ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日生牡蠣祭りへ。

今日、日生(ひなせ)の牡蠣祭りへ行って来ました

もうね~ すごい人でこりごりだ~emoticon-0106-crying.gif

臨時駐車場から「五味の市」会場まで片道約3キロ…

往復6キロ!!

日頃の運動不足で足が~~~~emoticon-0106-crying.gif

普通の日曜日に行って牡蠣買った方がマシだわ

二度と行かな~い!!

もう写真なんて撮る余裕ナッシングゥemoticon-0149-no.gif

ぷっち王子も行ってたんだけど車で待機してもらいました




その後は以前行ってたんだけど

辿りつけなかった幻の??パン屋さんへ

b0197418_20394434.jpg


b0197418_2042097.jpg

国産小麦に天然酵母のパン屋さん

週に3日しか開店してません

そこに行ったらね

なんと! なんと!

今、一緒に仕事しているポーランド人の一家に会いました

b0197418_20434054.jpg

わんこ飼いたいんだけどママからNO!!って言われてるんだってemoticon-0102-bigsmile.gif

触っても良い??って言ってきましたよ

b0197418_2053232.jpg

小1と4歳

この年にして日本語(岡山弁含む)と英語・ポーランド語ペラペラ~emoticon-0148-yes.gif

日本人のパパとポーランド人のママの良いとこ取りで

かわいいの~emoticon-0152-heart.gif

ぷっち王子もお利口さんでナデナデしてもらいましたよ

b0197418_2054162.jpg

広い庭でこんな親子が…

平和ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif

このパン屋さんはテラス席もあって

わんこOKなんです

地方情報誌にも載ったりして

今日はパンの種類もあんまりなかったのemoticon-0106-crying.gif

冬の岡山

日生に牡蠣を買いに行ったら

ぜひ!!

天然酵母パン「木立」さんへも行ってみられ~(岡山弁)

ぷち岡山観光大使でしたemoticon-0102-bigsmile.gif




* * 余談 * *
b0197418_2174339.jpg

ポジャギの針山

この数まで出来ました

ものすごく時間とパワーがいるので

これ以上ムリだわ…emoticon-0106-crying.gif

もう針山は飽きたので違う作品を作りま~す





ぽちっと。お願いします。
 ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

Commented by ゴンぱぱ at 2014-02-23 22:25 x
往復6キロはキツイですね。(^_^;)
でも、牡蠣美味しいんでしょうね。

可愛い兄妹ですね、
3ヵ国語ってスゴイな〜

ボジャギ、可愛く出来てますね。(^^)
Commented by olivershampoo at 2014-02-23 22:55
日生の牡蠣祭りは有名ですよね。
うちは邑久町虫明の牡蠣祭りに良く行っていました。

パン屋さん・・・知りませんでした。
いいなぁ 
ワンコ席もあるんですね。
次回、岡山に戻るときに寄ってみようかなぁ
Commented by まきろん at 2014-02-24 10:31 x
岡山の牡蠣も美味しいんでしょうね~(^-^)
やっぱり大粒なのかな?
宮城の牡蠣は小粒、こたちらも美味しいですよ。
でも、いつか岡山の牡蠣も食べてみたいです~(*^▽^*)

ポジャギの針山、めちゃくちゃ可愛い!!
ママ。さん!すっごい!!
Commented by みき姐 at 2014-02-24 11:28 x
すごいなぁ。岡山って美味しい物いっぱいだね。
牡蠣も有名なんだ。

パン屋さんも、いいよね。
子供たち、めっちゃ可愛い。

岡山は、見るとこも食べるものもいっぱいで
岡山観光大使は、忙しいな(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2014-02-24 11:33
おはよっ^^
そうそうっ  人が多すぎる所は近づかんのが1番 ^^;
でね パン屋さん ここかと思ったョ ここ→パン屋タルマーリー(http://colocal.jp/topics/lifestyle/people/20140205_29108.html) 誰かのお宅でみてね 行ってみたいなぁと♡
最近 いいパン屋さんって増えたよねぇ~
でね ついに先週始め? あそこでポチして頼んだよぉ‼
楽しみ楽しみ  糸付き「花」とナチュラルと ^^

Commented by もも&あずきまま at 2014-02-24 12:07 x
牡蠣美味しかったんだろうなぁ~
往復6kmはいい運動ですね
今日あたり足にきてませんか?

針山可愛いですね
縫い目が細かくて肩こりませんか?
次は何を作られるのかなぁ~

うちのこもおおいにいらない本能持ち合わせてますよ
ももは逃げ込んだら最後
手を出すと唸ります
お~こわ~
Commented by ココ at 2014-02-24 12:41 x
6キロはきついなぁ、、、
むっくも絶対に歩かないわ^^;

山の中のパン屋さん、聞いただけでヨダレがでそうだわ~。
きっとこだわって作ってるパンなんだろうね。
みんな、そんな場所までわざわざ買いに訪れるくらいだから
おいしいに違いない!

針山、かわいいよ~❤
針刺すのがもったいない!(笑
Commented by ぷっちパパ at 2014-02-24 19:22 x
牡蠣、ぷっちパパも好きなんですよ~
でも、駐車場から会場まで3キロって、ありえませんよね(-_-;)
おなかをすかせてたくさん買わせようって魂胆かな!?
広い庭で遊ぶ親子の図♪
アラレちゃんごっこ!?(笑)
Commented by aco_sugar at 2014-02-24 21:30
えぇ~ ぷっち家も日生の牡蠣祭りに行ってたの~
私たちもシューたん連れて行ったんですよ!
ビックリ!!!
そうそう、私たちもコリゴリって言いながら帰りました。
臨時駐車場から会場までの距離、長すぎですよね~
私もヘロヘロになりました(笑)
黄ニラ探そうと思ったけど、そんな気力もなく帰りました^^;
Commented at 2014-02-24 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2014-02-23 20:59 | 日常 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。