外れたまんまの

つるっぱげで食べてて

途中でスースーしたのか??

ズラがない事に気づいて

慌てて探しまくって


何事もなかったように

ランチを食べ始めたみたい003.gif



これ

嘘のような

本当の話037.gif

b0197418_20245072.jpg


そして

おむつ大好きぷっち王子

異様なまでにおむつに執着してます005.gif

これも

嘘のような本当の話




ぽちっと。お願いします。

         
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                              にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2016-11-26 20:31 | 番外編
この話は

アメリカ大統領選の日の出来事


仕事から帰って

チョコボールとコーヒーで

ちょいっと一息

テレビでは

トランプ氏優勢の情報が~!!!!

柄にもなく

テレビに夢中になっていて

ガサゴソの音で気が付いた!!!005.gif



テーブルの上のチョコボールを


咥えて逃げようとする


ぷっち王子が~!!!!!( ゚Д゚)



慌てないで


「お散歩行くよ~」

「のえちゃん家に行くよ~」

「お芋さん食べようかなぁ~」

色んな誘惑

言ってみたけど

時すでに遅し・・・



ゴックン💦💦


病院に電話している最中に

慌てて飲み込んだもんだから


おえ~っ💦💦


吐いた~!!!!042.gif


獣医さんに

吐きました~

そう言って電話切って

全身から

いや~な汗がタラタラ~


はぁぁぁぁ

よかったぁ003.gif


10年目にして

こんなことするとは思いもよらず

大丈夫って事は

絶対ではないと

改めて思い知りました

b0197418_20201670.png

このチョコボール

一つが1・5センチ程の

大玉なのよ

だから慌ててゴックンしたから

吐き出しちゃったの

これがもし

通常の小さい物だったら

完全にアウト050.gif

それに気管にでも詰まったら

ゾゾゾゾ~💦💦



はい

全て私の責任です

鼻くそ殿下にも

一言

「食べるのが悪い」

仰るとおりでございます015.gif


b0197418_20221228.png

ダメ!!

叱った後

こんな顔しておりやした

反省してないね

この顔はね015.gif


私は大反省でございます007.gif






                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2016-11-21 20:40 | 番外編
前回の記事で

なんか

暗~い事

書いちまいまして・・・

たくさんの方から

メール・ライン頂いて💦💦

本当にありがとうございます040.gif


根暗なもんでね~

こうやって文章に書いてると

どんどん暗~くなっちまいましてね💦💦

本当にありがとうございます010.gif



前向き 前向きね049.gif






はい

話変わって

バレーボール大好きぷっち家

もう

テレビの前で

絶叫~!!!!066.gif





それと

なんとな!!

来週の火曜日から

我が職場に

毎年恒例の??


岡山シーガルズの選手が

来るんですの053.gif


ひゃっほ~い060.gif

サイン・握手してもらおうっと060.gif


仕事中に??

へっへっへ

だってトップのセンター長も

シーガルズファンなの

だから

二人して

写真・サインしてもらってんですの

毎年ね003.gif




その絶叫してる飼い主の横で

b0197418_21135596.png


こんな風に寝んね

絶叫の合間にナデナデ

このお手てに

きゅん053.gif




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2016-05-21 21:16 | 番外編

じいちゃん大好き❤。


先週のバタバタが落ち着いて

日曜の今日は

のんびり~060.gif

鼻くそ殿下はコンサートに出掛け

湿気も少なく過ごしやすく

家の窓を全部開けて

負のオーラを追い出し

ぼ~っとしてます





先週は私の父の手術があり

バタバタしたりしてました

家に来た時も

b0197418_18192671.jpg

とにかくじいちゃんにベッタリンコ060.gif

b0197418_14065838.jpg

離れません

早めに寝ようとして

和室の戸を閉めると

きゅんきゅん鳴いて行きたがるの003.gif

b0197418_14073892.jpg

どんだけ好きやねん003.gif


きっと不安に思う気持ちを和らげて

くれてたのかなぁ・・・




イヤ イヤ

ただ自分がじいちゃん好きだと

言うだけだろうね





                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                            
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-06-14 14:12 | 番外編
先日の記事でたくさんの方から

コメント・ライン・メール・電話を

頂いてます

ありがとうございます040.gif

皆様の優しいコメント


読んでいて涙が出ました

私の代わりに怒って下さった方

味方だよって言って下さった方

頑張って続けてと励まして下さった方

相手にしないようにとアドバイス下さった方

嬉しかったです



正直、この数日は

パソコン開く気にもならず

スマホで頂いたコメント読むぐらいで

ブログ止めようと思ってました






でも止めない!!

これは私のブログ

ぷっちが私達夫婦の元に

一人息子として生きた証

病気と闘いながら

一生懸命生きてる証

その記録として書いてます





時にはしょーもない

アホな内容で

私のボヤキもいっぱいですが・・・

初めての方も優しいコメント

残して下さいました

ありがとうございます040.gif

お礼に伺うのが礼儀でしょうが

この場で皆様に

お礼を言わせて頂きます

ありがとうございました040.gif






トリミング直後の写真はありませんが

b0197418_17014192.jpg

今回もかわいいトリミングです003.gif

毎日、寒いのに窓際で

wansokに励んでます

b0197418_17015611.jpg

風邪ひいたら困るので

b0197418_17022742.jpg


ユニクロのサービス品の

膝掛け掛けてお仕事してます

元気ですよ~070.gif




明日の岡山は057.gif

発作が起きませんように・・・













                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-12-19 17:08 | 番外編
先日の記事でたくさんの方から

励ましやお見舞いコメント・メール・ライン

頂いてます

ありがとうございます040.gif




でもその中に鍵コメでありました

命に別状ないのに

大袈裟ではないですか




確かに癲癇発作では死にません

でもあの痙攣が全身に及ぼす影響は

大きいです

発作が起きた後の血液検査で

肝臓の数値が数段悪くなるのは

以前にも書いてます

元々肝臓機能が悪いぷっちにとって

一回の発作でも数値改善するのには

何カ月も掛かります

肝臓だけではありません

脳・心臓にもかなりの負担も掛かります

発作時に心不全になる可能性もあります

シニアの年齢に達している

ぷっちにとって

たった一回の発作

この一回が怖いのです



確かに私は神経質で心配症です

でもかわいい物言えぬ仔の心配をしては

いけませんか



8歳になってカウントダウンが近づく

怖さがわかりますか


きっと鍵コメさんの所の

ワンちゃんは若くて元気なのでしょうね

あと何年かして

シニアの域に達した時

私の気持ちがわかってもらえると

思います



コメント欄空けたのも

心配してメール・ライン・電話や

空いているコメ欄探してまで

励まして下さる方もいます

私も皆さんの励ましが欲しくて

開けました

それがこんな事になるなんて

悲しいです




























                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-12-15 18:07 | 番外編 | Comments(15)

続いている事。

今日は和菓子教室に行って来ました

なかなか和菓子を習える事ってないですよね

上生菓子 朝顔

抹茶団子

b0197418_21383351.jpg

朝顔に見えないよね…012.gif

まぁ~和菓子は難しいよ

b0197418_2140755.jpg

わらび餅

もうめっちゃ美味しかったです060.gif

岡山の老舗和菓子店の若旦那が講師でした

昔から知ってるんだけど惚れたね~

朝顔の形成の仕方…

ブラボ~ですわ003.gif




そしてこちらも続いている事

b0197418_21434993.jpg

ポジャギ

本を眺めてるだけで幸せ~053.gif

韓流ブームの時は興味ナシだったの

それがポジャギの美しさの虜になってから

熱はまだ冷めません

鼻くそへの愛は冷めてるけどね!003.gif
内緒だけど・・・


韓国にいって本場のポジャギに触れてみたいわ

私…韓国行った事ないんですの

飛行機どこが安いの??

ホテルはどこがお勧め??

韓国に詳しい方教えて~!!!!



ぷっち王子もこちらへの興味は薄れてないようです

b0197418_2156282.jpg

おむつ…

b0197418_21562540.jpg

取られまいと隅の方へ

b0197418_21584565.jpg

しっかりガードで押さえ込み

飽きてないようです003.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-07-30 22:03 | 番外編 | Comments(10)

岡山のイメージ。

先日より岡山が悪いイメージで

全国的に有名になってきてます

ベネッセの顧客情報漏えい事件とか

行方不明の女の子

見つかってよかったです

でも…犯人の家が我が家とけっこう近いの

その住所をニュースでみてビックリ005.gif

その家の近くの大型スーパーよく行ってます

怖いわ~007.gif



ぷっち王子は

岡山の有名良いわんこになれるように

頑張ろうね~060.gif

b0197418_043848.jpg


良いイメージわんこだよ034.gif

病気ばっかりでビビりで神経質

好き嫌いが多くて食べない祭りする仔は

ダメだよ!!015.gif

わかった??

b0197418_075470.jpg

聞いてんのかい!!


でも ホント女の子見つかってよかった~






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-07-21 00:12 | 番外編

頑張れ!!頑張れ!!。

今日岡山は早朝から057.gif

予定していた草引き・・・止めました

お昼からは曇りだけど

もうモチベーションダダ下がりなので

や~めぴ!!003.gif
要するに面倒になっただけ~


ぷっち王子も蒸し暑さが辛いようで

b0197418_18504739.jpg

ダラダラしてます






今、大好きなお友達の仔が病気と闘ってます

b0197418_18524384.jpg


早く元気になる事を祈るばかりです

ココさんの気持ちを考えると苦しくなります

辛いね・・・

むっくさん みんな応援してるよ

頑張れ!! 頑張れ!!

祈る事しかできないけど

元気玉送り続けるから

頑張れ!!







ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
by pucci-o2 | 2014-07-13 18:58 | 番外編

岡山のあれこれ。

先日のケンミンSHOWで岡山市民に

愛されているというエビ丼が出てましたが

ぷっち家は知らな~い!!!

b0197418_21342697.jpg


b0197418_21334652.jpg

このテレビで初めて知ったよ

生まれも育ちも岡山ですがね・・・015.gif



そしてもう一つの情報??

岡山では毎週水曜日 フジテレビ PM9:00放送の

「ホンマでっか!?TV」で岡山大学農学部の教授が出演します

ここだけの話

さんま・まつこデラックスに

かな~り突っ込まれたようです

乞うご期待

みなさ~ん 見てね~072.gif



そして無理やりぶち込む

岡山のぷっち王子は

b0197418_21443191.jpg

一日中 寝てます003.gif





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-07-04 21:45 | 番外編

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。