ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

教えて下さい。

年末に獣医さんから痩せすぎてるので

一ヶ月間 肝臓療法食の量を増やして

体重チェックをしなければならないぷっち王子

なんとも おデブの母からすれば羨ましい限りで…

今までの1.5倍は食べさせてます005.gif

でもね~おやつ一切禁止なので

なかなか重くなりません

でも食欲はすごいです003.gif

b0197418_1043211.jpg

缶詰出してても

早く~!!ってすごいのね005.gif

このまま元気な一年が過ごせると良いなぁ…





そして年末の事

広島のクゥ社長さんから

コストコの招待券送って下さったの

その時に一緒に手作りのコースターも一緒に入ってました

b0197418_1048533.jpg

甘酒だよ~ん

ねっ!!シックですごいよね!!053.gif

編み物 全く出来ないから尊敬です

b0197418_10524154.jpg

年始から素敵な贈り物でほっこり温かくなって

幸せ~053.gif

大切に使わせて頂きますね040.gif





っで今、コストコのお勉強してます

そこで!!

コストコで何かお薦めの物とかあったら教えて下さいませ

たぶん…

一生のうちで最後の一回になりそうなので

悔いなく?? お買い物したいの~

よろしくお願いします040.gif




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村  


Commented by タローの母 at 2014-01-05 12:47 x
太った子を痩せらせるのも一苦労
反対に太らせるのにも大変ですねプッチ王子よくたべるのにねー

コストこですか?私も何もできません愛犬のお洋服など編んでいる方が羨ましいです、今タローにマフラー編んでいますこれだとただ編むだけで済みます笑う
Commented by もも&あずきまま at 2014-01-05 14:43 x
ぷっちくんも体重増加計画中なんですね
うちの下も涼しくなったころから運動量が増えて
体重ががくっと減っちゃって
急にご飯増やすとお腹壊すので徐々に増やして
やっと100グラム増えました
ぷっちくんも増えるといいね

我が家も行ったことがないんですが
そろそろコストコデビューしたいなっておもってます
『コストコ通』というブログご存知ですか?
http://costcotuu.com/
コストコの人気商品とかお奨めが載ってます
よかったら覗いてみてくださいね
Commented by ぷっちパパ at 2014-01-05 15:52 x
新年初コメですね!
今年もよろしくお願いします(*^^)v
太らせるもの難しい。
痩せらせるのも難しい。。
現状維持も難しい。。。
結局全部難しいですよね(笑)
コストコ、ウチはまだデビューしてません(-_-;)
Commented by ゆっち at 2014-01-05 16:17 x
私なんて、太るのは簡単なんだけどね。
ぷっち君、食べられるものも限られてるしね
でも、食欲旺盛なのは嬉しいね♪
可愛いコースター☆ 手作り出来ちゃうって羨ましいな
Commented by ゴンぱぱ at 2014-01-05 19:08 x
あけおめデス~
ことよろデス~<(_ _)>

ぷっち王子食欲旺盛なのは良い事ですね。
大樹管理は難しいですよね。
ウチは200g減りました。
なぜだろう?ごはん減らしてるから?
不思議です。(・。・;

コストコ、ウチもまだデビューしてないんですよね。
前に招待券もらって土曜日に行こうと思ったら
土日使用不可で期限切れちゃったんですよ。
行ってみたいデス~ヽ(^。^)ノ
Commented at 2014-01-05 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mytoypoodle at 2014-01-05 21:22
初めまして、コメントいたします。
うちのアーチくんも、ずっとやせっぽちで毛のモコモコ具合で
太って見えましたが、洗ったりすると骨骨してたんです。
病院へ連れて行くたびにもうちょっと太ってもいいと言われ続けた
4年間でしたが、シドニーから日本へ連れてきたら
なぜか自然とお肉がつきました^^

ぷっちくんも食欲旺盛とのこと無理なく体重が増えるといいですね^^
そして甘酒も大好物なので、とっても美味しそうで
器もコースターもとてもステキです。
Commented by まきろん at 2014-01-05 21:46 x
今年もよろしくお願いします~(^-^)
体重管理って難しいですね~。
うちは骨格の割に肉付きが少なく去年は背骨ゴツゴツしてましたが、病院ではこのままでいいと言われたのでそのままです。

素敵なコースターですね。
そして、器も素敵です。
それも備前焼ですか?
いいですね~(*^O^*)
備前焼すきなんです。 

コストコについては私も未体験なのでなにも教えられません。
私なんて招待券の存在も知りませんでした。
近くにもないし。
でも、テレビで見たりして気になったのは「冷凍パン」かな。
Commented by 桃ママ at 2014-01-06 00:47 x
遅くなりましたけど・・・
新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いしま~~す。

素敵なコースターでグビグビ 笑
そういえば、まだ今年は甘酒飲んでないな~えべっさん行ったら飲んじゃおう

コストコ  大袋に入ったコロンとしたパン安くて美味しいよ。
冷凍してチンしても硬くならないの。
それから やっぱりコストコのホットドッグとドリンク200円かな~笑
色々試食しながら楽しんでおいでね
Commented by リッパー at 2014-01-06 08:52 x
私もコストコ行ったことないけど
頂いたパンが美味しかったです。
多分まきろんさんが書いてるパンと一緒だと思うけど
大袋に割と小さ目のパンが50個くらいかな?
いっぱい入ってるパンです。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-06 09:09
おはようございます♪
ほんと太らないぷっち君~ おばちゃんも羨ましい限り・・・
でもロンも食いしん坊のわりに太っていないのです。
運動量も多いのですが、性格的な事もある様です。
ロンは気が走る~先走るタイプで、ちょっとした変化にもすぐに気が付くのです。  好奇心も強くて・・・
友達わんこにもその傾向が強いわんこは太れないみたいです。
もしそれで元気に過ごしているなら、あまり気にし過ぎなくてもいいんじゃないかな・・・
コストコの事ならお聞きください~!
家から車で5分の所にあります。
ピザ・クロワッサン・木村屋のパンケーキ・お寿司・わんこのうんち取り紙・大型犬のクッション・オリーブオイル・メープルシロップ・太白のごま油・ 直径3~4センチのトマト・・・
まだまだいっぱいあるけど、これはいいですよ。
多分初めて行った時は、目が回って買い物出来ないかも~
頑張ってください~♪
Commented by kuuzaemonn at 2014-01-06 11:29
おめでとう^^

ぷっち君 太りたいん ・・?
まぁ 何て素敵な希望なんじゃろぉ?
クゥさんのお肉分けてあげようか ・・?  うひゃっ♡
 
で コストコ 楽しんでねぇ~^^
コースター  とてもあの実物と一緒の物とは思えんョ
最初気づかんかった ・・v
写真写りがえぇんかいね?  写真の腕が上手なんじゃ  ありがとm(__)m

Commented by もも&あずきまま at 2014-01-06 13:13 x
こんにちは~
ぷっちくんのお写真お借りしました
リンクも貼っちゃた
えへへ
Commented by まきろん at 2014-01-06 23:12 x
ぷっちママ。さ~ん、↑岡山の馬アキレスは通販出来ますか?
それって国産ですよね?
ぜひ会社名かメーカー名教えてください。
Commented by meru103 at 2014-01-07 12:31
ご挨拶が遅れましたが・・・
明けましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくですヽ(*^∇^*)ノ

↑馬のアキレス、ぷっち王子もお気に入りかな?(*^-^*)
硬いから歯磨き効果がありそうだけど、ステイン効果もあるんですね!
メルくるも大好きなので時々与えてたけど、最近は・・・
また買ってあげようと思いま~す☆
Commented at 2014-01-07 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-01-07 16:53
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
可愛いぷっち王子が健康で楽しく過ごせるように!

食欲あるのに、太らないなんて、羨ましいわ。
あまり体重の事、気にしないで、健康ならいいのではないかな?
めぐもよく食べるのに、全然太りません。
その子の体質もあるのかもね。
馬アキレス、これ、絶対、うちの子、大好きだと思うわ。
口臭、まりんもあるよ!
小型犬はあまりお水を飲まないから、臭うって聞きました。
王子と同じ、生臭いよ。でも、健康みたいです。
Commented at 2014-01-09 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-11 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2014-01-05 11:02 | 日常 | Comments(19)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。