ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真冬の暖房はどうされてますか??。

最近、ぷっち王子やたらと目覚めが良すぎて困ってます

まだ暗~い早朝から起こしてくれるんですの007.gif

それも「く~ん く~ん」と小さな声で鳴きます

もう少し寝てていいんだよ~

こんなに早く起きてこなくても良いのに

どしたんだろ??

以前は冬になるとご飯も食べないで寝てたのになぁ

b0197418_19172482.jpg

これは仕事から帰った直後の写真です

この時の方が呼んでもなかなか出てきません

b0197418_19281342.jpg

こんな風に外に出て震えて私が起きるの待ってます007.gif

夜明けって気温が一番低いから

寒いのかな??

7歳になった今

今までと同じじゃいけないのかな??

ヒーターに毛布巻いて低温火傷には注意して

ハウス型ベッドに毛布巻いて冷気が来ないようにしてます

オイルヒーターでも買って付けた方が良いのかな??

皆さんは冬の間の就寝時の暖房どうされてますか??

一緒にベッドで寝ればいいんだろうけどなぁ

パピーちゃんの頃からケージで寝る習慣にしてるから

今さら人間の方が熟睡できないかも…



親孝行な仔だから

起きれない私の為を思って

起こしてくれてるのかな~(アホ?)






ぽちっと。お願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

Commented by まきろん at 2014-02-13 20:15 x
こんばんは(*^。^*)
ぷっち王子ちゃんは早起きなんですね。
うちはパパが朝6時には家を出るので私は5時起きなんです。
5時半に一度ごん太を起こしておしっこタイムしてその後朝ご飯でその後私の二度寝~だったんですが、この頃寒さのせいかごん太はなかなか起きません。
ごん太もケージで寝てます。
パパが夜型なので12時過ぎまでファンヒーターで寝室は温まってます。
その後はケージの横にオイルヒーター置いて4時位までタイマーでつけてます。
そして5時にまたファンヒーターという感じです。
この頃は夜中は10度以下の室温が続き寒いですね~。
ケージのベッドまわりに毛布などを何枚か置いて掛けたり敷いたり潜ったりしてます。
ごん太はまだ2歳なのでこれから年齢を重ねたときはどんな対策しようか迷いますが今はこんな風に寒い夜を過ごしてます。
寝てる時に地震があったらと考えると私たちのベッドで一緒に寝るということはどうしても出来なくてケージが安全と思いそうしてます。
ドーム型のベッドなんて暖かそうだなぁなんて考えているところなんです。
Commented by もも&あずきまま at 2014-02-13 21:28 x
我が家はももは飼い主と一緒に寝て
あずきは寝室にケージを置いてその中で寝てます
あずきのケージの前にオイルヒーターを置いて弱めで入れてますよ
人間もほんのり暖かいのでいいですよ
問題は電気代です
これが結構かかります
でも気官が弱くてお腹も弱い子なので冷えて体調壊して病院がよいをするよりはいいかなぁって
Commented by みれい at 2014-02-14 11:26 x
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
初めて、コメントさせて頂きます。夏の暑さ対策、冬の防寒対策、悩みますよね。うちは、寝る時は、一緒に布団の中でくっつきあって寝ているので、暖房は、かけていないのですが、お留守番時は、オイルヒーター(暖かい時は、夕方から。寒い時は朝から。)と、ドーム型ハウスに湯たんぽ&ペットヒーターをセットして(湯たんぽは、ゴム製の柔らかいものにムートンのカバー。低温やけどしないように、湯たんぽとペットヒーターにはブランケットをかけてます。)、入口には、ブランケットをかけてます。そうすると、1日は、持つので、寒い時は、自らハウスに入ってぬくぬくしてます。
本犬も、結構、気に入っているようですー笑
Commented by ココ at 2014-02-14 12:39 x
うちは暖房なしだよ。
あずきは布団の中で一緒に寝てて
むっくは布団の上。
ホントは中に入って欲しいんだけど
ふかふかな羽毛布団に埋もれて寝るのが好きみたいなので
電気ひざ掛け敷いてあげてる。
それから上には毛布掛けてるけど
毛布がずれてないか、夜中にオットと順番に何回も確認してるよ^^;
高齢になると体温の調節がうまくできなくなるから心配だよね。
いよいよヤバくなったらエアコンかな、、、
Commented by aco_sugar at 2014-02-14 12:50
ぷっちママさん、こんにちは。
コメント、感謝祭のご応募ありがとうございます^^
エントリーさせて頂きますね。
いえいえ、こちらこそ応援のみでごめんなさい^^;
気になりながらも、私もコメントを書く機会を逃してまして・・・
以前、菊菜と柿のレシピを載せてくださってたのも、お礼をしないままでスイマセン。
実は、ぷっちままさんのレシピで作らせて頂いたんですが、家族にとても好評で^^
その節は、ありがとうございました。 遅すぎですが^^;
こうしてお礼が言える機会を与えてくださったのも、勇気を出して?コメントくださったお陰です。
どうぞ、これを機に仲良くしてくださいね。
これからもよろしくお願い致します^^

ところで、暖房ですが・・・
我が家は、一緒に寝てるのですが、お迎えしたばかりの頃は、
ケージに電気毛布を一番弱にして、その上からまた薄い布団を掛けてました。
北海道に住んでたので、それぐらいしないと寒いかと思って・・・
パピーは、少し暖かい方がいいらしいのですが、7歳ぐらいだと暑いかな?
病院の先生とかに相談されてもいいかもしれませんね。
Commented by タローの母 at 2014-02-14 14:02 x
我が家のタローは私と同じお布団で寝ています、私が起きるまで
寝ています母が起きると主人のベットに飛び乗りお布団に潜り込んでいます、朝ねぼーなんです(笑う
Commented by kimagure-dog at 2014-02-14 15:00
めぐまりんは、暖房無しですよ。
夕方、私達が仕事から帰って寝るまでは、ガスファンヒータを付けていますが、寝る時は消しています。
夜、めぐは私のベットの横にお布団を引いて寝て、まりんは私の足元で寝ています。
小さい子は寒さに弱いから、ぷっち王子、気をつけてね!
まりんはなんか、平気な感じです。
きっと太っているから、寒さも気にならないのかな? 笑
Commented by ゆっち at 2014-02-14 18:04 x
夏もだけど、冬の寒さ対策も考えるよね。ねねも朝ゲージ開けると、ちっさく丸まって震えてたことあったよ。湯たんぽいれて、ゲージも毛布で覆ってるんだけどね。 なのでベッドの下に座布団敷いて下からの冷えを
ガードしてます。それくらいしか思いつかなくて・・・
Commented by ぷっちパパ at 2014-02-14 19:23 x
こんばんは!
ぷっち家地方では多くの家庭が暖房が完備されているので、
ぷっち家も冬でも全部屋24時間暖房です。
家の中で寒いということはありませんけど、
近年では夏の暑さのほうが堪えます。
(年々、暑くなってる気がします)
あ、ぷっちは一番あとに起きてくるネボスケさんなんですよ。
きっと自分のこと、犬だと思ってませんよね(-_-;)
Commented by ゴンぱぱ at 2014-02-14 21:28 x
こんばんは~
ゴン太家も暖房完備されてますが、
夜は暖房切ってます。
ゴン太家はマンションなので、一軒家に比べると
暖かいので、朝起きた時の室温は、たぶん12~13℃かな~
(ゴンぱぱ暖房入れずにご飯食べて会社行く準備してます)

ゴン太はゴンぱぱ&ママの部屋で布団にもぐって寝てるので
夜の暖房の心配はないんですが、昼のお留守番の時も暖房は入れてないので、ゴン太はゲージに屋根つきベットを入れて、その中にペットーヒーター入れてお留守番させてます。
やけど防止にヒーターの上にブランケット敷いてます。(*^_^*)
by pucci-o2 | 2014-02-13 19:33 | 日常 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。