ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ポジャギ。( 8 )

針山の行方。

昨日、久しぶりの更新に

たくさんの方が訪問して下さって

涙しました~007.gif

もう忘れられてると思ってたから・・・

ありがとうございます040.gif




久しぶりに検索キーワード見たら

ポジャギの針山が毎日!!005.gif

びっくらこいたわ~

っで

探してみたら

あった~!!!

嫁ぎ先のない売れ残りが・・・007.gif

b0197418_18261125.png

写真が暗くて

すんませんっ040.gif



これらはその内

ぷっち王子の餌食!?になるでしょう



初代の針山は

b0197418_18263802.png
*雨降りで発作予防のためにおむつ着用ちう*



もうボロボロです003.gif

これがコロコロ転ぶんですのよ

ほっほ~037.gif

嫁ぎ先のないかわいそうな??

針山さんもぷっち王子に遊ばれて!?

喜んでいることでしょう


しかし 我ながらたくさん作ったもんだ

呆れるわ003.gif




雨降りが続きます

どうか発作が出ませんように・・・







                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-09-16 18:38 | ポジャギ。 | Comments(8)

お手入れ??方法。

嬉しい事にワタクシの作ったポジャギの針山

全国に嫁いでおります

ブロ友さん わん友さん リア友とたくさ~ん060.gif

先日、嫁ぎ先からラインが・・・

段々と形がペチャンコになってるって003.gif


そうなんです

時に

b0197418_20302776.jpg
キチャナイ手ですんません(汗っ)


こんな風にモミモミして

えくぼのくぼみを整えて下さいね!!



さて さて

バレーボールが始まりましたね

岡山シーガルズの宮下選手・山口選手もメンバーに

ガンバレ~!!!

もうテレビ見ながら絶叫してたら

b0197418_20361985.jpg

すっごく迷惑そうな顔されました003.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-08-20 20:38 | ポジャギ。

お休みが・・・。

せっかくの夏休み・・・

実家に帰っても057.gif

岡山に戻っても057.gif

つまらない・・・




実家でチクチク

ポジャギの針山作り

b0197418_1152355.jpg

久しぶりに作ると勘が鈍る??

左側・・・失敗しました

そして3個目

b0197418_11363951.jpg

右側が3個目

最初のは中身が少なく形が悪し007.gif

福岡のセデブのお姉さまに嫁ぎます

お姉さまはどの色が好きなんだろ??

2つも何するんだろ??

乳に入れるんか??

それはないわね~ ご立派だもの041.gif




ぷっち王子はその頃

雷がなって抱っこしてたのに

b0197418_11401533.jpg

テーブルの下に避難

母よりテーブルの方が安心するのか??

まぁ~暑くなくて私はいいんですけどね015.gif

テーブルに負けたわ050.gif

ちと くやしいわ~






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-08-16 11:44 | ポジャギ。

ジュノンぷー。


 応援 ありがとうです
ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村 









トリミングから2日

鼻くそ殿下 真夜中帰宅の為

ぷっち王子をゆっくり抱っこするのは今日でした

b0197418_12184818.jpg
 
今朝の様子ですよ~

そしたらね

鼻くそ殿下がおバカ発言を・・・

「ぷっちゃん かわいいね~

「ジュノンボーイに出たら優勝できるね~」




!!!!!!!!!!




そうかも~!!005.gif

たまには良い事言うじゃん!!

この容姿はジュノンぷーに出たら優勝出来るよ!!

オッサンぷー部門ね

ぷー界の

溝端淳平?? 三浦翔平?? 小池徹平??

みんな平が付くね

お兄さんだけど

これから ぷっ平に改名しようかしら003.gif 

b0197418_12255925.jpg


b0197418_12261231.jpg

あ~かわええ~053.gif

やっぱ ぷっち王子だわ



日曜の朝からイタイおバカ夫婦でした

ちゃん ちゃん070.gif





* * * おまけ * * *



ポジャギ 

針山の女王の名を先生から授与されました003.gif

b0197418_12313053.jpg

如意珠紋の模様

全ての願いが叶うという吉祥文様でおめでたいものです

めっちゃ手が掛かって疲れた~

ぷっち王子の病気が治りますよ~に・・・



 

by pucci-o2 | 2014-05-25 12:29 | ポジャギ。 | Comments(8)

私の癒し。

最近、鼻くそ殿下の仕事が激務で私もヘトヘトです007.gif

毎日、日付が変わらないと帰って来ません

ぷっち王子も真夜中に目が覚めてお疲れなんだよね~

b0197418_20281152.jpg

お仕事わんソック中にウトウトしてることも・・・

かわいそうだよね

私もダラダラ~

でも

鼻くそ殿下もぷっち王子の為に

お仕事頑張ってるんだもんね!

落ち着くまで3人で乗り切ろう!049.gif







はい ココからはポジャギ針山についてです

何人かの方から作り方教えて~

ライン・メールで頂いたので

大雑把に説明しますね!

まず

b0197418_2036645.jpg


正方形の生地を五角形に2つ作り繋げます

アバウトすぎ??015.gif

そして中にパンヤを腹いっぱい入れます

でもここからが大仕事なんです

腕と指がプルプル~007.gif

はち切れそうな生地を

寄せて 引っ張って 持ち上げて~(ブラか!!)

縫い縫いします

そして

b0197418_20413157.jpg

まん丸にします

b0197418_2042563.jpg

六ヶ所仮止めします

めっちゃ頑張ってペチャンコにしながら留めます

この時点で指がつる寸前です007.gif

b0197418_2044949.jpg

こんな感じで仮止め

b0197418_2045235.jpg

箸休め??

おむつ装着のぷっち王子のアンモナイト寝姿

隣で私の癒しのお仕事中053.gif

b0197418_20461493.jpg

絹糸で本止めの準備

b0197418_20464981.jpg

出来上がり~060.gif

一個作るのに指がピッキ~ンです

そしてポジャギのおもしろさは

色合わせが楽しいの!!

作り手の好みで出来ます

でも日本で生地がなかなか手に入らない

ネット通販でもありますが種類が少ないの・・・

韓国行って仕入れたら楽しいだろうけどね~

そのため量産が出来ません

すいません040.gif

また自分の作りたい物の間に針山作っていきます

もしまた欲しい方がいらっしゃいましたら

お時間下されば頑張ります

ほんと すいません040.gif

でも思ったよりたくさんの方からの反響があり

マンモスうれぴ~053.gif (古っ!!)







あ~

明日は誕生日007.gif

きっと忙しくて鼻くそ殿下は忘れてるでしょう

まぁ~ポジャギ教室もあるので楽しいからイイっかな

でも自分の年が恐ろしや~015.gif






こういう時だけコメ欄開けちゃうね!!
ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-04-11 21:01 | ポジャギ。 | Comments(14)

進まないっ!!。

今週の土曜日はポジャギ教室の日

全く作品が出来てないの…007.gif

日曜日の岡山は058.gif

花粉もすごいのでチクチクしましょう

一生懸命チクチクしてると

めっちゃ視線を感じます

b0197418_17363184.jpg

鼻くそ殿下に抱っこされて私を見てます

無視してチクチク…





すると

「ワン ワン!!」

?????

手を休めて暫くぷっち王子を見てると

b0197418_1739818.jpg

寝るんかいな

どうやら一生懸命チクチクするのが

気に入らないらしい003.gif



一時も離さず見つめて欲しいのかしら??

そんなに ママの事好きなの??

というと

鼻くそ殿下が

「違うわ! 相手しろって文句や」

やっぱり015.gif

平日はいっぱい

抱っこしたり

お散歩したりしてるじゃん

日曜はチクチクさせて~!!

b0197418_17464598.jpg

ここまでしか出来なかった…

色はこんな色じゃないんだけど

カメラ壊れた??

最近、カメラの調子が悪いの…

やばいよ やばいよ015.gif

60D デビュー??






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-03-16 17:51 | ポジャギ。

結婚記念日だった…。

連休2日めの今日

な な  なんと!! 結婚記念日だった!!!!

あはは~ すっかり忘れてました005.gif

もう1?年も経てば覚えちゃいねぇ~!!!!

今朝、コストコ行く予定だったのに…

ダウンした鼻くそ殿下

ベッドの中から結婚記念日おめでと~053.gifって…

誰の??

って感じのワタクシ…

それよりもコストコが明日に延期になって行けるんだろなぁ~

とそればっか思ってたワタクシであったのだ



でも覚えてる割にはプレゼントなんてありゃしねぇし015.gif








良いお天気だけど

昨日、ポジャギ教室だったので宿題チクチクしてます

b0197418_12204197.jpg

カラフルな生地の中から色をチョイスして

端を折って

b0197418_12213194.jpg

配列を決めて

b0197418_1222472.jpg

縫い縫いして

何が出来るかは内緒~060.gif

お  た  の  し  み 

お楽しみ~053.gif

ぷっち王子は

b0197418_12243997.jpg

スキあらば私のお膝に乗ろうとウロウロ~

でも針使うからね~

危ないの007.gif

コタツの中に入りなさい!

って言い聞かせてます

生地切ったり折ったりする時は良いけど

針仕事の時は危ないもんね

終わったらいっぱいイチャイチャしようね~037.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村     

by pucci-o2 | 2014-01-12 12:34 | ポジャギ。 | Comments(10)

ポジャギ教室。

今日が仕事納めのワタクシ

今年最後のポジャギ教室の日でもありました

掃除もしてないし…

年賀状も今日、何軒か周ってやっと買いました

遅すぎるっちゅうねん!!

早めに準備せんかい!!

毎年、思うことですね003.gif



眩暈で教室も休んでいたので宿題??出来てなくて

掃除もな~んもしないで家に帰って制作~

でもね~いつもより帰るのが遅くなって

ぷっち王子がベッタリンコ~
b0197418_21155662.jpg

ジャマ! 針使うから危ないし…022.gif

鼻くそ殿下の所に連れて行っても戻ってくるし…

b0197418_21192030.jpg

あんたが邪魔しとんねん!!022.gif

b0197418_21215737.jpg

ふふふ…053.gif

こんなにモシ買っちゃった

モシってチマチョゴリの夏用の生地で韓国麻です

私…韓流スターに興味は全くありません!!
 (誰も聞いちゃいないって??)

でもドラマは大好き~

最近、おもしろいって思ったの

ドロドロ~イジメ~ウソ~復讐~

もうベタだけどおもろいのよね

頑張って作品作ろっと!!066.gif

かわいいので来たら欲しい??

欲しい人手を挙げて~

ふふふ…期待しないで待っててね

言うだけになるかもだけどね006.gif







ぽちっと。お願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

by pucci-o2 | 2013-12-28 21:33 | ポジャギ。 | Comments(8)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。