ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

脳障害の疑い。

備忘録です

今日、真夜中のAM2:30頃にぷっちの呼吸がおかしくて目が覚める

暑くもないのにハァハァと

痙攣??と思いケージを開けても出て来ない

暫くして呼吸がまたおかしい

飼い主ベッドにあげてやるとそのまま落ち着いて眠る

AM8:00の朝ごはんを出すが食べない

いつもと様子がおかしい

ちっこもしてないのでケージ内に入れてちっこの催促すると

ヨタヨタ歩いて四つん這いで大量のちっこをする

その場でかかりつけ医に連絡してAM10:30に診察



血液検査の結果

WBC 4.3  ↓ 標準値 5.5~16.90

MONO 0.16 ↓ 標準値 0.3~2.0

ALT 205 ↑ 標準値 10~100

肝臓の薬を止めていたからか数値が上がっている



エコー検査

胆嚢 胆泥あり



視診でぷっちの視力問題も発覚

目の反射がよくなく痙攣も脳からきている可能性大

CT・MRI検査の必要性を言われる

今思えば

おもちゃが近くにあるのに見つける事ができなかったりしてた…

目も見えてない可能性が…

わんこは視力だけでなく嗅覚・聴力が優れてるからわかりにくい

もう少しドンくさいでなく獣医さんに相談してたら…

後悔ばっかり

MRIも大阪まで行った方が良いか…

倉敷で検査するか…

経験・症例数では大阪の方が良いけど

全身麻酔が肝臓の悪いぷっちにとってどれだけ負担になるか

3時間も掛かって大阪まで行っている間の急変での対処にも困る

生後半年の去勢手術後に嘔吐で大変だった

倉敷は我が家から車で40~50分ぐらい


悩む…早く決断して紹介状もらわないといけないのに・・・・







ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-09-15 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっちパパ at 2013-09-16 10:12 x
辛い記事ですね。。。
でもわが子を守れるのは親だけです。
たくさん悩んで最良の結論を考えてくださいね。
ぷっち王子は必ずその結論についていくと思います。
ただ、脳障害となると調べても判らない可能性もあると思いますが、
先天性の遺伝子異常の可能性も視野に入れたほうがいいかもしれませんね。
Commented at 2013-09-16 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-16 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-17 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2013-09-15 14:36 | 病気 | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。