ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

肝臓血液検査。

半年ぶりの血液検査に行って来ました

食後3時間後に採血

やはり・・・

大暴れ・・・005.gif

大鳴き・・・007.gif

だったらしい

らしい??

土曜日勤務の私は付き添う事は出来ないので

鼻くそ殿下が行きました

はい 想定内ですがね003.gif

検査結果は

撃沈でした

WBC  -  5.0  (5.5~16.9)

GGT  -  8 (0.0~7.0)

BA  -  55 (~10)

数値的にみれば

そんなに心配ないように思えるのですが

私は正直ショックです

肝臓療法食のみ

薬もきちんと服用してます

殆どおやつも口にしてません

安納芋も・・・

なのに標準値にいかないなんて・・・

だから私的には薬の種類を替えた方が良いか

改善がみられないのは何故か

聞けばいいのに

鼻くそ殿下が聞かず

なんでやねん!!!

なんで聞いてこんのんじゃ~!!!!031.gif

そしたらね

医者がそのまま継続でって言ったから

だって015.gif



職場の更衣室で思わず

ガキの使いじゃあるまいし・・・



言ってしまいました



でもよく考えたら

そんな事簡単に言える

獣医さんではないのよね

こんな風に色々聞かれるから

私は嫌われてるんでしょうね
私・・・絶対に嫌われてます

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



もう本当に色々考えてしまう

皆さんは獣医さんに嫌われてもいいから

質問したり意見??したり

しますか??


心配し過ぎでしょうか




でもご心配なく~

ぷっち王子は元気ですよ!!

b0197418_19015459.jpg
食後に一服

へっこっ へこっ037.gif









                          ぽちっと。お願いします。  
                               ↓ 
                            
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
                             
                            にほんブログ村
Commented by calm87 at 2014-11-03 19:39
確かに先生に色々聞くのって案外できませんよね。
やはり素人だし、先生にかぶせ気味に返答されたりでもしたら………(;_;)
私も目のことでは最初の頃はかなり凹んでました。(^^;
でも、質問の仕方というか、言い方を工夫して質問するようになってからは
かなり言えるようになりました。
先生との関係を気づくのって難しいですが、ぷっちママさんも
諦めずにぷっちくんのために頑張ってくださいね!
ちなみにうちのパパさんもガキの使い並みです(笑)
mikoです(o^^o)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-03 19:49
こんばんは~♪
その気持ち痛い程分かります~!
ガキの使いじゃあるまいし・・・
その通り!
なんでー 聞いて来ないの~?
って、一言言ってやりたくなるのは、よーく分かります。。。
私も絶対聞きます!
でもやはり病院とか先生によって、診断が全然変わって・・・
友達わんこも、大変な時は評判のいい病院に行って、そこの院長指名で診てもらいました。
やはり病名が分かりました。
どうか・・・良くなってくれますように!祈っていますね~
Commented at 2014-11-03 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuuzaemonn at 2014-11-04 10:57
お久っ♪
分かる分かる !
「ガキの使いじゃあるまいし」 ねぇ 
ほんまにお前は大人か?って聞きたくなる事しばしば(-"-)
まぁこれは絶対に治らんね
で 獣医さんに限らず人間用お医者さんも(きっと思うに先生と呼ばれる全ての人は)
自分の意見に何か質問されるの嫌みたいよね・・?
あっ! 義務教育レベルの学校の先生は別 ^^?
なんか質問すると別人みたいに機嫌が悪くなるョ
最近は 怒らすとめんどくさいのでとりあえず「はいはい」
と聞いた振りだけしとく事にして 旨い具合に質問をすり替える技を身につけたョ ・・v
先生 めんどくさい><;

Commented at 2014-11-04 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olivershampoo at 2014-11-04 18:17
大事なプッチ君のためなら
もっと突っ込んで聞いてきてほしいと思うのは当然です。
数値だけでなく説明してくれる獣医さんだと信頼できますものね。
私は兵庫に住んで3年ですが、オリバー(16歳パグ)の動物病院を3回替えました。
お薬だけで対処療法だと「・・・?」です。

食事にもすごく気を付けていることもブログを拝見して感じています。
ぷっちままの愛情もたっぷり^^受け止めていることも伝わっています。
ぷっち君の体調が良くなりますようお祈りします。
Commented by ちょこちょこ at 2014-11-04 21:18 x
私は聞きたいけど、ビビって聞けないタイプでいつも後悔するので、聞きたいことは聞いたらいいと思うー。
ね。ぷっち王子もママもパパも頑張ってるのになんでかな、、。
かわいい顔でへこへこが面白い!ちょこも毎晩やってますよー(ぷぷぷ)
Commented at 2014-11-05 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-05 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 17:00
こんにちは
判るわ!
もっとちゃんと聞いてよ!って思う事多々あります。
獣医さんに聞きにくいこともあるけど、やっぱり自分が納得できるまで、私は聞いています。

少しでも良くなるようにと思うからこそ心配もするし、悩みますよね。
獣医さんによるけど、聞くほうがいいと思いますよ。
がんばってね!
by pucci-o2 | 2014-11-03 19:04 | 病気 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。