ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:病気( 181 )

厳しい状況。

毎日、心配メール、ライン等頂いています

ありがとうございます

今回は今までになく

厳しい状況にあります




ステロイド注射後は一時的に

食欲も出ておしっこも💩もしたのですが

昨夜から全く

食べないしお水も飲んでいません


ただ時々プルプルでの

悲鳴はありません

ステロイドが効いているのだと思われます

動かないでじっとしています

ほとんど動きません




肝臓が悲鳴をあげてるのか

それともまた痛みがあるのか

わかりません



こんな時

どこが痛いのか喋れたらいいのに・・・

何も出来ないで見ているだけで情けないです



今、私一人でいます

夫は仕事の都合で家にはいません

一番忙しい時期にいるようで

相談もなかなか出来ない状況です


強くならなきゃ

頑張らなきゃ

乗り越えなきゃ



今、ぷっちの為に何が一番か

考えています


本当にわが仔のように心配して

アドバイス下さって

感謝しかありません

頑張りますね

また折れそうなときは

相談にのって下さいね




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-27 09:29 | 病気

厳しい治療選択。

忘備録です

今日、担当医の診察に

今の状態では頸椎だけが原因とは診断出来ない


レントゲンだけでは診断出来ない

CRP数値も上がってきているので

多発性筋炎・関節炎の可能性も有り


その為にも

全身麻酔下でCT・MRIが望ましい

だが

肝臓の数値が悪すぎるので

麻酔でそのまま目覚めない可能性が大




ステロイド注射して

肝臓のダメージはあるが

今の痛み・炎症を抑えるか


そのまま絶対安静で経過をみるか

痛みに耐えられるか





悩んでステロイド注射打ちました


家に帰って

いつものしっこ・うんちポイントで

多量のしっこをする

その後

ちょっと目を離したすきに

キャインの悲鳴が聞こえ

そのまんま全身を震わせ硬直

クレートに入れるとそのまま出てこない

ステロイド注射は即効性があるはず

今回は効かない??

体重も400グラムも減ってました

飲まず食わずが丸2日



本当に厳しい状況になってます

どうか どうか

神様 この仔をたすけてください


皆さんも元気玉を送ってやってください

お願いします





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-25 18:49 | 病気

真夜中に突然の悲鳴。

忘備録です


土曜日の夜中

逆くしゃみをしていたので

背中を軽くトントンしたら

突然の悲鳴をあげる

怯えて悲鳴をあげ続け

体が固まったまんま

しばらくすると落ち着いたが

そっと体に手を当てると

また悲鳴



ベッドを持ってきて

乗せてそのまんま2階へ

お座りの状態から

伏せが痛くて出来ない様子

ゆっくりと伏せをするが

いつものように横にならず

伏せのままで

頭は真っ直ぐ

ヘルニア?

首?

夜中にも痛みの為に鳴く


掛かりつけ医に行くが日曜日でいない

レントゲンでは

頸椎の間が異常なまでに詰んでいる

痛みの為にきちんと撮影できないので

確定は出来ないが

そこからの痛みだろうとの事

ステロイド注射すればいいが

肝臓の数値が前回よりも悪くなっていて

使用できない

首にコルセットのようなものを巻いて

固定しただけ

一番は手術した方がいいかもしれない

頸椎に穴を開けて腰椎までワイヤーでの固定

かなりの大がかりの手術で危険も大きいらしく

その時は紹介状を書くとの事









どうして

どうしてこの仔だけが

次から次へと病気になるんだろう

私の行いが悪いんだろうか・・・

だったら私に罰がくればいいのに・・・




おしっこも夜からしていない

外に出て

いつものポイントに連れて行っても

体を硬直させてまま

ご飯も食べず

ずっと震えも治まらない



明日、担当医の診察に行く予定



                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-24 16:03 | 病気

びっくりポン。

もう朝から一日憂鬱で

くら~い飼い主でした

ぷっち王子の通院日です

はぁぁぁぁ・・・・・・・008.gif


b0197418_18080986.png



この飛行機雲 見てたら

現実逃避したくなっちゃった


b0197418_18083279.png



あの~

おくつろぎ中ですが

そろそろ病院へ・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・008.gif




早めに病院に着いて

💩診てもらうために

駐車場を軽くお散歩

そしたら

院長に会ったんですよ

もうね~

びっくりポンよ005.gif

院長めがけて猛ダッシュ!!




えぇぇぇぇぇ~!!!!!!!!!005.gif


まぁ~甘える 甘える

抱っこ欲求するし

どした~!!!!!!005.gif

二人してびっくりポン005.gif



もちろん!!

今日は採血も鳴きもせず

暴れもせず

めっちゃ良い仔でした005.gif


進化する9歳のおじさん犬

ぷっち王子でした

飼い主が心配してた

肝臓・膵臓の検査は今回はナシ



へっ?? 005.gif


体重も減ってないし

今回の整腸剤は

肝臓にも良いらしく

癲癇発作のみ心配すればいいみたいだった003.gif

今度の肝臓・膵臓の検査は

7月

夏に食欲が落ちると

良くないので頑張らなくっちゃね066.gif

まぁ~

毎月、体重測定の検査には

行かないとダメなんだけどね~




今日は005.gif

たくさんあったって話

そして飼い主の朝からの憂鬱は

何だったんだ??って話でした

ちゃん ちゃん003.gif




                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-04-22 17:55 | 病気

お久しぶりです。

お久しぶりです

更新していない間も

たくさんの方に訪問して頂いているようで

恐縮しています

本当にありがとうございます040.gif



ぷっち王子は相変わらず

ここ数か月も下痢ぴーが止まらず

やっぱり肝不全かなぁ~と

思うこともしばしばでして




最初は落ち込んで

凹んで

どん底まで落ちましたが

今はうまく付き合うしかないのかなぁ

そう思い始めました



前向き 前向きね!!


病院でも

色々な薬の選択をせまられ

悩むこともしばしば



担当医に

苦しまないで

痛がらないで

少しでも長く一緒に

いられるよう伝えました



肝不全の完治も

膵炎も

アレルギーも

癲癇も

多発性筋炎・関節炎も

完治は望んでいません

もう無理だと分かったから・・・

とっても辛いことだけど

仕方ない





でもね

ぷっち王子は頑張ってます

だから本当はヘタレではなく

強い仔だったんだ~

そう思えるんです

私だったら無理だわ

鳴いて喚くけど

じっと動かないで治療受けてます

強い仔なんですよ~049.gif






ブログもお散歩日記になってないし・・・


やめた方がいいかな・・・




トリミングも許可が下りないので

ボサボサで

とても王子と名乗れるような

状態ではなくて

皆さんには

ジュノンぷーのような

かわいいままのぷっち王子のイメージで

いてもらいたいし・・・





そんなこんなで

くら~い飼い主ですが

更新待ってるよ~と

言って下さる方もいらして嬉しいです


不定期便ですが

それでもいいかな~??

いいとも~って言ってくれる??
(フルッ!!)






                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-02-28 12:00 | 病気 | Comments(9)

今度は大腸炎。

今日も備忘録です

最近、病気ネタばかりで

暗いよなぁ・・・

うん子も良くなったり

悪くなったりの繰り返し


アレルギー食で落ち着いてきて

ホッとしてたんだけど

2日前から粘液便が

今日の診察で

膵炎・肝臓からの下痢ではなく

大腸炎との事



抗生物質を服用すれば効果は出るが

発作の誘因になるらしく

ステロイド使用すれば肝臓が・・・

きつくない薬で様子見ながらの投薬

落ち着きますように・・・


今日も採血・注射・点滴

本当に頑張ってます

この小さい体で耐えてると思う

私だったらもう耐えられないよね

きっと・・・




いろんな方から

肝臓の専門医の紹介をして頂いて

落ち着いたら相談に行こうと思ってるのに

このままではあの距離を連れて行けない・・・

どんどん悪くなっていくんじゃないか

不安ばかりになるけど



頑張る!!

お願いだから落ち着いて欲しい

今週はお天気が悪くなる予報

発作が起きませんように・・・


神様

ぷっち王子を守って下さい



                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-27 19:01 | 病気

体調不良の原因は??。

ぷっち王子の体調不良は

まだ続いてます

良くなったと思えば

下痢ピーと嘔吐

その繰り返しです




膵炎の検査結果は以前と変わらず

良くも悪くもなってなし

完治はしてないけどね

でも

少し安心042.gif



お正月の疲れではないかとの

診断でした

お正月の疲れがまだ取れないって・・・

そろそろ元気になっても

良さそうなんだけどなぁ




肝臓・膵臓は食事が大切!!

ここ何年も食事以外食べさせてません

でも一つだけ食べてるかも・・・

それも毎日・・・



飼い主の夫婦喧嘩

よく言うじゃないですか



夫婦喧嘩は犬も食わない


私たちの喧嘩を食べ過ぎて

病気になったのかなぁ・・・

最近そう思うのです



仲良くしなきゃね

って

書いてて思い出した!!!




今日は結婚記念日だ~!!!!!



仲良くしようと心に思った

○○年目の誓いでした



                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-12 20:14 | 病気

地獄絵図。

今日も備忘録です



今朝の💩は少し柔らかめだけど

かなり良くなってきてました(過去形)

少し安心してたんだけどなぁ



でも

仕事から帰って唖然・・・


ちゃんとトイレシートの上で💩してたんだけど

下痢ぴーで

大量の粘液便を

シートいっぱいに


踏ん張る時

クルクル クルクル回るんです

下痢時は特に念入りに

クルクル クルクル

お腹痛いんだろうなぁ

かわいそうに


その時に粘液便を踏みつけて

あちこち歩いてるもんだから

ケージの中💩スタンプだらけ007.gif


気持ち悪かったのか

いちごベッドの上に座ってた・・・

寒かったよね

暖房はAM10:00でオフしてきちゃったし

これで悪化しないといいけど




怒りはしなかったですよ

ただね

こんなにお腹痛い時

一人にしておいたことへの



罪悪感


ごめんね

心細かったよね

すごく すごくお腹痛かったんだよね



何やってんだろ

パートなのに

気軽に有給使えないなんて

本気で仕事辞めようかと

悩むなぁ




                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-08 17:32 | 病気

次から次への心配事。

今日も備忘録です

毎日、面白くない話でごめんなさい

興味のない方はスルーでお願いします




昨日の診察後から一度もおしっこが出ない

その日の夜もしない

朝もナシ

仕事から帰ってもしていない



点滴もして水分補給されてるはずなのに・・・

心配になり

少しだけお外に出ても

出る量がすごく少ない

すぐに抱っこで撤収

あんなにお散歩好きだったのになぁ




ご飯は少量だけ食べる

💩もナシ

下痢止めを服用させるべきか悩む



暖冬なのにブルブル震えている事が多い

体温調整がうまく出来てないのか??




次から次へと心配事が・・・

毎日、リビングで抱っこで寝ているので

私も腰が痛い・・・

そろそろゆっくり寝たいなぁ



                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-07 19:12 | 病気

血液検査の結果。

今日も忘備録です

診察の後 元気も出てきて

ご飯も少しだけ食べる

PM10:00大量の粘液便

AM1:00 少量の粘液便

AM4:30 少量の粘液便を時間を掛けて出す

嘔吐はナシ

朝ご飯もまったく食べず

帰るとシートに大量の粘液便が・・・



今日の診察は院長

血液検査を再度行う

肝臓は数値的には悪くなっていない

ご飯を食べてないので

肝臓に負荷が掛かってない為

数値に問題はない

だが信用性はないとの診断



脱水症状もあり

膵炎の検査は数日後


それまでは膵炎の消化器サポート食に変更

下痢止め

肝臓の薬のみで様子見



連日の注射・点滴・採血で

大鳴き・大暴れ・絶叫・・・

これでは入院も出来ない・預かれないと・・・



年始と年度末でこれから激務の飼い主

お留守番にするのも気になるし

入院も出来ない・・・



一日も早く落ち着きますように

お腹の痛みが治まりますように




                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-01-06 19:42 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。