ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

馬アキレスによる事故??。

昨夜からぷっち王子の様子がおかしい

喉に何か詰まっていて吐き出そうとするような咳??

しゃっくり??と思うようなえずきを

ずっと夜中してました

掛かり付け医は木曜で休診

以前から丁寧で優しいと評判の獣医さんへ行きました

バリウム飲んでX-ray 撮影

一枚目の写真では喉に何か引っかかっているようなものが有

二枚目の写真では位置が少し動いて胃の方へ移動

三枚目の写真では無くなってました

バリウムで胃の方へ流されたようです

なにか食べて引っ掛かっていたのでは・・・

との診断でした





そういえば心当たりが・・・

原因は

b0197418_14431212.jpg

馬アキレス

いつも私が手に持ってカジカジさせていたのですが

矢印の所の繊維を昨日は噛んでました

歯に繊維が挟まってビックリする場面も

暫くすると落ち着いたので

確認せずにそのまんまに・・・

PM9:00過ぎに床の上の物をくちゃくちゃしてたのですが

まさか これが原因だなんて・・・

私のミスです

落ちていたアキレス繊維を飲み込んで

喉に引っかかったなんて・・・

よく見てればなぁ


私のせいでバリウム飲むようになって

かわいそうな事しました

何やってんだかねぇ

凹むわ

もしこのまま引っ掛かったままなら

内視鏡で除去になる所でした007.gif

バリウム飲むなんて聞いて

仕事が手につきませんでした



ごめんね ぷっちゃん



皆さんは私のような不注意はナイとは思いますが

このような事がありませんように

b0197418_14514670.jpg

本当にママが悪かったよ


梅雨に入ってお散歩行けなく

X-rayでも胃にガスが溜まっていて

ん子も溜まっているとの診断も

胃腸の働きを良くする注射もしてもらいました



診察後は咳も治まりヤレヤレ

あとは元気な ン子さんがいっぱい出ますよ~に



* * 追記 * *

この記事を見た鼻くそ殿下が

今日の診察には仕事休んで

「僕が連れて行った!!」

うるさいので追記します015.gif







ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

[PR]
by pucci-o2 | 2014-06-05 15:00 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。