ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入り❤。( 11 )

IG動画にも載せましたが

ぷっち王子は

おむつ遊びが大好き053.gif

本当に楽しそうに遊ぶんですよ


でもね


親の心 仔知らずでしてね


一応、病み上がりなので

激しい遊びは

少しは控えないとね




そう思って無視してると

b0197418_21164860.png

こんなくりくり・うるうる

お目目で見つめるんですよ

もっと遊びたいってね



ストレスも良くないし

でも

まだ激しい遊びはNG

難しいところだなぁ



どうして

こんなにおむつが好きなのか

まったくわからん015.gif

おむつ好きなお友達って

いる??







                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-06-11 21:26 | お気に入り❤。 | Comments(4)

迷子札。

ずっと私は

迷子札なんて必要ない

思ってました




絶対に!!!

迷子になんてしないし

そんな事有り得ないし034.gif




でも毎日

FBで見かける

迷子犬情報



地震でも来たら・・・


そんな思いも出てきて

実物見て納得して

b0197418_23094506.png

購入しました060.gif



マイクロチップは

怖い002.gif



この迷子札が役に立つことなんて

ありませんように・・・

地震なんて

起きませんように


備えあれば憂いなし049.gif




ちなみに

迷子札には

飼い主の名前・携帯番号にしてます

ぷっち王子の名前は書いてません





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-05-29 23:20 | お気に入り❤。
先日の記事でコメント下さった

皆さま

ありがとうございます040.gif

最近はブログを訪問することも少なく

鎖国状態にも関わらず

残してくださった事

嬉しかったです


インスタの方ではぷっち王子の事も

時々は書いてるのですが

ブログの方は放置したままで

すいません💦💦




ぷっち王子は体調に波があり

元気な時は

おむつ遊びに精出してます003.gif

b0197418_20022887.png


いまだになぜ??

おむつが好きなのかは

謎です003.gif





   ぽちっと。お願いします。  
 ↓ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
  にほんブログ村

by pucci-o2 | 2016-03-06 20:04 | お気に入り❤。
ぷっち王子のヒマラヤチーズスティック大好きなのは

以前も何回も記事にしてますが

こことか - ☆   ここに - 

最近、仕事が忙しくて家に帰るとバタンキュ (死語??) 

いやっ おデブの私の場合 

バタンコロン?? 

バタンドテン?? 

バタン豚 (トン)??







ぷっち王子はその間

ヒマラヤチーズスティックをカジカジさせて

私は ボケ~



そしたらね

なんと 

まぁ~

これが

一日でエライこっちゃですわ005.gif

一応、10分程で取り上げてますが

b0197418_1727436.jpg

① は約7日間で 10分×5回??×7日ぐらい?? 

② は50分??で 10分×5回ぐらい??


③ は新品 見りゃわかる

これけっこう硬いんですのよ 

取り上げなければ一日中カジカジしてしまいそうです



b0197418_17324860.jpg

①はいらないそうです007.gif

②を出すと

b0197418_1885252.jpg

もう~もう~一生懸命に

b0197418_1895134.jpg

それは それは嬉しそう060.gif

b0197418_18123222.jpg

いらないし015.gif

でもよ~く見てないと

歯が折れそうなほどすごい音たててます

こわい~007.gif

これではボケ~って出来ないな












ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-09-13 18:27 | お気に入り❤。

気ままなの。

                   最近、久しぶりに使いだした物があります。

b0197418_16332189.jpg
                         テキサスボーン。

              もうかなり放置して捨てようかなって思ってた矢先に…

b0197418_1637394.jpg
                      必死にガジガジしてます。

             全然、お肉の美味しい匂いなんてしないのにね。003.gif

             人間には匂わなくてもわんこにはまだ匂うのかな??

b0197418_16393975.jpg
                    すごい 長い舌だよね~。

b0197418_1641241.jpg
                     カメラ目線でペロペロです。

b0197418_16423819.jpg
                 取られまいと必死!! 誰も欲しくないから~003.gif

b0197418_16442161.jpg
                  それでも写真撮ってたら場所移動しました~。

           何年も放置してたのに急にまた齧り出すなんて よ~わからんわ。005.gif


                        捨てないでよかったわ~037.gif


              


貧乏症の母は言いつつも
   捨てらんねぇ~

ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-06-14 16:54 | お気に入り❤。

viva 岡山。

                    ほっほっほ~037.gif 今日はイタリア語で始めました。

                   なぜ なぜ?? このような題にしたかと申しますと…

                理由はかんた~ん!! ぷっちパパのお陰で慢性睡眠不足の為

                  ネタがな~い。 思考回路ショート寸前。 食欲増化。007.gif

                    仕事でのイライラ!! もう… 壊れてま~す。



             ワタクシは岡山生まれ・岡山育ちの生粋の岡山っ子でございます。

                    ぷっち王子は広島生まれの岡山育ちです。003.gif

              途中、ぷっちパパの転勤やら何やらで何年かは抜けておりますが…

                     なのに… 知~らなんだ 知らなんだ~♪♪ (岡山弁)

b0197418_15284548.jpg
                          これって岡山の津島発祥なんだって。

               むか~しからありますよね?? 爺ちゃんが食べてたような気が…

                  見た事のない方はヤングか大都会の方でしょうか??

              食べた事なかったけど岡山が発祥なら食べなきゃ!!ってんで買いました。

                   バナナの香料がすごいですね。 お味は こんなもんでしょう。

            でも 食べたら爺ちゃんが義歯ハフハフさせながら食べてたの思い出しましたよ~



                      懐かしいな~って 私だけかい!!??

                 うんうん 頷いている方は4?歳以降でしょうね~。003.gif


                   でもなぜか?岡山発祥なら親近感がわくのよね。



                         そして もうひとつはこちら…

b0197418_15423074.jpg
                        岡山=桃太郎=吉備団子ですよね~

                岡山県人は吉備団子食べる人ほとんどいません。 キッパリ!!

                   でもね これぷっちパパが持って帰りました。

              学生さんがシールから全部手作業で貼っているんだって。005.gif

               食べたらね これまたあっさりんこでなかなか旨かった~。


             岡大ブランド…今、日本酒やらお菓子やらいろいろあるんだって。


                    みんな~飲みたい?? 食べたい??003.gif


                          今、岡山 頑張ってます。

                          日本中が頑張ってます。


                 でもこうして岡山の物一つ一ついろいろあるんだよね~

                           晴れの国 岡山058.gif

                     みんな~ 岡山に遊びにこられ~。(岡山弁)

                       僕が案内するで~(byぷっち王子)



                       ちなみに…先日記事でこんなものも…

                         【安全で暮らしやすい都市】
                           1位 岡山県岡山市
                           2位 奈良県奈良市
                           3位 沖縄県那覇市
                           4位 北海道札幌市
                           5位 香川県高松市

 1位は岡山県岡山市。まず特徴的なのが、日本国内でも比較的地震が少ない地域であることだ。岡山県内に存在する活断層はわずか3本、さらに岡山市がある県南エリアの直下に活断層はないとされている。唯一懸念されるのが「南海大地震」だが、四国や瀬戸内海を挟んでいるため、被害は甚大になりにくい見通しだ。夏は涼しく、冬は暖かいという気候で、日照時間が日本で一番長い。放射能リスクだが、最も近いのが原子力発電所で120キロ程度。しかし、その間には中国山地がそびえたっており、隣接する県に原子力関連施設もないのは大きなポイントだ。さらに、大阪や神戸などの主要都市まで新幹線で1時間ほどと交通アクセスが良く、求人倍率は1倍以上で、商業も栄えているため、生活に困ることはないだろう




              その分…クソ意地が悪い・腹黒い・排他的などの県民性も言われます。007.gif

                     
b0197418_1554537.jpg
                    自称 岡山プチ観光大使のぷっち王子でした~。



 腹黒さはぷっちも継承ずみ。
 ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-06-05 16:03 | お気に入り❤。 | Comments(16)

最近のお気に。

                             最近の私のお気に入り。

b0197418_19104472.jpg
                           カップ麺はあまり食べないのですが
 
                             

                         職場の人から一つ頂いてやみつき~。

                               超~まいう~!!!

                                トムヤムクン。

                    タイのヌードルで、やはり日本の麺とは食感が違うんですが

                            カロリーも289Kcalで低めです。006.gif



                          ちょっぴり辛いだけでマジうまいっす!!

                              辛さも調整出来ますよ~

        


                        


                         そして…最近のぷっち王子のお気に入りは

                          今まで長い事放置していたオモチャ??

b0197418_1927858.jpg
                          はいはい 何でもどうぞ。 遊んで下さいまし。

b0197418_19232417.jpg
                               お好きにお取り下さいな。

b0197418_19285275.jpg
                          自分で取りなはれ。  ママは知らんよ。003.gif

                             ぎゃうぎゃううるさいです。003.gif

b0197418_19322469.jpg
                               長い間格闘してましたよ。

                          私…意地悪だから取ってやんな~い。



                     と思ったけど あんまりうるさいからおもちゃ箱降ろしました。


                           そしたら興味がなくなったのか…


                      ヒマラヤチーズスティックを齧り出しました。


                         な~んだ やっぱりそれか~。003.gif






ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-05-28 19:38 | お気に入り❤。 | Comments(12)

ヤギミルク。

                      GWも前半が終わり明日は仕事でドヨ~ンな私…

                   仕事どんだけ嫌いやねん。って自分で突っこんでみました。

                       ぷっちパパは今日も仕事に行きましたのよ。007.gif



                一応ネ。私もダラダラしちゃいけないと思い二階の片づけを少ししたのよ。

                        これでもね。012.gif でもね…すぐに疲れて

                  集中力がなくなって、ちょっと横になったら2時間半も寝てもうた~



                     そしたら夢で仕事中に同僚とケンカする夢見たの。


                        もう…イヤ~な汗かいてたわ。007.gif


                        はい  その人の事大嫌いなの。


                 ぷっちパパが一生懸命働いてるのにダラダラした罰かな。





                雨でお散歩行けないし、私は爆睡してるし、ぷっち王子にはこれを…

b0197418_1973353.jpg
                            そうだよ~ヤギミルクのだよ。
 
                             

                              大好きだもんね。037.gif

b0197418_19111124.jpg
                          でもね この時のお手手がたまらん。003.gif

                           けっこうこれ好きな人多いよね??
                                             
b0197418_19274119.jpg
                      もうね…顔を縦にしたり横にしたり一生懸命なの。                          

                       
b0197418_19214696.jpg
                       もうそろそろ終わり!って取り上げようとしたら

b0197418_19232123.jpg
                           すんごい顔して睨まれました。

                       どんな躾してんねん。 親の顔が見たいわ。

                                って私かぁ…。


                   これが 最近多いの。 フードはこんな顔しないくせにさぁ。                  



ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-04-30 19:33 | お気に入り❤。 | Comments(11)

お気に入り❤②。

V               最近、ネットに頼ってショップに行ってなかったの。

               っで久しぶりにChouchouに友達と行ってみました。

               お店に行った途端に「〇〇さん!久しぶりですね!」

              と言われてどんだけ買ってたんだ!と思ってしまいました。

                        でも…

                     良い物見つけちゃった。

                    えっ!!皆さん知ってた!?
b0197418_21283065.jpg
         「ドンパック」お外でう〇ちして帰る時、車の中がなんとな~くニホイが…

                     ってことないですか??

                       感動して即買い。

                      そしてもう一つがこれ。
b0197418_21352890.jpg
                    「ブラッシュアップコンディショナー」
           
                     肌の弱いぷっちにも大丈夫!006.gif                                                                                               
                     ぷっちの負担がかからないの。

              もつれや毛玉も楽々ブラッシングできれいになります。
b0197418_2139611.jpg
                      「セブンカラークリスタルボール」
                      水に入れてふやかして使います。

                     プニョプニョしててかわいいんです。060.gif

                     これ。今、職場で話題になってます。

                      全部知ってた??遅れてる??025.gif

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2011-06-17 21:50 | お気に入り❤。

ベッド。

              ぷっち王子アレルギーの為にポリエステル系の
              物が禁止となり、ベッドをまず買い替えようと
                  ずっと探していました。

                 でもなかなかないんですよね。008.gif
                     綿素材の物って…

                   でもでもありましたよ~!!

                   ☆~STAR DOG~☆さんに。
              サークルに入れてお留守番時に使用したかったので
                    四角い物を探してました。
                   丸い物は結構あるんですけどね。
               ここのお店にはかわいい商品がたくさん060.gif
                   あれもこれも欲しい~!!

                  お洋服もかわいいものがいっぱい。

             私の好みのぴったりのかわいい・たのしい053.gif でした。

                  昨日、届いて置いた途端に
b0197418_142459.jpg
                         鎮座されました。

                     リネン素材で中が綿なんです。

                      シンプルでかわいい。060.gif

b0197418_1428775.jpg
                   おもちゃを持って来て置いたりしてみたり
b0197418_14292017.jpg
                       セクシーポーズをしてみたり…
                           楽しんごか!?
b0197418_14323243.jpg
               こんなかわいい顔してみたり。 ← ( 親バカです。)

                   気に入ってくれたら幸せだよ。037.gif



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2011-05-16 14:36 | お気に入り❤。 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。