ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

フロントラインが原因??

                           備忘録の為に書きます

                 昨日、今シーズン初めてのフロントラインを投与しました

                いつもフロントラインの使用後、床などにスリスリするので

b0197418_20574183.jpg
                                     H24 7月撮影

                 このバッグに入れて窓を開けて掃除機を掛けてました

                 首の後ろが乾いていたのでバッグから出そうとすると

                             嘔吐した跡が…

                     時々見ていたけど元気はあまりない感じ

                      でも眠いのかな…と思っていました


                          嘔吐した事は初めて

                去年までは体重が軽いので猫用を勧められていました

                      今年はフロントラインプラスに変更

               成分等は基本変わらずフェニルピラゾ―ル系のフィプロニルで

                              同じなのに…



                          体調が悪かったのか??

                          体質が変わったのか??

                       その後はいつもと変わらない様子


                             晩御飯も完食


                        獣医さんに相談してみようっと
















ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2013-05-27 21:37
ぷっちくん、かごバックに入って可愛い~♪
あらら・・・吐いちゃったの?
どうしちゃんったんだろ??
フロントライン??
薬の匂いがけっこうするから、
バッグの中で匂いが充満しちゃったのかなぁ・・・?
その後具合が悪くならなければいいけど・・・
Commented by ココ at 2013-05-28 10:38 x
フロントラインは反応出ちゃう子いるよね、、、
投与した時の体調にもよるかも、、、
その後、元気なら大丈夫だけど
これからの投与は慎重にならざるを得ないね、、、
うちは今、フロントラインの投与を極力減らそうと思って
レニーム使ってるよ。
Commented by momo at 2013-05-28 15:03 x
うちも前回はマックスがぐったりしちゃって心配しましたが、
翌日は大丈夫でした。初めてそんな症状が出た時には、不安に
なりますよね...きっと王子はその時だけ体調がイマイチだったの
かもしれませんね。ご飯も完食しているんだったらちょっと安心。
マダニは怖いし、フロントラインはニオイきついし、、、もっといいのが
あればいいのにぃー!ピーチ、また皮膚で病院行きました。顔に
2ヶ所の瘡蓋。血が出るくらい痒がってます。頑張って薬飲ませます!
Commented by dioマ at 2013-05-28 17:09 x
ウチも先月dioさんがフロントラインの後吐いたんだよ~ 今月は元気そうな時にしたけど・・・体調とかも関係するのかなぁ~ 独特の臭いもするしね。そのあとは何ともなくて良かった良かった~
Commented by ゆっち at 2013-05-28 18:49 x
フロントラインして、具合悪くなる子多いよね。ねねもグッタリしちゃう事何回かあったな~。ぷっち君その後なんともなくて良かったね。フロントラインちょっと怖いね
Commented at 2013-05-28 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-28 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tpmickey at 2013-05-28 23:22 x
ぷっち君、大丈夫?
その後のご飯も完食したということは、フロントラインのニオイとかで
気持ち悪くなったのかな。
そのとき、たまたま、ぷっち君も少し体調が悪くて、それが重なって
吐いちゃったとか。
そういうことがあると、怖くて目が離せなくなっちゃうね。
Commented by まきろん at 2013-05-29 20:54 x
うちの隣の方も野良猫に餌だけあたえてます。
その猫たちは我が家の庭をトイレに使います。
猫たちは子猫を生み年々増えてます。
ダニやノミのことも心配でしかたないのです。
うちのごん太もフロントラインです。
お散歩コースの草むらより猫の方が気になります。
ぷっち王子ちゃんもノミダニに負けませんように。
Commented by noriko at 2013-05-30 17:26 x
フロントラインで調子が悪くなる子は良く聞きます。
うちは老犬なのでしばらく使っていません。
アロマで虫よけの効果のあるものがありますので
散歩の前に振り、出掛けることにして、なるべく草むらはさけていますよ。
人にも感染するし…こわいですものね。
by pucci-o2 | 2013-05-27 21:11 | 病気 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。