ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

検査結果。

今日の岡山は良いお天気です058.gif

まるでぷっち家のようです




昨日、検査が無事終わりました

診断としては脳には

異常ナシ


検査もMRIだけでなく脳脊髄液採取検査も同時にしました

私達が検査を悩んだのには理由があります

以前から目の反射が良くないかもと

主治医の獣医さんから指摘されてました

これは脳腫瘍かも??

検査して今年で8歳になるぷっち王子に

開頭手術するの??

痙攣以外元気なのに手術させるの??

しないの??

とか

怖がりで寂しがりの仔なのに入院なんて無理じゃないか

とか

色々考えても結論は出ないし…



そして今回の2度の痙攣で

脳炎の疑いも出てきました

調べれば調べるほど怖い病気だし

初めての病院で検査に耐えられるかどうか

それも心配…

脳脊髄液採取も脳神経専門医でないと出来ない危険な検査

それが出来る病院なのか??

色々考え込んでしまいました


当日、担当医の先生にぷっちの性格等全てお話ししました

そして出来るだけストレスのないように配慮して下さるとのこと

病歴もすべて掛かり付けの獣医さんからデータを送ってもらい

確認済み

入院になるので

そこの病院はベット??がたくさんあり

ぷっち一人になるように配慮して下さいました

24時間監視システム付きです

もう 安心です

これを聞いて全てをお任せしました

脳脊髄液採取検査の後は痛々しく

刺針痕が7か所もありハゲになってて

かわいそうでもあるけど

今では笑ってしまうほど003.gif




ブログを読んで下さった方の中には

検査ぐらいで大袈裟だ

と思うわれた方もいると思います

でも 飼い主しかわからないぷっち王子の性格等

考えて悩みました

今は痙攣も癲癇によるものというので

診断が出て安心してます

癲癇について脳神経専門医のお話も

これから書いていきたいと思います




麻酔後も夜中まで嘔吐があり

眠れない日が2日続いた

ワタクシはダウンです007.gif

長々となりましたが

全国からの皆さんの元気玉

届きました~!!

ありがとうございました040.gif








ぽちっと。お願いします。
  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村    

by pucci-o2 | 2014-03-11 13:23 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。