ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雷。

夏の間の雷

お留守番時なんか心配ですよね~

偉そうですが

ぷっち王子の雷の対処法を

飼い主がいる場合ですが、

b0197418_14072794.jpg
クレートに入れてます

最初は抱っこしてたんだけど

こっちの方が落ち着くみたい

そして

b0197418_14074538.jpg

レスキュークリーム


耳の中に少量塗ります

嫌がらないし

臭いもないし

病院やトリミング行く数日前からも

塗っています

一週間前から使用すれば

もっと良いらしいけどね



そしてもう一つ


雷が鳴り出したら

クレートのまま

浴室に連れて行ってます


わんこは体内に溜まった静電気を

逃がすために

水まわりを好むらしいですね

ぷっち王子に当てはまるかわからないけど

お風呂場に置いて

隣で声掛けしてます

これはぷっちの対処法で全てのわんこに

効果があるとは限りません


あくまで私の独断です034.gif


少しでも雷が苦手で困っている

飼い主さんの参考になればと

思ってかきました

一切のクレーム等は受け付けませんので

悪しからず〜003.gif





もうほんとに夏嫌い

早く終わって欲しい

暑くてパソコン修理に

行くのも面倒くさい




冬が待ち遠しい

ぷっちママ。でした




あータブレットでの更新

難しいわぁ






              ぽちっと。お願いします。  
                  ↓ 
               
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
               にほんブログ村

by pucci-o2 | 2015-08-06 14:19 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。