ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

肩こり。

                     最近のワタクシ…ひどい肩こりでダウンする事が多く

                      もうひどい時には頭痛・嘔吐で寝込んでいます007.gif


                           っでもう効くかわからないけど…

                             こんな物買っちゃいました

b0197418_19564066.jpg
                        それはね~ストレッチポールつうものだよ!!

                         長~い大きなおやつじゃないんだよ003.gif

b0197418_19582041.jpg
                            物置に行くかもわからないけど

                              とりあえず使ってみよう


                    半端ない肩こりに整体・マッサージ・ゲルマニウム等々

                               すべて試してます



                             でも…ひどいのよ~。007.gif

                          皆さんは肩こりないですか??

                          どんな方法で解消してるの??


                 こんな方法もあるよ~っていうのがあったら教えて下さい


                      こんな時だけコメ欄開けちゃうの我儘かな…025.gif


                              でも  開けちゃう~






ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷっちパパ at 2013-02-08 20:15 x
長〜い大きなおやつじゃなかったんですね(ーー;)
ぷっち王子、残念ですね??
ストレッチボール❓
意外と大きいんですね❗
どうやって使うか興味あります〜
あ、ぷっちパパは肩こりしらずなんで、お役に立てません??
Commented by noriko at 2013-02-08 21:22 x
肩こり
肩甲骨のストレッチ体操を
①両手手の甲を胸の前で合わせます。
②体・頭 胸を縮めるようにしながら、息を吐きます。
③その姿勢のまま肩甲骨・背中が広がるのを感じるように息をいっぱい吸います。
④息をゆっくり吐きながら、両手を離してのひらを外に向けて両
肩甲骨が寄るようにして
⑤胸が広がるように息を吸い込みます。
①~⑥を5・6回繰り返し

文章で説明すると難しいけど
実際はとても簡単な体操です。
肩甲骨周りの血流を良くして、予防に!
Commented at 2013-02-08 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2013-02-08 21:57 x
ショーンです
私も筋金入りの肩こらしです
中学生の頃からかな、母が肩を揉むから・・・
で、いい解消法、あったら教えてほしいです
今は月一のカイロで腰が落ち着いてきたので
次は首の歪みが治るか期待です
Commented by 桃ママ at 2013-02-08 23:14 x
ぷっちママさんもひどい肩こり持ちみたいだよね。
肩こりって周期的にやってこない?
私はそうなんだ。更年期と関係してるのかも(私の場合)

ストレッチポール
これどういう風に使うの?
仰向けに乗って背中の中心をゴリゴリするのかな?
昔整体の先生に教えてもらったんだけど 
両手を肩よりぐっと後ろに広げて
白鳥の湖を踊るようにゆらゆらゆっくり動かしながら
蝶ちょ♪ の歌を歌うと 肩甲骨のところがほぐされて改善されるって。
時折 歌いながら踊ってるよ 

ホース&ベジタブル の冷凍肉
まだ桃ちゃん食べてないの。食べたら反応お知らせするね(^^)
Commented by maiko at 2013-02-09 02:46 x
こにちわー。
肩こりねー、私もひどいんだけど鍼をやってもらってるよー。
私の行ってるところはマッサージ→鍼→ストレッチポールをやってくれます。
鍼だと揉み返しもないし、ワタシ的には効くのです!!
痛くないし、ぜひやってみて~
Commented by ホワママ at 2013-02-09 09:19 x
私もですよ~(>_<)
今は疲労しすぎで首の骨、真っ直ぐ状態…
ストレッチをよくしてはいるのだけど。
近かったら、一緒にスイミングでも習いたいのになあ(^^;
Commented at 2013-02-09 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっぴぃ at 2013-02-09 10:18 x
私もものすごーーい肩こりです!
でも、困ったことに自覚症状があまりないんです(笑)
一度、肩の凝りすぎで耳が聞こえなくなりました(^_^;)
まさか肩こりが原因とは思わなくてびっくりしたよ~(>_<)
ってか、肩が凝ってる自覚が全くなかった・・・
自覚がないので、突然頭痛や眩暈がやって来ます。
対処法は、ひたすら耐える!
もしくはロキソニンを飲む!!
薬で肩こりを抑えるのはよくないらしいですよ。
って、全然参考になってないですね・・・(^_^;)
Commented by kuuzaemonn at 2013-02-09 10:35
久しぶりにあいとったコメ欄 ^^
役に立たん情報を。
肩凝り?  私んも若いころからひどいんよ
なので ほっとく@@
これが1番
でもねぇ 吐き気まではねぇ 大変じゃぁ
手揉みの上手なマッサージに行ったら気持ち良かったよ ・・v
↓ 手足の長いトイプーちゃんは何しても可愛いねぇ
  手足の短いコギちゃんも可愛いよぉ
  長いか短いかはっきりしとると可愛いんかね?  
  あっ  ただの親ばか --?


Commented at 2013-02-09 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴンまま at 2013-02-09 13:56 x
私も肩こりひどいです。
我慢すると、まず頭痛がきて更に我慢すると嘔吐します。
仕事中に頭痛がくると、仕事にならないのでとりあえず頭痛薬飲みます。そして、マッサージにいきます。
体操や接骨院も色々試しましたが、私はマッサージが一番かなぁ~。
そういえば、外国の方って肩こらないって前にテレビでやってるのみました。
肩こりの無い人がうらやましい~
Commented by もも&あずきまま at 2013-02-09 14:55 x
ぷっちママさんも肩凝り酷いんですね
私も酷くなると頭痛吐気伴っちゃいます
肩凝りって辛い
ストレッチポールの効果教えてくださいね

Commented by miko at 2013-02-09 21:14 x
うちもあるある~^^
全く同じストレッチポール♪
ポールを使ったちゃんとした体操があるけれど、
時間のないときはこの上に寝転ぶだけでも違うみたい。
そういう私もリビングに出しっぱなしにしてるけど、忘れがち・・・^^;
せっかくなんだから役にたてなくちゃね。(笑)
ちなみに今は首が痛くて・・・
首だけはストレッチポールも効き目がね~(笑)
Commented at 2013-02-09 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2013-02-08 20:05 | 病気 | Comments(15)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。