ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

膵炎。

備忘録です

今日、血液検査結果が出た

やはり膵炎

それもかなり重篤とのこと

説明を受けながら

泣くの堪えるのが必死だった



治療としては

絶対安静

サポート食以外禁止

皮下輸液に通う事

これしかないとの事




下痢は止まってるのが

せめてもの救い

今後下痢や嘔吐が続くようであれば

すぐに皮下輸液に行く事

一ヶ月後に再度血液検査で通院



もう少し治療が遅ければ

大変な事になる所だったと聞いて絶句


一カ月は予断を許さない

少しの変化でも病院に行く事

膵炎が原因で肝臓機能も悪くなる可能性大

これまでにも

嘔吐止めの注射で

ダメージが大きいし

膵炎は全ての臓器の

機能不全の原因にもなるらしい

肝臓機能の悪いぷっちにとって

命取りにもなりかねないとの事




どうしてこんなに病気が次から次へと

ぷっちは何にも

悪いことしてないのに

なんでなんだろ・・・


サポート食は美味しくないようで

食べないし

これからの事

考えると

辛い






                        ぽちっと。お願いします。  
                             ↓ 
                          
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                          にほんブログ村
by pucci-o2 | 2015-04-27 17:46 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。