ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洋裁教室。( 4 )

あれやこれやの言い訳。

最近、バタバタとしてパソコンを開く事もままならず

皆様の所に訪問も出来ず

ごめんなさい040.gif

3月30日に一年に一度のイベントが控えていたり

年度末が近いという事でバタバタしてます





前記事でマロンズガーデンが閉店される事を書きましたが

洋裁教室も途中で完成してないんです007.gif

っで先生に我が家に教えに来て頂く事にしました

お家綺麗にしなくちゃね~

だって今…めっちゃ汚いの~007.gif

b0197418_20101693.jpg

このパンツです

実は…この生地でパーカーを作るはずだったのですが

型紙を忘れて急遽パンツに…

まぁ~試作品っちゅうことで003.gif

これを撮影してたら

やっぱ現れて来るよね~003.gif

b0197418_20135693.jpg

ずっ~とスンスン

気に入ってくれたのかしら??



それが 違うんですの015.gif

もう縫い縫いの壁にぶち当たって他の生徒さんのわんこに

癒してもらってたので

見知らぬわんこ臭がたくさんなのです


本当にワタクシ…不器用で才能ないんです

超ウルトラスーパー大雑把な性格で

ちっちゃな事はワカチコワカチコでして~

直したり解いたりちっとも進まな~い!!007.gif

なのに無謀にも

わん服やらポジャギやら苦手な分野の克服に

敢えて挑んでいるのだけど

それが自分を苦しめてたりしてます

なので…色々言い訳あれこれで

訪問も出来てない

プレ企画も延期

ごめんなさい040.gif


一つずつ終わらせていきます











 ぽちっと。
お願いします。
 ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-01-24 20:27 | 洋裁教室。

手作りベッドの真相。

この前の日曜に作ったぷっち王子のベッドですが…

ふふふ…038.gif

実は…こんなんだったのだ~

b0197418_176970.jpg

底布付けてなかったのよね

理由はね

b0197418_1773847.jpg

こっちがいいかな~とか

b0197418_178302.jpg

こっちもいけちゃう??

みたいな…

リバーシブルにしよっか~とか思ったり

本当は底布付けるのメンドクセ~とかでして003.gif

でもね~これじゃマズイと思ったのよね

だって

グリニーズはここで食べるぷっち王子

b0197418_17144055.jpg

おいし~060.gif

b0197418_1717201.jpg

うんま~い060.gif

こんな表情してるけど

食べた後は

b0197418_171811100.jpg

こんな風にリラックスして

b0197418_17185117.jpg

ネムネムになるの053.gif (激かわ~♪♪)




でもね~よ~く見たら

b0197418_17232155.jpg

お手手が出てた~!!!!005.gif

b0197418_17252444.jpg

きゃ~かわええ~053.gif


ちょこんのお手手がかわいくって

このままでいいっか~

とか

いやいや!! このままではイカンだろ…

とか悩んでるの~006.gif

でも

本音は    


メンドクサイ!!





ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-10-23 17:31 | 洋裁教室。 | Comments(21)

お洋服③。

今日はわんこ服 洋裁教室でした

はい 暑いしぷっち王子はお留守番

いつものように帰ると

b0197418_1850179.jpg
以前の使い回しです

ものすごい浮気チェックが…003.gif

今日は2着目がやっと出来ました~

もうね~今回は無理!!って投げ出しそうになったのよね

そんな思いでやっと出来上がってモデルさんに~

b0197418_18534982.jpg
機嫌 わるっ!!



b0197418_1855869.jpg
カメラを睨むし…



やっと撮れた!


b0197418_18592367.jpg
重ねぎ風で襟付き・袖付きを作りました



まぁ~こっちも色んなわんこ抱っこしたし

帰るの遅くなっちゃったし

後ろめたいとこあるし

ごめんよ





洋服を脱がすと

b0197418_1942247.jpg
私の脱ぎたてホヤホヤの

良いカホリのするソックスを強奪して

ぷりケツで誘います

b0197418_1963898.jpg
その気がないフリしてみたりするけど

b0197418_1992810.jpg
テーブルの下でガジガジします

でも最近はすぐに飽きちゃうんだよね

年かな~007.gif






ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-08-20 19:15 | 洋裁教室。 | Comments(15)

洋裁教室②。

                              本日2回目の洋裁教室でした

                          めっちゃラッキー❤な事に生徒は私一人

                            先生が付きっきりだったのね!!003.gif

                      でも…出来の悪い生徒で先生も大変だったかも~

                                主役のぷっち王子

b0197418_21253439.jpg
                                アウアウ言いっ放し

b0197418_2126313.jpg
                                先生の所のモカちゃん

                           モカちゃんもアウアウずっと言ってる

                       お部屋に2わんしかいないのにアウアウ音量は

                            20わんこ分に相当してたな007.gif

                       もうね 激しく2わんの鳴き声が響き渡ってました


                           他の人がいなくてよかったわ~060.gif


                 


                   中学生レベルの技術もないので今日は目から鱗がポロポロ

                         忘れないうちに家でも作ってみないとね

                           でも初のロックミシン…超便利005.gif


                        おかんちゃん! プロに習うと違うかもね!





ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2013-03-12 21:35 | 洋裁教室。

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。