ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

私の癒し。

最近、鼻くそ殿下の仕事が激務で私もヘトヘトです007.gif

毎日、日付が変わらないと帰って来ません

ぷっち王子も真夜中に目が覚めてお疲れなんだよね~

b0197418_20281152.jpg

お仕事わんソック中にウトウトしてることも・・・

かわいそうだよね

私もダラダラ~

でも

鼻くそ殿下もぷっち王子の為に

お仕事頑張ってるんだもんね!

落ち着くまで3人で乗り切ろう!049.gif







はい ココからはポジャギ針山についてです

何人かの方から作り方教えて~

ライン・メールで頂いたので

大雑把に説明しますね!

まず

b0197418_2036645.jpg


正方形の生地を五角形に2つ作り繋げます

アバウトすぎ??015.gif

そして中にパンヤを腹いっぱい入れます

でもここからが大仕事なんです

腕と指がプルプル~007.gif

はち切れそうな生地を

寄せて 引っ張って 持ち上げて~(ブラか!!)

縫い縫いします

そして

b0197418_20413157.jpg

まん丸にします

b0197418_2042563.jpg

六ヶ所仮止めします

めっちゃ頑張ってペチャンコにしながら留めます

この時点で指がつる寸前です007.gif

b0197418_2044949.jpg

こんな感じで仮止め

b0197418_2045235.jpg

箸休め??

おむつ装着のぷっち王子のアンモナイト寝姿

隣で私の癒しのお仕事中053.gif

b0197418_20461493.jpg

絹糸で本止めの準備

b0197418_20464981.jpg

出来上がり~060.gif

一個作るのに指がピッキ~ンです

そしてポジャギのおもしろさは

色合わせが楽しいの!!

作り手の好みで出来ます

でも日本で生地がなかなか手に入らない

ネット通販でもありますが種類が少ないの・・・

韓国行って仕入れたら楽しいだろうけどね~

そのため量産が出来ません

すいません040.gif

また自分の作りたい物の間に針山作っていきます

もしまた欲しい方がいらっしゃいましたら

お時間下されば頑張ります

ほんと すいません040.gif

でも思ったよりたくさんの方からの反響があり

マンモスうれぴ~053.gif (古っ!!)







あ~

明日は誕生日007.gif

きっと忙しくて鼻くそ殿下は忘れてるでしょう

まぁ~ポジャギ教室もあるので楽しいからイイっかな

でも自分の年が恐ろしや~015.gif






こういう時だけコメ欄開けちゃうね!!
ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

[PR]
Commented by ゴンぱぱ at 2014-04-11 22:25 x
お誕生日おめでとうございます。*\(^o^)/*
??歳の一年も、王子と殿下の3人で
楽しい事たくさんありますように。

殿下きっと覚えてますよ。
プレゼント楽しみですね。(*^_^*)
Commented by もも&あずきまま at 2014-04-11 23:00 x
明日お誕生日なんですね
おめでとうございます
私最近自分の年は幾つか考えないとわからない年頃なの
あはは〜
殿下プレゼント忘れないでね

ポジャギの針山作り
指がピッキ〜ンって
ぷっちママ。さんは細やかな針仕事が得意とみた
肩凝りませんか〜
Commented by lovelypoodle at 2014-04-11 23:14
明日のお誕生日おめでとうございます~♪
一足先におめでとうコメです!
誕生日は段々嬉しくなくなって来ますが、今年も元気に迎えれた事を感謝して・・・
ポオシャギ作り楽しそうですね。
やっぱり生地が大事なんでしょうね~
Commented at 2014-04-12 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももっち at 2014-04-12 09:15 x
happybirthday♪
歳を重ねるたびにあれ?何歳だっけ?...となりますよね~笑笑
今日は殿下から素敵なプレゼントがありますよ!きっと♪
ポジャギの針山って作業が細かいんですね...
ぷっちママ。さん、器用ですね♪
肩こらないように...
Commented by ココ at 2014-04-12 12:40 x
お誕生日おめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワタシは来月だわ。
この歳になると誕生日ってのも微妙な感じだけど
新緑の美しい季節を迎えられるのは
嬉しいよね。

ポジャギ、ワタシには絶対に作れないやー。・°°・(>_<)・°°・。
引っ張り過ぎて糸とか切れて
キーーーとかなってそうだもん(^_^;)
Commented by ぷっちパパ at 2014-04-12 13:06 x
今日は12日なので、ぷっちママ。さんのお誕生日ですね♪
王子と一緒に迎える誕生日、
おめでとう!そして健康に感謝の日ですね(*^^)v
ポジャギってこうやって作るんですね。
まんまるの状態はなんだかぷっちが好きそうなおもちゃになりそうです。
あ、ぷっちってうちのぷっちですよ(笑)
正方形から五角形を作って、そして丸くするんですね。
そこが不思議です。。。
Commented by まきろん at 2014-04-12 21:30 x
ぷっちママ。さん、明日お誕生日おめでとうございます~(〃'▽'〃)
お誕生日の明日はのんびり楽しく過ごせますように~<(_ _)>
ポジャギの針山って作るの大変なんですね~。
ぷっちママ。さんは器用ですね!
ポジャギの布って色が鮮やかできれいですね。
インテリアとして飾っても良さそう。

Commented by aco_sugar at 2014-04-13 20:59
ぷっちママさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
お誕生日は、最悪でしたか~
私なんて、忘れてそうだったら、自分から言っちゃう~(笑)
か・・・勝手に、好きなもの買っちゃう~(爆)
でも、可愛い王子がいるもんね^^
ポジャギ、本当に素敵ですね。
生地の色あわせなんかを考えるのも楽しそう♪
今度、応募の機会があったら・・・手をあげさせてくださいね!
断捨離中につき、物を増やさないようにしてるんだけど・・・やっぱり素敵なんだもん^^
Commented by みき姐 at 2014-04-14 00:00 x
お誕生日おめでとう!!
そっかぁ、せっかくの誕生日最悪だったのか。
鼻くそのせいで(私も、鼻くそって言っちゃったじゃないかぁ)
でもさ、まぁ、うちも似たようなもんだよ。
覚えててケーキとか、プレゼント買ってくれるのは新婚のうちだけさ~。

しかし、ポシャギ、本当に可愛いね(^^♪
Commented at 2014-04-14 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-15 09:15
おそくなったけど
お誕生日おめでとうさんです!
新しい年が家族仲良く、楽しい年になりますに!

どこの家も一緒よ!
うちなんか、自分でしっかりケーキ焼いて、お寿司作って、ご馳走並べて待っていたら、なんや、今日は祭りか?って。
もう、誕生日や!って、どなってしまったよ。
だから、それからは自分ではご馳走作らない!
勝手にプレゼントを買うようにしました。
その方が楽! 笑

ポシャギ、可愛いね!
作ってみたい気はするけど・・・
Commented at 2014-04-15 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2014-04-11 21:01 | ポジャギ。 | Comments(14)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。