ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

わけわからん!! 医者の話。

今日は私の心の声

15日の病院での診察は主治医の院長不在で

副院長ともう一人の若い先生

後日、経過と意向を院長に伝えるので

電話をこちらからするという事になっていた

今日、電話をすると

院長から

「ただの痙攣ですが検査を希望されますか??」

はぁぁぁ~??????

ただの?? タダの??

だまって話を聞いていたら

痙攣がおこると筋肉・神経・肝臓・心臓にかなりの負担が掛かり

一時的に数値が上がるのは当たり前

だから一度上がった肝臓の数値が下がるのは2週間以上掛かる

だから今回の数値はあまり気にしなくてよい

痙攣は頻繁に(一か月に一回以上の痙攣)起こるようなら

抗痙攣薬を服用した方が良いとの事

今の季節は痙攣が起こるのはよくある事

だけどその時だけでなく一年中ずっと服用した方が良い

もう ようわからんわ~

じゃ一年以上 肝臓数値が悪かったのは

飼い主が留守中に痙攣が起きてたって事??

なのに 一年以上も肝臓の薬を出してたの??

痙攣についてもっと慎重になるべきじゃないの??


はぁぁぁ~???

脳に異常があるかもって言ったじゃん

MRIも脳なら脳だけの検査

肝臓も別注文らしい

どうせ全身麻酔するなら肝臓も一緒に検査した方がいいよね

と思って訊ねてみた




とにかく10月5日 AM10:00に食後2~4時間後に血液検査

当日、7時~8時の間にご飯を食べさす事

それまでに痙攣が起きるようならすぐに抗痙攣薬を始める事

一生、薬飲むの??

肝臓は本当に大丈夫なの??

何が良くてどんな方法が一番なのかわからん…

人間の場合 カンファレンスあるのに獣医さんはしないの??

同じ病院内なのに…

でも飼い主的にはたくさんの獣医さんの意見は聞きたいからね

b0197418_20103364.jpg
 

このかわいい 小さな体・頭に何が起きてるんだろ…


神様 もうこの仔をいじめないで下さい

残りの犬生 元気で楽しく過ごさせて下さい

お願いします









ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2013-09-18 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-18 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タローの母 at 2013-09-19 11:28 x
飼い主は先生が頼りなのに、なにこの応えは!!
モット確りせんかい怒る カルテみているのかなー?
ぷっち君のお顔見ていると小さな身体で頑張っているのに~~~
ママさん辛いですね、ぷっち君が少しでも楽になりますように
祈っております、元気出してね。
Commented at 2013-09-19 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっちパパ at 2013-09-19 19:53 x
病院選びって、設備やなんかも大切ですけど、
結局は先生選びですよね。
「この先生に診てもらった結果なら、信じられる」
と思える先生がどうかってことだと思います。
ぷっち王子は頑張ってるのにね~
Commented at 2013-09-19 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-19 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-20 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも&あずきまま at 2013-09-20 20:58 x
ぷっちくんお誕生日おめでとう
7歳の年は苦しみが少しでも少なくなりますように
ゆったりと楽しい時間が一杯ありますように

ママさん手作りのご飯ぷっちくんに見えるようなぁ~
でもぷっちくんはもっと可愛いね
でもでも愛情いっぱいのうまうまはきっとうまうまだったんでしょうね

いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね

Commented by まきろん at 2013-09-21 00:27 x
ぷっち王子ちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳の一年もママさんパパさんとHAPPYでありますように~(o^^o)
バースデーケーキよかったね~(*^O^*)
私にはちゃんとぷっち王子ちゃんに見えたし、愛情もたっぷり感じたよ~。

ぷっちママ。さん、季節の変わり目なのでお身体に気を付けてくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2013-09-21 09:02
ぷっち王子、お誕生日おめでとうさん!
新しい一年も、大好きなパパさんとママさんと一緒に楽しい年になりますように!
手作りのケーキ、最高ですよ。
こうして、作ってあげる事がぷっちくんの元気の素!
愛情たっぷりのケーキ、一番のプレゼント!
Commented at 2013-09-21 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-21 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-21 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-22 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-23 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-25 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-26 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-26 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2013-09-18 19:48 | 病気 | Comments(23)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。