ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 176 )

撮影会 番外編。

はい 昨日の撮影会の番外編

この主催者のマロン店長

お仕事の合間の様子です




たくさんのわんこの撮影に立ちあい??

少しお疲れさん

b0197418_14000793.jpg

あ~かいいのぉ~!!


b0197418_13594774.jpg

飽きたわ~


マロン店長もお疲れさまでした






そしてこの姿

ウォーキング中のお爺さんが

b0197418_14022644.jpg

ぷっち王子を二度見してました

人間の赤ちゃんが入っていると

思い込んで見たら

違ってビックリ!!005.gif

ヤンキー乗りした

ぷっち王子でした
♬ パラパーパラパー ♬
♪ ブオ~ン ブオ~ン ♪






                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-03-30 14:11 | イベント

撮影会。

はい 今日の岡山は

057.gifのち058.gif

素敵なステキなカメラマンさんの

撮影会に行って来ました

たった一つだけの自慢

アホがつくほど晴れ女なんです

ワタクシ・・・003.gif

予約していた午後からは

晴れでした~060.gif

b0197418_18494043.jpg

岡山にもこんな場所があったのね


前の組のわんこさんの

邪魔にならないように

b0197418_18522935.jpg

ひっそりこっそり

出す物出して

いざ 出陣

b0197418_18502567.jpg

眠いです~



b0197418_18504062.jpg

えぇぇぇ~!!!(;一_一)


睡眠不足と

自由にならないお散歩に

ぷっち王子テンション 

↓ ↓ ↓

一人テンションあげあげだったのは

私だけでした015.gif




久しぶりに

b0197418_18571811.jpg

マロン店長にも会えたし

b0197418_18591736.jpg

あの有名なシュ―たんとも会えたし

b0197418_19221750.jpg

抱っこも出来たし053.gif




そして何より

わん見知りな

ぷっち王子が

シュ―たんと仲良しになれそうな

いい感じだったし


あ~今日は良い一日でした



撮影会の後の出来事は

to be continued






                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-03-29 19:06 | イベント

ホワイトデー。

昨日のニュース見て

ビックリしましたね

ホワイトデーのお返しがなくて

ご主人を締あげちゃったとか・・・

ひょぇぇええ~


鼻くそ殿下も一応??くれましたよ003.gif

b0197418_08210343.jpg

b0197418_08205107.jpg

でもね~

これ買って帰ったのが

12日だったの??

思わず

何か悪さしたんか~??

とか

またクラシックコンサート行くのか??

とか

楽器買った??

思っちゃいました003.gif
まだ未開封の放置された楽器があるんだよ

だって・・・

去年は何もなかったもん





鼻くそ殿下よ

生き延びたな

けっけっけ003.gif

b0197418_08245079.jpg
僕には何もなかったよ

そうだね~

早く肝臓治して

何でも食べれるようになろうね









                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-03-17 08:28 | イベント

頂きました~。

先月岡山でお会いした

めぐまりんちゃんから

頂いちゃいました

b0197418_19435891.jpg

すんすんチェックが忙し忙し・・・003.gif

いかなごのくぎ煮の山椒入り



b0197418_19450148.jpg

スクラップブック

お会いした時に撮った写真で作って下さいました

私はこういうセンスないからすごいなぁ

大事に飾らせて頂きますね016.gif






いかなごは山椒入りで

めぐままさん曰く

酒飲み用068.gif069.gifらしいです

私はめぐままさんのアドバイスに従って

b0197418_19523756.jpg

湯豆腐のせ

この横についてる山椒

よ~く見て!!

053.gifに見えない??

めぐままさんのハートがいっぱいの山椒入りです

ごっちになりました~016.gif






このお豆腐を買いに近所のスーパーに行くと

1・2歳ぐらい??の女の子が

お母さんに

「かーたん だいちゅき❤」って

かわいいね~

見てる私まで

微笑んでしまいました


我が家の一人息子のぷっち王子も

言葉が話せたら

「ママ 大好き❤」

言ってくれるかなぁ・・・

b0197418_19593339.jpg

* ば~か *

だよね~007.gif





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-03-10 20:12 | イベント

心のこもった修了書。

約半年に渡った

ホリスティックケアが終わりました

とっても楽しい講座でした

あっという間に時間が過ぎてくよ
学校の授業は長かったなぁ~(≧▽≦)


毎回、楽しみに受講して来ましたよ

昨日が最終日

そしたらね

講師の先生から

修了証書頂きました

b0197418_10472042.jpg

先生手作りのぷーの編ぐるみ

生徒一人一人

シーズー・ぷー・ボーダーコリー、MIX

もうMIXの仔なんて凄かったですよ

写真の腕がナンなんで

かわいさが伝わらないのが

とてもとても残念・・・007.gif

荒木先生

ありがとうございました040.gif






今まで内容は書いてなかったのですが

最後に一つ教えるね

b0197418_10474245.jpg
  玄米甘酒

アレルギーの症状の改善に良いです

ぷっち王子は

肝臓・癲癇・多発性筋炎・関節炎・アレルギー

病気のデパートです007.gif

特に肝臓が悪いとわかってからは

食べ物に制限があるし

アレルギーに良くてもなぁ・・・

とか

色々考えていたんだけど

最近、カイカイが激しくなり

思いきってポチしました

ブロ友で同じように受講していたお友達も

毛艶が良くなった

疲れが早く取れる等の

報告されてました

ぷっちの場合はカイカイが少なくなったかな

そしてウソ尻尾とか

毛触りが良くなりました

乾燥が少なくなったかも

甘酒は飲む点滴とも言われてます


ぜひ 皆さんも

お試しあれ~060.gif



最後にぷっち王子

日曜日返上で

WANSOK頑張ってます

b0197418_11091475.jpg














                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-02-22 11:10 | イベント

初めまして~。

今日、関西からかわいい姉妹が

岡山に牡蠣を買いに来岡されました

自称 ぷち岡山観光大使としては

ご案内を~

と意気込んでいましたが

大失態をしてしまいました007.gif

その話は後ほどね





そのかわいい姉妹とは

b0197418_19032444.jpg

めぐちゃん



b0197418_19053610.jpg

まりんちゃん姉妹です


やねのうえのわんこ


岡山の牡蠣が美味しいので

毎年来られるんだって

そうですよ~

岡山の牡蠣は関西でも

美味しいとの評判らしいよ






さぁ~ご対面

b0197418_19044463.jpg

やっぱこうなるよね・・・007.gif

このピンと張ったリードからもわかるように

戸惑ってます

飼い主も心配したけど


b0197418_19074624.jpg

挨拶も出来たよ

本当はね

ゴールデンの仔って苦手なぷっち王子

でもめぐちゃんは違いました

まりんちゃんと暮らしてるから

きっと小さい仔にも優しんだよね060.gif

今年は牡蠣が不作らしく

せっかくいらしたのに

思うような牡蠣が買えなく残念でした

来年にリベンジね016.gif




その後どこかでランチだったのに・・・

下調べした時は営業してたはずなのに

そこがまさかの!!

改装の為の休業中だったの007.gif

めぐまりん一家さん

ごめんなさいっ!!040.gif




そしてランチに行った所は

超人気店で待ち時間が30分

その間にお散歩



b0197418_19061232.jpg



b0197418_19064712.jpg

まりんちゃんとの2ショット写真を

試みたけど

ぷぷぷ・・・037.gif

ぷっち王子逃げて端っこに行っちゃった

鹿のフンだらけの公園

カメラなしのスマホ撮影

これ以上の写真はありません007.gif

もちろんランチの写真も・・・

今回のカメラ担当の

鼻くそ殿下が撮ってないのよ~

キィ~!!!!031.gif





最後に

b0197418_19063065.jpg

めぐまりんパパさんに抱っこしてもらって

舌チョロのぷっち王子

b0197418_19051989.jpg



b0197418_19050323.jpg


ままさんにも抱っこしてももらって

パチリンコ060.gif

いっぱいかわいい言ってもらえて

よかったね016.gif



今度はきちんと下調べします

暖かくなったらまた会えるといいなぁ



めぐまりんままさんはいつも

ぷっち王子を

応援してくれてる方の一人です

ブログで泣きごと書いたり

病気の事書いたりしたら

必ず励ましの電話下さいます

人の気持ちのわかる優しい方です

いつもいつもありがとうございます040.gif

これからもよろしくです053.gif





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-02-08 19:43 | イベント

早起きは三文の徳。

昨日の続きです

今日はぷっち王子は出てきません

ごめんなさいよ~040.gif




どうして結婚記念日思いだしたのか??

その訳は

ぷっち王子のたった一人の??

心許しているお友達わんこ

のえる一家に誘われて

b0197418_10324070.jpg

朝5時に起きて

おうどん食べに行きました003.gif

このお店は朝の1時間しか開店しません

それも

早朝一時間のみ!!

b0197418_19215748.jpg

釜玉うどん060.gif

もうめっちゃ美味い!!

びっくりしたわ005.gif

b0197418_19222045.jpg



b0197418_19225139.jpg

安いし・・・

うまいし・・・

リピ決定!!003.gif

こんな美味しいおうどん食べれるなら

頑張って早起きするよ


いつもダラダラ過すぷっち家

お家に帰ったのも

まだ8時過ぎぐらい??

一日有効に過せる~

言いながら

思いだしたのよ034.gif

そう!!

結婚記念日だった事を・・・

早起きしなかったら

思いだせなかったと思うな

早起きは三文どころか

10文徳したよ053.gif





別にこれと言ってかわった事も

お祝いもしなかったけど

この日の夕飯

b0197418_19284818.jpg

全部 頂き物です053.gif

何から何まで全て頂き物

材料ね

健康な日本食

胃も弱ってきている

中年夫婦には

有難い016.gif


ぷっち王子は朝早くなので

お留守番してもらったけど
てか 起きて来ないけど・・・

誘ってくれた

のえる一家に感謝

今度は地を這うような

ぷっち家の車で行こうね~

たまには

低い車に乗ってみるのも

良いかもよ~003.gif

健康で美味しい物頂いて

楽しい一日だった

記念日

来年も思いだそう003.gif
たぶん・・・ムリだと思うけど・・・








                          ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2015-01-13 19:44 | イベント

怒りクリスマス。

クリスマスイヴ

みなさんいかがお過ごしですか??

はい! ワタクシはタイトルのまんま

怒りまくりました003.gif




だってね・・・

鼻くそ殿下がまた!!

楽器買いよった!!031.gif

自分の書斎すごい事になってんですよ

入りきれないほどの楽器やらCD

読まないクラッシック本

捨てろっつうの!!

入りきれないで廊下まで

はみ出してます

イラナイ物捨てれないのなら

あんたを私が捨てちゃる!!!

言ってやった031.gif




一生懸命に仕事から帰って

ケーキやらご飯作ったのになぁ

一応

載せとくね




b0197418_22114660.jpg

牡蠣うんま~い053.gif

チキンは鼻くそ殿下が

昨夜から漬けこんで作りました

b0197418_22112557.jpg

飼い主の食べてる横で

ぷっちサンタもいましたよ003.gif

b0197418_22160639.jpg

きっとそう思ってるわ003.gif

b0197418_22174047.jpg

ameo(精油・エッセンシャルオイル)のレモン

紅茶に入れたら良い香り

サラダや紅茶にも使えてgood049.gif



なんじゃかんじゃとケンカしながらも

ぷっち王子と3人で今年もクリスマス

過ごせました

私達へのプレゼントは

ぷっち王子が側にいてくれる事

これが一番のプレゼント053.gif

b0197418_22104072.jpg

コートだけど

サンタ仕様

何着ても似合うわ~003.gif



明日は年賀はがき買って年賀状に

取りかからないとね!!




                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-12-24 22:23 | イベント

行って来ました。

ブログ更新していない間も

たくさんの訪問

ありがとうございました040.gif




実は修行??に出ておりまして・・・

韓国のポジャギの第一人者の方に

お会いしてきました

初心者の私なんかがお会いできるような方

ではないのですよ003.gif

博物館に展示してある

作品も写真OKして下さって

実際に手にも取って見せて頂きました

優しい方でしたよ

でもブログに載せるのは

控えさせて頂きますね






でね

実はワタクシ・・・

お漬物やキムチが大っ嫌い!!

私の人生において韓国に行く事は

絶対にナイと思っていたのでね003.gif

飛行機のトラップ降りた途端に

ものすごい強烈なキムチ臭が・・・

ムリムリ~!!

半泣き状態で007.gif

でも入国審査終わったら

平気になってました

恐るべし

人間の嗅覚005.gif



ここからはダイジェストに


b0197418_20323055.jpg

景福宮の守門将交代儀式も見えたよ



b0197418_20314186.jpg
韓国の男性が踊る

五穀豊穣を祈る農楽

すごく楽しんで観れました

b0197418_20331480.jpg



b0197418_20332861.jpg
ソウルタワー

b0197418_20530571.jpg


b0197418_20324826.jpg
街中はクリスマス



b0197418_20312298.jpg
古い街並みと近代的なビルのソウル

韓屋北村



b0197418_20330571.jpg

焼き肉サイコ~053.gif

こんな美味しい焼き肉食べたの

初めてです060.gif



そして

肝心のポジャギ材料仕入れ

b0197418_20351187.jpg

日本語も英語も通じない市場

ポジャギの布地は

チマチョゴリと同じです

日本では手に入りません

ネット通販あるけど

高いし生地のランクがわからないし・・・

現地調達が一番049.gif

目で見て気に入った物を

買えたので嬉し~060.gif




そして・・・

一番の印象に残ったのは

免税店で整形手術して

顔中腫れて内出血して

あちこち絆創膏だらけなのに

マスクもサングラスもしないで

ブランド品買い漁ってる

中国人にビックリ!!005.gif

すごい顔だったよ~003.gif



家に帰ると

b0197418_21125260.jpg
鼻くそ殿下が内緒で

ガラクタ楽器を内緒で

買って隠してました

バレバレやん

私も散財してきたので

人の事言えませんがね~

これ以上ガラクタ楽器増やすの

厳しく注意しときました



b0197418_20341109.jpg
ぷっち王子は

このようにクシャクシャのびのびに

なってました

たったの3,4日で

こんなになるのか~??


実は

初日の夜から

ぷっち王子はどうしてるのかな??

ご飯食べたかな??

心配になったら

寂しくて辛くなって

ホームシックになっちゃった007.gif

分離不安は私の方かも・・・









                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                            
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-12-01 21:26 | イベント
昨日の続き

お祭りでは私のポジャギ教室の方も

ぷー飼いさんでした

b0197418_14421888.jpg
ルイちゃん(母)とココ君(子供)

小さいのに食欲はすごいの!!005.gif

b0197418_14415675.jpg
スリングのポッケの鹿肉五膳に

顔を突っ込んで来る親子

すごかった~!!

初めての人にこんなこと出来る仔が

羨ましい~016.gif

もう少しぷっち王子もフレンドリーに

なってくれたらなぁ~

知らない人には尻込みする事が多いのよね007.gif

b0197418_14425023.jpg
でも挨拶出来ましたよ

えらいぞ!!
(当たり前??)

チワワ率が高かったかな??

b0197418_14474219.jpg
b0197418_14472226.jpg
b0197418_14470460.jpg
どの仔とも挨拶できました

これはぷっち王子にとっては

すごい事なんです


何歳になっても出来るように

なる事もあるんですね

出来なくなる事の方が多い気もするけど

出来る事もある

とっても嬉しいです053.gif



雨が降り肌寒くもあったけど

行ってよかった~003.gif





                           ぽちっと。お願いします。  
                                ↓ 
                             
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                             にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-11-10 14:59 | イベント

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。