ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

行って来ました。

ブログ更新していない間も

たくさんの訪問

ありがとうございました040.gif




実は修行??に出ておりまして・・・

韓国のポジャギの第一人者の方に

お会いしてきました

初心者の私なんかがお会いできるような方

ではないのですよ003.gif

博物館に展示してある

作品も写真OKして下さって

実際に手にも取って見せて頂きました

優しい方でしたよ

でもブログに載せるのは

控えさせて頂きますね






でね

実はワタクシ・・・

お漬物やキムチが大っ嫌い!!

私の人生において韓国に行く事は

絶対にナイと思っていたのでね003.gif

飛行機のトラップ降りた途端に

ものすごい強烈なキムチ臭が・・・

ムリムリ~!!

半泣き状態で007.gif

でも入国審査終わったら

平気になってました

恐るべし

人間の嗅覚005.gif



ここからはダイジェストに


b0197418_20323055.jpg

景福宮の守門将交代儀式も見えたよ



b0197418_20314186.jpg
韓国の男性が踊る

五穀豊穣を祈る農楽

すごく楽しんで観れました

b0197418_20331480.jpg



b0197418_20332861.jpg
ソウルタワー

b0197418_20530571.jpg


b0197418_20324826.jpg
街中はクリスマス



b0197418_20312298.jpg
古い街並みと近代的なビルのソウル

韓屋北村



b0197418_20330571.jpg

焼き肉サイコ~053.gif

こんな美味しい焼き肉食べたの

初めてです060.gif



そして

肝心のポジャギ材料仕入れ

b0197418_20351187.jpg

日本語も英語も通じない市場

ポジャギの布地は

チマチョゴリと同じです

日本では手に入りません

ネット通販あるけど

高いし生地のランクがわからないし・・・

現地調達が一番049.gif

目で見て気に入った物を

買えたので嬉し~060.gif




そして・・・

一番の印象に残ったのは

免税店で整形手術して

顔中腫れて内出血して

あちこち絆創膏だらけなのに

マスクもサングラスもしないで

ブランド品買い漁ってる

中国人にビックリ!!005.gif

すごい顔だったよ~003.gif



家に帰ると

b0197418_21125260.jpg
鼻くそ殿下が内緒で

ガラクタ楽器を内緒で

買って隠してました

バレバレやん

私も散財してきたので

人の事言えませんがね~

これ以上ガラクタ楽器増やすの

厳しく注意しときました



b0197418_20341109.jpg
ぷっち王子は

このようにクシャクシャのびのびに

なってました

たったの3,4日で

こんなになるのか~??


実は

初日の夜から

ぷっち王子はどうしてるのかな??

ご飯食べたかな??

心配になったら

寂しくて辛くなって

ホームシックになっちゃった007.gif

分離不安は私の方かも・・・









                         ぽちっと。お願いします。  
                              ↓ 
                           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                            
                           にほんブログ村
[PR]
by pucci-o2 | 2014-12-01 21:26 | イベント

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。