ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 176 )

最低最悪のBD。

今日、4月12日は私の〇〇回目のBDでした

でも最悪~031.gif

朝から仕事に行き 終わってポジャギ教室へ

そこで教室の皆さんから韓国語での

Happy Birthday を歌ってもらいました053.gif

みなさ~ん ありがとうございました040.gif



ここまでは良かったの



家に帰ると

「お帰り~」も「おめでとう~」もない

たまったDVDを見ていた鼻くそがいました
もはや殿下もつけたくないわ!!

最近の激務で疲れてるのはわかる!

でもね~

人が用意して行ったご飯に手も付けず

カップ焼きそば・ポテチ・コカコーラを食べてました015.gif

怒り度 2


もちろんケーキもなし

怒り度 3

私が仕事の土曜日の食事当番は鼻くそ

夕方に

「晩御飯は宅配ピザ??ラーメン??」

怒り度 5


それはないだろーろーろーろー

私はこう見えても

鼻くそが真夜中でも帰るまで寝ません

起きて待ってます

私も疲れてんだよ

そりゃ~お昼寝は時々しますよ

でも体内時計は狂ってしまいます

こんな生活してたら

胃潰瘍なんか治らないし

喘息も治まらないし

しんどいのは私もじゃ~!!!!031.gif

怒り度 10

誕生日の日にイライラする自分に凹み

情けな~くなってみたり・・・

私がイライラし過ぎでしょうかねーねーねー

爆発して黙ってたら

うちのお坊ちゃん

b0197418_22493210.jpg

おむつ姿で誘ってきました003.gif

b0197418_2250154.jpg

いつもなの

ケンカした後は必ずおもちゃで誘ってきます

ぷっち王子なりの慰めでしょうか

かわいいやつじゃ~003.gif

この仔のためにもケンカなんかしちゃダメダメですよね

あ~ぁ~・・・





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-04-12 22:57 | イベント
大変遅くなりましたが

当選者の方の発表を致します

備前焼

エントリーされた方

チャンプの母様          ①わん
るいママ様             ①わん
もも&あずきまま様        ②わん
mikuro様             ①わん
まきろん様             ①わん
ゴンぱぱ様             ①わん
ai様                 ②わん
kimagureーdog様       ②わん
ももっち様              ①わん
きむこ様               ①わん
タロー母様              ①わん 
Lovely Poodle様         ①わん

以上の方です

b0197418_1815788.jpg

お名前の中におやつを入れて・・・

すると呼んでもいないのに

b0197418_18162738.jpg

近くでスタンバイするぷっち王子003.gif

b0197418_181948.jpg

「待って」のコマンド

だって久しぶりのおやつだもんね~

お利口に守れます

b0197418_18204535.jpg

どれにしようかな~

b0197418_1924682.jpg

悩んでますよ003.gif

はい この方です

b0197418_18215160.jpg

おめでとうございま~す060.gif





 ポジャギ針山 大 


エントリーされた方

ランの母様
みれい様
cocoma様
ゆっち様

以上の方です

b0197418_18245360.jpg

同じようにおやつを入れて

b0197418_18254327.jpg

すんすん

b0197418_18263653.jpg

おめでとうございま~す060.gif





 ポジャギ針山 小 

エントリーされた方

ココ様
kuuzaemonn様

以上の方です

b0197418_18284398.jpg

はい またスタンバイしてます

でもね~

久しぶりのおやつが美味しかったのか

b0197418_18292082.jpg

フライング

コラ~!! ダメ~!!031.gif




取り直しで

b0197418_18311236.jpg

すんすん

b0197418_1832611.jpg

おめでとうございま~す060.gif




ポジャギの針山の2名様

今まででアレ欲しかった~

もう一度アレ欲しい~

なんてリクエストも一緒にお知らせ下さいませ



cocomaさんは

住所・配達指定時間等ありましたらお願いします






今回は毎日、見に来て下さる方にと思い

大々的にプレ企画発表しませんでした

そのため競争率が低くなっています

鎖国状態が多くコメントも残さず

読み逃げ専門ですが

これからもよろしくお願いします040.gif



そして思ったよりもポジャギ作品の要望もあり

悩んだ方も多いとか…

もし もし ポジャギの腕が上がり

私の作品でも皆様が喜んで下さるなら

また企画するかも~006.gif

豚もおだてりゃ木に登る~060.gif

です

おだててね~070.gif






ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-04-07 06:00 | イベント | Comments(12)
明日、お休みを取ったぷっちママ。です

この激務にとうとう耐えられませんでした007.gif

というのも

一見元気そうな体に見えるのですが

アレルギー持ちの上に花粉症が激しくて

持病の喘息まで併発し

ゲホゲホの毎日を送ってます

とまぁ大袈裟に書いてますが

咳が止まらなく かな~りひどく咳き込んでるだけです

もう 休ませてくれ~!!って

お休み取っちゃった060.gif

でも元気ですから

ご心配なく~003.gif





っで

今回のプレゼン企画の応募確認をさせて頂きます

鍵コメで下さった方もお名前出させて頂きますね



* 備前焼 *
チャンプの母様          ①わん
るいママ様             ①わん
もも&あずきまま様        ②わん
mikuro様             ①わん
まきろん様             ①わん
ゴンぱぱ様             ①わん
ai様                 ②わん
kimagureーdog様       ②わん
ももっち様              ①わん
きむこ様               ①わん
タロー母様              ①わん 

もし抽選で①わんの方が当たった場合

再度この中からもう一人抽選させて頂きます

ただし①わん分になります

①わん分ならイラナイよ~って方はお知らせ下さい

再々抽選致します





* ポジャギ針山 大 *

ランの母様
みれい様
cocoma様
ゆっち様




* ポジャギ針山 小 *

ココ様
kuuzaemonn様

以上です

私の名前がない~!!って方はいらっしゃいませんか??

前回かな~り抜けてまして…汗っ!!

ご迷惑をお掛けしました040.gif

抽選はもうしばらくお待ち下さい




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆


はい

我が家のほったらかしの庭にも少しずつ

春が来てます

b0197418_16491465.jpg

ジューンベリーも芽吹いてますね

もう少しで 白いかわいい花が咲きそうです

b0197418_16514487.jpg

そしてカーポートに ど根性ムスカリ

何でここに咲くのかわからん・・・??

b0197418_1653464.jpg

旬は過ぎた?? クリスマスローズ

他のクリスマスローズは終わりかけ…

球根類もそろそろ咲くかな??




花粉は辛いし紫外線も大っ嫌い!!!

カイカイしっぱなしの春だよね

でも

お花が咲く春は好き




でもこっちのHANAはもっと大好き~053.gif

b0197418_16554290.jpg

あ~鼻くそホジホジしたいわ~003.gif







ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

by pucci-o2 | 2014-04-02 17:04 | イベント | Comments(5)

閉め切り真近です。

ただ今 ぷっち王子のお散歩日記としての

最終プレゼン企画 閉め切り真近です

応募まだの方はお急ぎ下さいませ

応募はこちらからどうぞ~  - 






☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆


はい 昨日のトリミング後のお家写真ですが

こんなにも違うんですよ~

昨日の記事の写真はこちら

b0197418_20264472.jpg

これベッドの上で撮ってます

バックを見せたくなかったので

ボケボケだけど載せました

でもフラッシュをたくと

b0197418_2027548.jpg

こんなにお顔が違って見えるの

FU SI GI~??

当たり前なのかな・・・

カメラっておもしろいわ~003.gif

まぁ 

どっちもかわいいに違いはないんだけどね!006.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-03-29 20:38 | イベント

お待たせいたしました。

大変長らくお待たせいたしました~060.gif

えっ?? 誰も待ってないって??

そうかもね~007.gif

最近、鎖国状態が多く

皆様の所にもコメント残すこと少なく

交流も薄くなりつつあり

新たな開拓する事もなく

我儘路線の当ブログ

3月10日でブログ4周年を迎えてました (過去形)

予告してからずいぶん日にちが経ちましたが

プレゼン企画発表します

b0197418_19431599.jpg
☆ 備前焼のお皿と水入れ

これはわんこに使って下さる方限定!!

人間用のは自分で買って!!

備前焼はアレルギーの原因となる

釉薬を使ってないので安心して使えます

ぷっち王子も使ってますよ~003.gif

これは

* 必ずわんこ用に使って下さると約束して下さる方に *

そして前回の備前焼の時に2わんだから~



けっこう多くの方に言われまして…

今回

b0197418_19452096.jpg

2わん用 用意いたしました

大きさは10センチと14センチで少し小ぶりです

たくさん食べる仔やお水飲む仔には小さいかも~007.gif

もちろん!!

1わんの方もどうぞ~

1わんの方が当選した場合は

1わん分のみ差し上げます

残りは追って再募集致します



b0197418_19493459.jpg

☆ ポジャギで作った針山

これは初心者・素人のワタクシが手作りしたものです

歪み・捻じれ・ボコボコ・ほつれ等気になる方はご遠慮下さいませ

大きさが大小あります

8センチと5センチです

縫い縫いされない方用に小さめに作りました

マチ針とかお使いの方は大きい方がよろしいかと



大きさ・色を書いて下さい

そしてこれらには

b0197418_19531793.jpg
注:右の針山は含みません
出来が超~悪いので…


何か付きます

何??ってそれは

今までのプレ企画でアレ食べたかった~!!

とか

もう一度アレ欲しいとか…

ご希望があればリクエストにお答えします

以前の記事を見よ!!

親切じゃないブログですんません040.gif

ただし~今はもう手に入らないものはお許し下さい


締め切りは

3月31日までとさせて頂きます

交流少ない今!!

狙い目でっせ

皆さん 応募まってま~す070.gif






ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-03-20 20:15 | イベント | Comments(22)
今日は節分ですね!

我が家も太巻き食べましたよ

b0197418_20561187.jpg

お寿司屋さんで買った太巻き

おいしぃ~053.gif

今日は夕飯手抜きが出来て

あ~楽ちん~060.gif

豆まきもしましたよ




鬼のお面はやはり鼻くそ殿下に被ってもらいましょう

もう ノリノリですよ~

b0197418_2059356.jpg

仮面の下のこの笑顔…

40もかな~り・はる~か昔に過ぎたのに…

ようやるわ015.gif

って 

やらせたのは私ですが…何か??

ぷっち王子は固まったまんま…

この反応の違いはなんでしょうねぇ003.gif

b0197418_2122759.jpg

ぷぷぷ…037.gif

すごい困ったお顔で

この後、私にたすけを求めてきましたよ003.gif




豆まきもね

この仮面被らせて

思いっきり!!

豆ぶつけてやろうかと思ったのよ

昨日からケンカしてたから…031.gif

だってね~

原因はしょうもない事なのよ

テレビの再放送でタイの象のうん子コーヒーの話から始まり

「僕はぷっちゃんのうん子コーヒー飲める!」

って

「私は無理~!!」

「愛情の差だよ」

と言うのですよ

そこからムカッ!!

はぁぁぁ~!!031.gif

体調不良も重なり度重なる失言に

ケンカ勃発

いつかうん子コーヒー飲ませてやる!!

と密かに企んでいます022.gif

鬼は私の方ですかね??





ぽちっと。お願いします。
 ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-02-03 21:28 | イベント

コストコ行ってきた。

連休最終日

鼻くそ殿下の調子も良く広島のコストコ行ってきたよ~

ん~岡山なら神戸の方が近いかな??

無料入場券を頂いてたので

うほほ~060.gifと行ってきたよん

まぁ~何でもデカイ!!!

二人暮らし+1わんには何もかもがデカイ!!

でも気がついたら

b0197418_17392213.jpg

こんな事に~!!!003.gif

元々うっすいお財布がもっと薄くなっちまった…007.gif

当分、お買い物しません!!

たぶん…きっと…??

今朝は寒くてケージから出てこないぷっち王子

仕方なくお留守番になりました

車の後ろ見てもぷっち王子がいないのは寂しかったよ007.gif

最近、遠出する時は一緒だったものね

でも気になって急いで帰ってきたら

ぼ~っと出てきましたよ

ずっと寝てたらしい037.gif

b0197418_17462810.jpg

帰ったよ~

b0197418_17491055.jpg

コストコだよ~






ちなみに母にコストコって言ったら

ドドスコ~??って

LOVE注入か!!003.gif



ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-01-13 17:52 | イベント
あけまして おめでとうございます

皆様 今年もぷっち王子と共に

ゆるゆる だらだら~な当ブログ

よろしく お願いします040.gif




はい 実家に帰っていたぷっち家ですが

帰って来て

国宝吉備津神社に初詣に行って来ました

3日の今日、矢立神事がありました

これは

白羽の矢を射り、邪気を払い

参拝者らが五穀豊穣や無病息災を祈るものです

b0197418_1718830.jpg

神主によって矢置石に矢が置かれてます

b0197418_1721957.jpg

四方八方の天に向かって矢が放たれます

b0197418_17261079.jpg

こぼれ話ね003.gif

たぶん…この矢印の方の子供さん

2歳ぐらい??

すぐ私の隣で「パパ~!!」と呼んでいたんです

でもパパは反応出来ませんよね

その後、その子供さんが

「パパ~寒いからおっぱいしまって~!!!」

爆笑!!!!003.gif

かわいいですね~

左肩出して弓を射るパパがかわいそうだったんでしょうね037.gif

テレビの取材もたくさん来ていましたよ

b0197418_1732479.jpg

たくさんの参拝客で賑わってました

b0197418_17342793.jpg

本殿の屋根

今年はお忍びで芸能人来たかな~??

去年は嵐の松潤が来てました005.gif

b0197418_17352155.jpg

御福もち搗きです

三味線・太鼓・お囃子に合わせてお餅がつかれます

b0197418_1739041.jpg


b0197418_17395014.jpg

子供たちも頑張ってますよ

b0197418_17404713.jpg

出来たお餅の配布所のかわいいお嬢さん達

カメラ向けると最高の笑顔でした003.gif

この配布所…めっちゃすごい行列で断念しました

b0197418_17442995.jpg

宇賀神社でふざける鼻くそ殿下

b0197418_17452247.jpg

お給料が上がりますようにお願いしてるのかしら…

祈りなはれ!!

ぷっち王子の為にもね!!

今日、岡山はお天気は良いけど寒い~007.gif

たくさんのわんこが吉備津神社にも来てましたが

ぷっち王子はお留守番でした

b0197418_1751229.jpg

コタツのお守してました






明日から仕事~ ↓ ↓ ↓ ↓

めっちゃ ブルーです






 ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村  

by pucci-o2 | 2014-01-03 17:58 | イベント

紀伊国よりの頂き物。

もう本当にかな~り前の事

紀伊国のもも・あずきままさんにお願いしてた

お洋服が届いていたのです

ちょくちょく以前の記事にも登場してますが

b0197418_18285135.jpg

鼻くそ殿下と偶然にもおソロだったというこの服

b0197418_1846191.jpg

マフラーも作って下さったの

お正月に田舎に帰っても寒くないね!

b0197418_18314776.jpg

王子の王冠を付けて下さったインナー

b0197418_18393371.jpg

後ろはこんな感じなの003.gif


色々お願いしてたの

そしたらね~

b0197418_1838527.jpg

これも一緒に作って下さったの

トリミング前の撮影でボサボサですいません012.gif

それでね~

実は私もおソロなの

b0197418_1843554.jpg


b0197418_18434613.jpg

手袋だよ~ん

これはめてお散歩行ってるよ003.gif

温かいよ!!

そしたら何日後かに

b0197418_18485660.jpg

みかんが届いた~!!!!!

めっちゃ甘~い!!!!

岡山って果物王国って言われてるけど

みかんの産地ではないのよね~

だからスーパーで買ったみかんって

当たり外れがあるの…007.gif

でも このみかんは全部甘かったよ

もう殆どお腹の中に入っちゃってるけど…


本当にお礼が遅くなってすいませんでした

もも・あずきままさん ありがとうございました040.gif






ぽちっと。お願いします。
   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村


by pucci-o2 | 2013-12-27 18:59 | イベント

クリスマス。

今日のクリスマスの日

岡山はとても温かい一日でした

イブの夜…ぷっち王子にも少しだけイブが来ましたよ006.gif

b0197418_20242818.jpg

肝臓療法食ハート型 芋雪添え

なんつうことないけど

いつもなら さつま芋NGだけど

この日だけは特別にね!!003.gif



人間は…
b0197418_20323014.jpg


b0197418_20345134.jpg

パエリア・鶏・トマトとモッツアレラチーズ・牡蠣だったのだ

なのに…

b0197418_20362710.jpg

324のスパークリングワイン

爆笑問題・太田光代プロデュースのワインです

ついつい買っちまったよ012.gif

でも失敗した~!!

白だよね~

まぁ~途中で白ワインも飲みましたがね003.gif

b0197418_2039163.jpg

芋とゴマのケーキ 焼きました

ホイップクリーム失敗なの…

これねパパに頼んだら失敗しやがりました015.gif

まぁ 我が家のすること…こんなものよね

どこか 詰めが甘いのよね

でもね~毎年思うの…

来年も3人で?? 

元気にクリスマス過ごせますようにって…

肝臓が悪くて療法食以外食べれないけど

一緒にいるだけでいいの いいの

ずっとず~っと一緒がいいの060.gif











そして…

b0197418_212377.jpg

酔っ払い 鼻くそ殿下に頬スリされて

無の境地のぷっち王子

すごい温度差だよね




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-12-25 21:03 | イベント | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。