ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オサレもクソもあったもんじゃない!!。

ぷっち王子のお散歩コースは住宅街

もうね~最近ね~

放置ん子さんの多い事 多い事!!

よそ様の玄関先にも放置プレー

道にもいっぱい!!

もう同じわん飼いとして情けない!!031.gif


少し前の事

ぷっち王子がいつものように

b0197418_19234378.jpg

うんちんぐスタイルし出したので

カメラ構えた後に

袋に収めようとしてた時に

ご近所でチト言葉の悪い奥さんが通り掛かりました

おもむろに

「最近、ん子がそのまんまでアンタじゃねぇじゃろうなぁ~??」 (もろ岡山弁)

って

私、袋に入れようとしてるじゃん!!031.gif

「違います!!」

はっきり言いましたけどね

でもね

無理ないよ…

マジ多いもん

同じ飼い主として情けない!!

どうして我が仔が出したもの持ち帰らないの??

ちょっと袋に入れれば良いだけじゃん



マナーポーチとか色々あるけど

最近では
b0197418_19294119.jpg


リードの紐に括りつけてます

目立つよ~に015.gif

取ってるぞアピールしてます

オサレもクソもあったもんじゃない!!

うまい!!006.gif




ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村   

Commented by きむこ at 2014-02-26 19:58 x
わかる~(-_-;)
うちもビニール袋! かなりアピールしながらのお散歩です。
おちっこのあとの水かけも‼
放置して帰るくらいなら お散歩しちゃ~ダメよね。
Commented by もも&あずきまま at 2014-02-26 20:50 x
放置多いよね
ちゃんと見て歩かないと我が子が踏んじゃうよ
うちはマナーポーチ目立つように持ってるよ
持って帰るの当たり前なのにね
同じ飼い主として恥ずかしいよね
Commented by ぷっちパパ at 2014-02-26 21:17 x
山田くん、一枚持ってきて!(笑)
マナーの悪い人間のせいで、
ワンコが悪く思われるのは我慢できません。
結局は人間性の問題なんですけどね。。。
Commented by みき姐 at 2014-02-27 00:19 x
おっ!うまいこと言うね~。
って感心してる場合じゃないよね。

うん、うん。わかるわ~。
こっちは、いつもの散歩コースが大雪でぐちゃぐちゃなのを
いいことに、やっぱりあちこちウンコだらけ。

私も、「お宅の犬、ちゃんとウンコ拾ってんの?」って
言われたことあるよ。腹立つよね~。
それからは、ウンコ袋、わざと見えるように持って歩いてる。
Commented by まきろん at 2014-02-27 06:35 x
ママ。さん、うまいっ!
座布団いちまい...あっ、もうもらってる!?

一部のマナーの悪い人のせいでわんこ飼ってる人が一括りでみられちゃいますよね~( ̄∇ ̄)
雪が残ってるこの辺りではオチッコするとすぐわかるのですが、ウチの門の真ん前にしてたり、駐車場の入り口にと、もう少し気を使って欲しくなります。
隣の住宅地の入り口の道路には犬のう○ちは持ち帰れ!の旗がスーパーの大売り出しのようにズラ~ッと並んでますよ~( ̄。 ̄;)
情けなか~( ̄∇ ̄)
Commented by ココ at 2014-02-27 11:33 x
ホントに多いよ!
それに放し飼いワンコもいたりして
ってことは、アレも放置なわけなのだよ!

自分はちゃんと始末してても
犬飼いじゃない人からはどうしても疑いの目で見られるよね。
凄い目つきで凝視されることもしばしばあるもん。
なんか情けなくなるわ、、、
Commented by みれい at 2014-02-27 11:55 x
ホント、多いですよね〜。しかも、大型犬ので〜かいのも!
たまにうちの姫、そろ〜り、クンクンってしてるから何してるのかと見ると、うん○、クンクンしてるよ〜!!やめて〜!!
最低限のマナーくらい守ってほしいですね。
Commented by ゆっち at 2014-02-27 18:40 x
私も、こないだ同じ事言われたーーー(怒
ムカつくけど、、放置んこ減らないよね。
手ぶらで大型犬散歩させてる、若い女の子みた事あるけど
ンコも大きいだろうに、ポッケでも袋入ってたのかな~って
今でも気になるわ。
マナーつか、当たり前の事なのにね
Commented by kimagure-dog at 2014-03-01 16:38
同じわんこを飼うものとして恥ずかしいし、腹も立つ!
どうして、自分の可愛いわんこがしたものをちゃんと始末できないの?!
いつも行くグランドも、多いよ。
その上、なぜかほったらかしのんこの横でめぐまりんがするから、一緒に始末しているけど、あの冷たい他所の子のはいややね!
でも、それを取らないとうちが放置しているように見えるし・・・

日生の牡蠣祭り行かれたんですね。
凄い人でしょう!
駐車場までたどり着くまで、時間がかかるし、また、五味の市までも遠い!
あぁ~牡蠣が食べたい!
まぼろしのパン屋さんも行きたい!
今度、行く時は、一緒にお茶しましょうね!
Commented at 2014-03-01 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-02 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-02 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-03 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-04 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2014-02-26 19:35 | 日常 | Comments(14)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。