ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地震で思ったこと。

先日、お隣の鳥取で地震がありました

岡山も震度4

かなり揺れました

数字的にみれば

大した事ないかもしれません

岡山は災害のない県一位です

頭のどこかで

岡山は大丈夫

積水○ウスの家だから地震には強い!!

変な確信を持ってました



でもあの揺れの中で

ぷっちをケガさせることなく

守ることに自信がなくなりました

b0197418_13165253.png

リビングに置いてある

キャリーケースに入れて

横揺れの激しくなった家で

怖がるぷっち王子に

声掛けながら

キャリーを抱っこしてました

どこから逃げよう

家を出るタイミングはいつだろう

今することはなんだろう

もう 10秒程だったらしいけど

ものすごく長く感じて

本当に怖かったです



でもたくさんの方から

すぐにライン・メール・電話頂いて

心強かったです

ありがとうございました040.gif

皆さんに教えて頂いた通り

すぐに買い物に行き

玄関にぷっち王子の物だけ

持ち出すように準備しました



まだ一週間は大きな地震が起こる可能性も大

とりあえず

ぷっち王子を守れるのは私だけなので
鼻くそ殿下は家を空けてるので・・・
離婚ぢゃないよ~(*^^)v

頑張ります

頑張るって変??003.gif





今から13~14年前に

鼻くそ殿下の仕事で住んでいた

倉吉市

懐かしい街並みが壊れている様子を

ニュースで見て

大好きな鳥取に

一日も早く安心して暮らせる日が

来ますように

祈ります





                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2016-10-23 13:31 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。