人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

慢性膵炎の結果がでました。

今日、膵炎の検査結果が出ました

結果は慢性膵炎でした

急性ではないそうです


数値は   159

一月前は   257

健康な仔の数値は99以内

今回の数値で緊急は要しないが

悪化する可能性もあり

徐々に良くなる場合もあるらしい

その場合でも数年は要するらしく

治療は療法食と安静のみ

下痢や嘔吐があれば

皮下輸液を必ず受ける事

お散歩もムリをしない程度に

拾い食いは絶対禁止

よく観察出来るなら少しだけ

歩いてもよいとの事







今思えば

8年半の間に少しずつ

病気が進行してたのかもしれません

嘔吐も時々してたし・・・

下痢は時々のみだったけど

ぷーは嘔吐をよくする犬種と

思い込んでいた

この時、病院行ってたら

発見が早かったのかなぁ・・・


とか


お散歩してもよく抱っこを欲求してた

やっぱりしんどかったのかな・・・

甘えから抱っこして欲しいと思ってた

少しでも歩いたら疲れてたんだろうね


もう少し様子よく見てたら

こんな事になってなかったのかなぁ


違う飼い主さんだったら

こんなにたくさんの病気には

ならなかったのかなぁ

そう思うと申し訳ない気持ちで

いっぱいです



アレルギー、癲癇、肝臓機能不全

多発性筋炎、関節炎

その上に慢性膵炎だなんて

ひどすぎる




毎日、出勤する前に

頭撫でながら

「頭ビリビリ来ませんように・・・」

「ゆっくり寝んね出来ますように・・・」

祈る気持ちで出勤します



帰ると

すぐにベッドに手を当てて

失禁してないかと確認したり

うんち柔らかくないか

いっぱい いっぱい心配してても

まだ足りなかった・・・


ぷっちゃん

ごめんね

ママが全部悪かったよ

私の日頃の行いが悪いのかなぁ




                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                           にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-05-29 15:46 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。