ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

お口くっさ~の新情報。

今週になっての岡山は058.gif

めっちゃ良いお天気です

残念な事に

この時期は私にとって058.gifは天敵なのよ

紫外線アレルギーがあって痒くてたまらんっ!!

日焼け止めは塗ってますよ

でもね~

とにかく塗っても紫外線が肌に当たるだけで

ブツブツが出て痒いのよ~!!

だからお散歩も太陽が出てる時間は行けないの



ぷっち王子にはわかんないよね~

夕方5時近くになると

行こう行こうと催促されます

待ってよ~

今はまだ無理だよ

おもちゃで誘って

b0197418_16511525.jpg

時間稼ぎ

b0197418_16514758.jpg

そうだよ

お部屋でもう少し遊んでからね

でもすぐに飽きるのよ007.gif

かわいそうだけど仕方ない

無理して行っても明日からが出掛けられなくなるし・・・

辛いなぁ015.gif





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・




ここから新情報??

もうず~っと前に

ぷっち王子の口臭について書きました

歯磨きはほぼ毎日してます

臼歯にも歯石は付着してません049.gif

ただ前歯に少し付着有

でも犬歯はキレイよ~

ステインはいっぱい付いてて黄色くなっちまってるけどね007.gif

でも口臭があって

人間で言うと胃腸が悪い時の

クッサ~みたいな感じ??

獣医さんによると療法食なので

腸からガスが溜まりやすいらしい

それが口臭の原因かもと

そこで勧められたのが

b0197418_1745920.jpg


こちらです

一錠を20ccのお水で薄めて

毎日5cc飲ませます

甘~い匂いで嫌がりません

b0197418_17302218.jpg

速効性のあるものは

肝臓の悪いぷっち王子には

市販で類似品はありますが

成分によっては

肝臓に影響するので

こちらを使い始めて

4カ月・・・

効果が少しずつ出始めてます

よかった~

お口臭い王子なんてあり得ないもんね003.gif

お財布にも優しい

腸にも優しい

こちら お勧めです

直接細かく砕いて

歯肉に塗っても効果があるらしいよ049.gif





ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

[PR]
by pucci-o2 | 2014-04-24 17:32 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。