ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

痙攣。

                        今日は忘備録の為に書きます

                  本日、午後5時ぐらいに二度目の痙攣を起こす

                  それまで私の隣で寝ていたのに急に膝に来る

                    その時にぴょんと飛び乗れず這い上がる感じ

                            ガタガタ震えている

             おかしいと思いお散歩時間だったのでお散歩に行こうかと誘うも

                         全く喜ばない 震えている

                 きゅん クンと甘えた声を出して普段とはおかしい

                   急に膝から降りて立ったままでおしっこをする

                         足挙げナシ 四つん這い

                     大量のおしっこをしながら震えている

                    全部出し切った所で我に返ったようにして

            トイレに駆け込んで片足挙げておしっこの続きをしようとするが出ない

                何度も何度もくるくる廻りながら足挙げしっこをしようとする

                     病院に電話して連れて行く準備をしてると

                          いつもと変わらず逃げ回る

                             全くいつもの様子



                       * * * 病院の診断 * * *

                      

                      話の様子では癲癇発作だろうという事

                     寝ている時には脳に電気が起こっているらしく

                  それが何かのきっかけで痙攣になる事があるという事

                   おしっこを失敗してその後にトイレに駆け込むのも

               おしっこをしてる感覚が残っていて無意識にトイレに行っている

              のに出ないので自分でわからなくなっている可能性があるという事

              持病の肝臓からアンモニアの量が一気に増えると痙攣も起こるが

                      今までの検査結果からして考えられない

                     6歳の年齢で脳に異常がある場合が濃厚

                       肝臓の状態から考慮して全身麻酔に

                   耐えれる状態でない事からMRI検査はできない

                       座薬を投与して様子観察する事


                




                  今日、仕事から帰るとお帰り祭りがいつもより激しく

                うんPをトイレの中で踏んでベッドの上にあがっていたので

                            シャンプーしました

                それもストレスの原因になって寝ている時にストレスが強く

            脳にいつも以上に電気が発生して痙攣を起こした可能性もあるとの事



                     一人で時間が掛かってのドライングに

                   いつも以上のストレスが原因かもしれません

          もっと考えてシャンプー・ドライングの環境を整える必要があるのかな~




                今はいつものようにご飯も食べて私の隣で眠っています

              年齢と共に今までと同じではダメな事をわかっていなかった…



                         ぷっちゃん  ごめんね



ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
by pucci-o2 | 2013-01-30 21:24 | 病気

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。