ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

端境期。

                           先日、いつも貧乏ぷっち家に新鮮お野菜を下さる

                             第二の母と呼んでいる方とお話ししていた時

                       「今、ハザカイキだから同じような物ばかりで…」と言われました



                           「 ハザカイキ?? 葉堺期?? 葉界木??」

                        皆さんはこの漢字読めました??  意味わかりますか??


                         私…4?年間、生きてきてこの言葉知りませんでした012.gif

                          思わず倉敷弁?? 岡山弁ではないよなぁ~と

                                 言うとビックリされてました



                      まぁ~自分のブログでアホさらけ出すのもどうかと思ったけど

                                  どうなのかな~??003.gif



                          では知らなかった同じ匂いのするあなたへ…


                                端境期とは端境の時期。

                 また一般に、物事の入れ替わりの時期。「―で在庫が品薄になる」


                                という意味だそうです005.gif

b0197418_14424142.jpg
                                アホだも~ん003.gif


                         ただ今ブログ熱が端境期なワタクシ…

                         パソコン開く事もない日もあり~の

                            スマホで見る事も少なく…

                      このままフェイドアウトさえしそうな ヨ・カ・ン ♪ ♪
                             

                             コメント残せてません

                            皆様 申し訳ないっす040.gif


                          端境期のぷっちママ。許して~070.gif



                        つうか 使い方間違ってるっしょ~!!003.gif












ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by タローの母 at 2013-04-18 15:25 x
ぷっちママ様どうかされましたか
今の気候がママさんの気持をブルーにしているのかな?
はざかいき、私は意味知っていますよ。
なんたってママさんより数年ながーく生きていますから。
Commented by tpmickey at 2013-04-18 15:51 x
おーーーい!!
どうしたーー??
元気かーー??
っていう私も、ちょっとお疲れさ~ん。
この間、復活したけど、なんだかサボリ癖が
ついたみたいでさー。
また、突然、休暇とるかも。期限なしの・・・
はざかいき、私もアホだから、知らんかったぁ~
昨日は、ライン、さんきゅ(●^o^●)
Commented by RUKU☆ARUママ at 2013-04-19 03:03 x
初めまして!!
突然のコメントですいません(><;)

我が家にも2匹のトイプードルが居るのですが、昨年末に大阪から地元の岡山へ帰って来たばかりなのでこれから岡山のお友達わんちゃん沢山出来ると良いなぁ~と思い岡山でブログされている方を調べていたらこちらにたどり着きました♪♪

岡山のわんこと出掛けられるスポットとか色々と情報交換等して頂けると嬉しいです☆
良かったらRUKU&ARUとお友達になってやって下さい♪
Commented by もも&あずきまま at 2013-04-19 09:49 x
端境期この言葉は耳にしたことがありますが意味は・・・
ママさん今端境期何ですか?
5月病みたいな感じなのかなぁ
お疲れなんですね
それともぷっちブランド製作にお忙しいのかしら

Commented by meru103 at 2013-04-19 11:10
端境期・・・
あたしも知らなかったぁ~!
初めて聞くかも!
この歳で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-19 16:23
あははぁ~^^
「私 50とちょっと生きとるので ハザカイキ しっとる@@v」
って ちょっといばとっとったらね・・・・
えっ? 端境期 @@?  ですと??
えっ‼?
へぇ~-へー
なるほど なるほどぉ葉境期でもいいじゃんね
意味がちょっと分かっとったらそれでいいじゃんねぇ ・・;

で、blogが端境期なん?
ゆっくりでもいいので 続けてねm(__)m
なんか 淋しい・・・・


Commented by ココ at 2013-04-19 17:09 x
端境期、口にしてるけど、
字を書いたことはなかった〜。
オットの畑も端境期。
収穫なしよ(^◇^;)

私も前歴あるからよくわかるよ。
無理せず自分のペースでね、、、
Commented by olivershampoo at 2013-04-19 21:21
ぷっちまま
知らないことなんて、この世にいっぱい。
「はざかいき」は言葉では使っていたけど(農家の娘ですから)
書いたことはなかったよ。

マイペースでブログを続けてね。
    byぷっちファン
Commented by トイプードルのふぅ at 2013-04-19 23:03 x
ショーンです
ふふふ、神社レポですか
岡山ならでは、ですね
奈良もどう?って・・ですねぇ
考えてみます
Commented at 2013-04-20 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リッパー at 2013-04-20 19:51 x
端堺期、勉強になりました〜
私も知らないかったです。
私の頭も端堺期で脳みそありませーーん(^^♪
Commented by ぷっちパパ at 2013-04-20 22:42 x
「はざかいき」知ってましたけど、
漢字は知らなかったですね~
端境期って書くんですね(-_-;)
ぷっちママ。さん、ちょっとお疲れですか~!?
そんなときには王子にたくさん癒してもらうといいですよ♪
Commented at 2013-04-22 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-22 16:41
どうしたんですか、体調悪いの?
でも、色々あるから、のんびり気長にブログ続けてくださいね!
可愛いぷっち王子、楽しみにしているので。
端境期、知っていましたよ。でも、漢字が・・・
勉強になりました、ありがとう。
Commented at 2013-04-24 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-26 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショーン at 2013-04-27 22:53 x
ショーンです
ぷっちくん、再発しちゃったんですね
ママさん、ショックだろうけど、気持ち強く持って
ぷっちくんを守ってあげてくださいね
どうぞ、お大事に
Commented at 2013-04-27 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-29 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-06 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-09 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-09 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2013-04-18 14:56 | 日常 | Comments(28)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。