ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:病気( 181 )

膵炎悪化??。

備忘録です


AM4:30ぷっち王子の

物凄い大きなお腹のなる音 

グルグルぎゅるぎゅる

目が覚める

すぐにトイレに連れて行くと

大量の粘液便を

同時に嘔吐も


朝ご飯は食べない


年始で仕事をどうしても休めず出勤


帰るとまた粘液便をしている

採取して病院へ

お腹の痛いポーズをして

ガタガタ震えている

寒い??




便に細菌も出血もナシ

血液検査

注射して様子見


最近、アレルギー食で便も硬くてコロコロ

反対に硬すぎるのも心配していたが

消化・吸収が出来ているので良いとの事

明日はアレルギー食で

消化酵素剤・肝臓薬・下痢止めを服用

下痢が止まれば薬は中止




3日後に膵炎の検査結果が


明日は下痢・嘔吐が治りますように





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-05 17:52 | 病気

ほどほどにね。

昨日の初詣

こちらはめっちゃいい天気058.gif

厚着してたけど汗かいたぐらいです


お散歩も兼ねて行ったので

途中で撤収しました

体調良くても

程ほどにしないとね

b0197418_15165117.png

良いうん子💩出ました

下痢ピーは落ち着いてきたかなぁ

このまま肝臓も膵臓もアレルギーも

治んないかなぁ




                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-03 15:19 | 病気

新年の決意。

あけましておめでとうございます040.gif

皆様は

どんなお正月をお過ごしでしょうか


我が家は実家に少し帰省しました

ぷっち王子の食欲の心配も

ありましたが

食べてくれてたのでほっとしました003.gif



岡山に帰ってからも

国宝吉備津神社にお参りに

b0197418_16571292.png



b0197418_16564168.png

ものすごい人でした005.gif



b0197418_16575341.png

大きな絵馬



b0197418_16574155.png

門松

b0197418_16592215.png

お餅つきもしてましたよ



b0197418_16565410.png

こちらの神社にはたくさんの桜があります

今はまだ固い蕾さえありませんが


必ず!!!!!

桜を元気で

見れるようにお願いしました

絶対に見に来るもんね!!!!!


絶対に!!!!!




ちゃんとぷっち王子は

お着物着てお参りしましたよ

b0197418_16583630.png

今のところ体調も良いので

このまま無事にお正月を

過ごすことができますように・・・








                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-02 17:09 | 病気

ぷっち王子の心配事。

今年も残り2日になりましたね

帰省されてる方もいらっしゃいますよね



ぷっちの帰省 

悩みます

置いては絶対に行けないし

実家に帰ると人が多く

落ち着かなくて寝不足になり

全くご飯を食べなくなるんです007.gif


だから今年は一度も帰ってません

親の事 

考えると帰らないと・・・

でもぷっち王子の事を思うと・・・

考えてしまいます



お休みになっても

仕事に出かける鼻くそ殿下

b0197418_13592548.png

以前に撮った写真です

ギリギリまで抱っこ



ほんと悩むなぁ





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-29 14:09 | 病気

薬の飲ませ方。

今まで薬を飲ますのに

苦労したことなかったのに

最近、ほんと嫌がるんです


錠剤でもご飯に混ぜても食べてたのに


消化酵素剤がどうも苦手のようで

先日こんな事に・・・

b0197418_10302350.png

いつの間にか口から出して

知らぬ間に飼い主が踏みつける

あちゃちゃ~007.gif



仕方ないので強制的に執行してます

b0197418_10311950.png


b0197418_10372329.png

まぁ~嫌がる嫌がる031.gif

でもね

ずっと一緒にいたいからがんばろ~

大好きだから飲んで~

お利口さん053.gif

魔法の言葉!?掛けると

ゴックンしてくれるんですよ


あ~賢い!!




                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-23 10:45 | 病気

皮肉なものですね。

皮肉なものですね

食べない祭り開催してる時は

食欲の神様降臨を願い



今は食欲があると

それはそれで心配・・・

アレルギー食を食べてるので

💩は落ち着いてるけど

肝臓・膵臓が心配


前まで欲しがれば何回でも食べさせる

獣医さんの指示です

とにかく体力をつけるように

太らすように

一生懸命だったのにね

b0197418_18595589.png


どんなに欲しがってもアレルギー食なので

肝臓・膵臓の為に

一日に二回のみ

当たり前じゃないんですよ

ぷっち王子にとってはね



そういう時に限って欲しがるの・・・

ダメだよ~

もう少し待ってね~

そう言うとすぐに納得して

諦めるんですよ

ほんと聞き分けの良い仔なんです

それがかえって不憫なのです

何でも食べれる時に神様降臨しないで

制限ある時に降臨だなんてね

ほんと

皮肉なもんですわ
        


 ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-22 19:16 | 病気

頂いているお守り。

9年の犬生を過ごしてるぷっち王子。

今まで色んな病気とたたかってきました

その度に皆様から

お守りを頂いてるんですよ



最近は飼い主と一緒に寝てるぷっち王子

お守りも移動して

ベッドの下や近くに置いてます

b0197418_09021646.png

不思議なことにね

毎朝、ぼ~っとしてるのに

じ~っと見てます

昨夜も守ってくれてありがとう!!

そう思ってるのかな??

b0197418_09045427.png

おもちゃ??

そう思ってるよね


最近は寝てることが多いので

おもちゃブンブン振り回すぐらい

走りまわって欲しいなぁ



                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-20 09:14 | 病気

消去法での治療。

昨日、診察に行ってきました

現在の治療は

まず下痢の原因を追究

一番は内視鏡検査をすること

肝不全のため今の状態で

全身麻酔を掛けるのは怖い

目覚めないことの危険が高いと



目覚めないって・・・



薬飲んでても

完治しなくてもいい

苦しまないで一分・一秒でも長く一緒にいたい

それを伝えました





次の治療はアレルギーの疑い

膵炎療法食・肝臓療法食を止めて

b0197418_09512832.png



b0197418_09511212.png

食事をかえてみる

ロイヤルカノン・・・

色々思うことの多いメーカー

でも今はそんな事

言ってられないから


低分子プロテインはひどい下痢ぴー

速攻中止


セレクトプロテインは

整腸剤と肝臓の薬と消化酵素剤も服用

うん子は良好

このまま落ち着いてくれますように・・・

頑張れ!!肝臓!!

踏ん張れ肝臓!!



頑張れ!!膵臓!!

お願いだから暴れないで!!




ぷっち王子は体調をみながら

お散歩も楽しんでます

ほんの200m程歩くだけですが

b0197418_10131119.png

てってけてって~
060.gif



もちろん!!

獣医さんの許可を得てますよ

疲れない程度にと

何もかもダメダメでは

かわいそうだもんね






                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-19 10:19 | 病気
先日の記事でたくさんの方から

メール・ライン・お電話頂きました

ありがとうございます040.gif




正直、まだ現実を受け入れられません

私たちが思っていたより

深刻な状態という事の方が

ショックでした


弱い親です

泣いちゃダメってわかってるのに

診察当日は号泣してしまいました

膝の中で眠っている

温かくて優しくて柔らかい

この仔がいなくなる・・・

現実として受け入れられません


今でも書きながら泣いてしまいます



でもね

こんなに手間のかかる仔

神様が受け入れるわけないですよね

だからまだまだ頑張れます


今は泣くときはお風呂の中です

こうすると泣いてる所わかんないですよね

b0197418_14480659.jpg



仕事から急いで帰って

リビングのシャッター開けると

お外が大好きなぷっち王子は

いつものように外の様子を

伺ってます


ずっとお散歩行けるように頑張ろうね~



皆さま

ご心配をおかけしました

大丈夫です

頑張りますね






                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-16 14:47 | 病気

肝不全。

お久しぶりです

プレゼン企画してそのまま放置してます

その間いろいろありまして

私の父の手術・仕事の激務・ぷっち王子の体調不良等

たくさんのことがありました


先日、病院へ行ってきて

最悪の結果が出てしまいました



肝不全



どん底へ落ちました




今まで寝てることが多くて

年齢的なものと

そこまで深刻な状態だとは・・・



ん子もゆるゆるが長く続いて

抗生物質・整腸剤等の投与も効き目なく

膵炎も改善しなくて



たくさんの病気を抱えているので

治療・投薬が出来ないでいる状態です


下痢を止めようと抗生物質を使用すると

肝臓に負担が・・・

癲癇発作が・・・



膵炎の治療食を与えると肝臓が・・・

肝臓治療を優先すると膵臓が・・・

獣医さんも手の施しようがないということです


来年の桜が見れるように頑張りましょう

この言葉に泣くのを必死で堪えてました



これまでに何度も頑張って乗り越えてきました

今まで以上に病気と戦います

こんな状態ですのでプレゼン企画

ごめんなさい

とても心に余裕がありません

本当にごめんなさい040.gif






                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-12-13 18:40 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。