ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おかひじき。

最近はまっているものがあります

b0197418_21145116.jpg

おかひじき

これマジ 美味いっす053.gif

来年は絶対に育てよう!!

プランターでも出来るらしいよ

忘れないようにしなくっちゃ

b0197418_2117710.jpg

今日は胡麻和え

あ~まいう~060.gif

b0197418_21175243.jpg

ゴマのいい香りでスンスンするんだけど

おかひじきってわんこOKですかね??

どうなんだろ~??

どなたか知ってます??003.gif

教えてちょうだいませませ







 平日だけど
コメ欄開けちゃうよん
 
ぽちっと。お願いします。
  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

Commented by lovelypoodle at 2014-06-10 23:46
こんばんは~♪
おかひじきだー!
私も大好きなんです。
もうかなり昔っから食べています~。
私はいつもさっと湯がいて、お醤油と少しマヨネーズで食べてます。
わんこは・・・どうかな・・・
おかひじきって家で作れるの? だったら作りたいな・・・
Commented by リッパー at 2014-06-11 09:07 x
お久しぶりです。いつも読ませて頂いてます。

昨日林先生(今でしょの人)の番組でおかひじきやってましたよ。
何だかすっごーーく栄養があるってことで
私も買おうと思ってたトコです。
実は、私オカヒジキ知らなかったんです。
勿論、買ったらベガにも食べさせますよ~
Commented by aco_sugar at 2014-06-11 11:50
こんにちは~♪
おかひじき・・・初めて知りました!
黄ニラといい・・・無知な私^^;
普通にスーパーとかに売ってるのかな?
見た記憶がないのだけれど、私が見過ごしてるだけかな???
出会えたら、今度買ってみますね!
ネットで『おかひじき 犬』で検索したら、ワンコご飯でおかひじきをあげてる人もいるみたいですよ。
でも、野菜なので消化がどうかな?
細かく切るとかしたら大丈夫かな?
ぷっち王子・・・咳きの調子も良くなってきたようで安心しました!
Commented by ももっち at 2014-06-11 11:52 x
オ、オカヒジキ...?
知らない、食べたことないです。
こっちにもあるのかなぁ...
探してみよっと!そしてわんこOKなのかな?
Commented by もも&あずきまま at 2014-06-11 12:12 x
おかひじき初めて聞きました
今度見かけたら買ってみようっと
検索したらわんこご飯に利用してる記事見かけました
大丈夫なのかなぁ
普通のヒジキはわんこご飯に使ったりするんだけど・・・

ぷっちくん少しずつ咳もおさまって来ているようで良かった
このまま治りますように
Commented by タローの母 at 2014-06-11 13:20 x
おかひじき?この歳になるまで知らなかったです
スーパーで探して食べてみたいです
ワンちゃんOKだったらいいのにねー
Commented by olivershampoo at 2014-06-11 16:58
こんにちは
おかひじきって食べたことがないんです。
家庭菜園でできるんですね。
コリコリした食感でしょうか?
海のひじきは大好きですからきっと私の口にあうかな。

先日、道の駅で「山くらげ」っていうのも見つけました。
くらげとは似ていない野菜でしたが、やっぱりコリコリ系なのかしらね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-12 18:40
おかひじきって聞いたことはありますが
まだ食べた事ないですね~
栄養はたっぷりみたいですね
どうやら 動物にも大丈夫らしいですよ
(犬におかひじき) で検索したら載ってました
参考までに…(^o^)/
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 13:55
私も大好き!
梅肉とすり胡麻で和えても、美味しいよ!
でも、めったに売ってないの。
プランターで育てられるの?
それはいいね。
Commented by kuuzaemonn at 2014-06-14 14:34
おかひじき♪
大好きよっ♫
けど、あれは家で作るか作ったの、貰って食べるかがいいよねー
スーパーで買ったのは、茎が硬くなって食べれんので
葉っぱだけにするのが大変( ̄Д ̄)
道の駅で買ったよも硬かったよ。
採れ採れ新鮮にかぎるー(≧∇≦)
作ってねー
私はね、ムリっ^^;

by pucci-o2 | 2014-06-10 21:21 | 食べ物 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。