人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

地震速報に反省する事。

昨日の地震速報…誤報でほんとよかったです

震度7ってすごいですよ!

これがもし本当に起こっていたら…と思うだけでぞぞぞ~007.gif

誤報でよかった~060.gif





でもね…私、やっちまいました012.gif

その時刻、少し前から岡山は雷がなり始めてたので

ぷっち王子は怖がるのでクレートの中に入れてました

その方が怖がらないのよね

地震速報に反省する事。_b0197418_19263879.jpg
以前の使い回し~

っで 私はウトウトと気持ちよ~くお昼寝!!

地震速報に反省する事。_b0197418_19333365.jpg
こんな感じで…

でも横にぷっち王子はいませんよ~

そしたら スマホの地震速報がなってビックリ!!005.gif

とっさに 私…アホだからクレートから

ぷっち王子を出して抱っこしました

怖がる~安心させよう~と思ったのよね

バカですよね!!

クレートに入れた方が安全なのに

後になって冷静になるとわかりきってるのに…

やはり日頃からきちんと「もしもの時」の事を考えなければいけませんね

反省です

岡山は災害の少ない県

でも安全神話は今はもうありません

もしもの時に我が仔を守れるのは飼い主です


ほんと反省007.gif





今日はトリミングに行ってきたけど

渋滞に巻き込まれて疲れたので

明日ね~

写真に写ってるやないか~い!!

って突っ込みは受け付けませんから~003.gif




ぽちっと。お願いします。
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-08-09 19:52 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。